2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NICE GIRL プロジェクト!大・忘年会

NICE GIRL プロジェクト!大・忘年会会場:ホテルプリンセスガーデン開演:13:00 NGPのFC限定の忘年会(1回目)に参加してきたよ。この日はこのイベントが3回あって、1、2回目は未成年メンバー(あっきゃん、おがまな、おっきゃん、ごとぅー、ちーちゃん、ロ…

TVアニメ「けいおん!」ライブイベント〜レッツゴー!〜

TVアニメ「けいおん!」ライブイベント〜レッツゴー!〜会場:横浜アリーナ開演:17:00 けいおん!のライブへ行ってきたよ。 開場から開演まで2時間もあるので、割とゆっくり開場へ。ステージプランはAパターンで、花道や外周通路みたいなのは一切なし。座席…

SKE48 teamS 3rd stage「制服の芽」

SKE48 teamS 3rd stage「制服の芽」会場:SKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)開演:18:45 名古屋へ来たついでにSKEを見る。 メールは外れたんだけど、珠理奈&玲奈が東京に行ってて休演のせいか、当日券が出たのでそれで入場。研究生が3人くらい出てた。初めて公…

アバター

ジェームズ・キャメロンのアバターを、Zepp Nagoyaの隣の109シネマズで見てきました。 一部の109シネマズにはIMAXシアターがあって、名古屋もその1つ。どうせ見るなら、IMAXの3Dを見たいということで名古屋へ行ったついでに見ることにした。3Dの映像で字幕を…

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜 名古屋夜公演

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜会場:Zepp Nagoya開演:18:30 そんなわけで、最終公演。 さすがに昼よりはだいぶ客も多くて、結構埋まってた。夜はラストってことで最前のブロックへ行ってキャッキャしてきました。アホみたいに楽しか…

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜 名古屋昼公演

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜会場:Zepp Nagoya開演:15:00 Buono!のツアー、大阪はスルーして千秋楽の名古屋へ行ってきたよ。 昼は平日ということもあって、中盤以降は客もそんなに多くなく、スペース広々だったので、中央の下手あ…

小川真奈「なままなゴールド」DVD発売記念イベント

小川真奈「なままなゴールド」DVD発売記念イベント会場:石丸ソフト本店 7Fホール開演:18:30 おがまなさんがまたもDVDを出して、イベントをやるというので行ってきました。前回のなままなと同時に撮ったDVD。まにゃに会うのは甲子園での委員長イベ以来。1…

サクラ大戦・巴里花組ライブ2009〜燃え上がれ自由の翼〜

サクラ大戦・巴里花組ライブ2009〜燃え上がれ自由の翼〜会場:青山劇場開演:18:30 お姉ちゃんが出演するので、一度は行こうと思ったけれど、行けなくなりそうだったのでキャンセルした巴里花組のライブ。色々あって、見に行く事になりました。けど、色々あ…

秋山奈々 写真集「dear」発売記念握手会@福家書店

秋山奈々 写真集「dear」発売記念握手会会場:福家書店銀座店開始:13:00 秋山奈々ちゃんが20日の誕生日に写真集を発売して、銀座で握手会をやるっていうことで行ってきたよ。13時にイベント開始だけれど、近くの博品館でプレゼント的な物を物色してからの13…

ファイアボール ウィンター・パッケージ

DVD

ディズニーのファイアボールのDVD。 ウィンターパッケージということで、ドロッセルお嬢様のFigmaがついてます。しかも通常のドロッセルと違って観光ユニット「ギズモ」ってのがついてる。キャタピラのついたスキーっぽい出で立ちのドロッセルです。 これとD…

ゼルダの伝説 大地の汽笛

世間はFF13とかで盛り上がっているかどうか知りませんが、華麗にスルーしてゼルダの新作買いました。 前作の夢幻の砂時計がDSらしくて面白かったので今回も割と期待してます。 が、モンハンもまだやってるし、ガンダムのNEXT PLUSもやってるしであまりやる時…

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E / スフィア

CD

スフィアの1stアルバムを買ってみた。 全12曲で、8曲が新曲。既出の4曲は、1stと2ndシングルとそのカップリング。『風をあつめて』は入ってない。 とりあえず一通り聴いてみて、まあ悪くないけど、まだ何とも言えないですなー。橋本由香利さんが1曲、『PRINC…

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜 東京夜公演

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜会場:東京厚生年金会館開演:18:00 2日目の夜です。 やっぱりセットリストは前2回と同じ。けれど、前述の習字の字と、バンド前の映像コーナー(衣装早き替え対決的なやつ)の衣装が変わってた。 習字の…

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜 東京昼公演

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜会場:東京厚生年金会館開演:14:30 2日目です。 セットリストは昨日と同じ。初日の日記では触れなかったけれど、前半のMCで3人が今年を表す漢字1字を毛筆で書く映像があるんだけど、その映像が桃子だけ…

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜 東京公演

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜会場:東京厚生年金会館開演:19:00 というわけで、今年の2月以来、久しぶりのBuono!を見に新宿へ行ったよ。 久しぶりなので期待はしつつも、8月のFCライブを見た周りの人の評判があまり良くないのと、…

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

また見てきた。今回は池袋で。六本木よりは大きいスクリーン。 まあ、特に新しい発見とかは無かったけれど、やっぱりライブシーンはカッコイイですね。

東のエデン 劇場版I The King of Eden

東のエデンの劇場版を見てきたよ。 少ないながらも何カ所かで上映している中、物語の舞台として登場するららぽーと豊洲にあるユナイテッドシネマで鑑賞。午前中からのの上映だったけど、結構客席埋まってた。 東のエデンはTVシリーズ11話と劇場版が2本で完結…

レミゼのブログ

2009年のレミゼが終わって約1ヶ月経ちますが、公式ブログに千秋楽映像とか、ファン感謝デーの映像がUPされるんです。それらをまとめて見ていたんだけれど、その中の11/3のファン感謝デーの映像で、小西遼生さん(マリウス役)がギター弾き語りで『オン・マイ…

CD&DLでーた 2010年 01月号

NGP

今月からCDでーたの誌名がCD&DLでーたになったようです。で、今月からおがまなこと小川真奈ちゃんが連載を始めたということで、買ってみた。 この雑誌は、真野ちゃんやれいなが1ページの連載を持ってるんだけど、さすがにそこまで誌面は割いてもらえず、1/3…

Bravo☆Bravo / Buono!

Buono!の新曲もフラゲ〜。なんか今気づいたんだけど、『Take It Easy!』を買ってない気がするな。ま、いいか。 今回の曲はつんく&三浦徳子コンビにしてはそんなに悪くない感じ。それでもBuono!基準で考えると普通だよね。個人的にはこのコンビやめて欲しい…

劇場版 マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜「CMランカ」 / ランカ・リー=中島愛

CD

ランカちゃんの新譜をフラゲ。 劇場版に使われている劇中のCM曲と、エンディングの『そうだよ。』を収録。8曲も入って1500円だよ! まあ、『そうだよ。』以外は2分も無いくらいの短い曲なんだけど。 劇場版を見た人は知っての通り、今回のランカちゃんはニン…

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

最近はMHP2G専用と化していたPSPですが、久しぶりにモンハンのUMDを出しました。で、これ。前作も持ってて結構面白かったので今回も購入。ちなみにアーケード版は全くやっていない。 とりあえず、使えるMSの数が60機以上あって一通り使ってみるだけで相当時…

スピード☆スター / 平野綾

CD

初回DVD付きの購入ボタンをうっかり押下してしまった。 とりあえず一通り聴いてみたけれど、なんか前作よりもずいぶん余裕が出てきたなと思った。気のせいかもしれんが。 けれど、前作といっしょであんまり面白くないんだよね。たぶん、曲を書いてる黒須克彦…

マクロスF ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン [Blu-ray]

BD

先週の続きで最近のモノをいろいろと。 去年の11月5日に武道館で開催されたマクロス7のライブBD。DVDより一ヶ月遅れての発売。こういうのやめて欲しい。むしろBDを先に出せと。それにしてもあれからもう1年以上経つんですね。今年はホントに早かったな。 で…

ハロプロ楽曲大賞2009 投票

え〜、2月頭のハロー横アリを持って、ハロヲタの看板を下ろしたんですけど、いちおう投票します。例年よりも聴いてる割合が減っているけれど、それ以前に今年はなんか曲が少ない気がする。例によって、NGPとかのハロー以外の曲は基本的に除外します。 ■楽曲…