2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みうなノート

ハローの時に新横浜で買おうと思っていたのに売っていなかったみうなノート。今日ようやく購入。想像していたのよりずっと小さくて(文庫サイズ)、ずっと薄いのにちょっとびびった。 そんなサイズなのでアッという間に読み終えてしまうわけだが、やっぱりみ…

石川さんのカジュアルディナーショー

石川さんがソロでディナーショーをやるらしいですけど、どうしようかなー。基本的にこの手のやつはスルーして来たけれど、今回ソロだし、ちょっと見てみたい気もする。 締め切りまで申し込むかどうか悩むことにします。

こんこんのこと。

ハニーパイの後、石川さんが「特別にこの人が」みたいな事を言った瞬間にこんこんだと思って、実際こんこんが出てきたわけだけれど、個人的に正直アレはどうかと思います。 ミキティか石川さんが手紙でコメントを読み上げるくらいで良かったんじゃないだろう…

Hello! Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜 夜公演

Hello! Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜会場:横浜アリーナ開演:18:00 しばしまったりと過ごしてから夜公演。コレまた昼とは真逆の上手側スタンド。 この公演であさみとみうながラストということで、ハニーパイの後にミキティと石川さんか…

Hello! Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜 昼公演

Hello! Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜会場:横浜アリーナ開演:13:30 昨日と逆サイドのスタンド席からまったり鑑賞。昨日の転落事故のせいでスタンド席の係員がやたら多い。最前列は立っては行けないことになったらしい。俺は1列目じゃな…

ラーメン博物館

少し早めに新横浜へ行き、桃ヲタさんと久々のラ博へ。 とにかく並ぶのはいやだったので、空いているお店を選んで入店。井出商店と蜂屋。蜂屋は初めて入ったけれど、結構おいしかった。 その後、桃子とみやびちゃんはあげパンが好きだという情報を聞いてしま…

Hello! Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜 初回公演

Hello! Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜会場:横浜アリーナ開演:18:00 さて、毎年恒例の横アリでのハローです。何だかんだで今年も3公演全部行くことになりました。 友人らと渋谷ハロショ経由で新横に到着し、グッズ売り場を見に行ったら…

大尉に昇格

年が明けてからはなんだかスランプに陥っていたのであまりプレイしていなかった戦場の絆。けど、なんとなく今日プレイしたら大尉に昇格しました。何だかんだで昇格するもんですねえ。前回の中尉の時と違って、特に狙っている訳じゃないんだけども。 まあ金の…

22歳を祝う会

と題して、突発的に飲み会を催したら暇なんだかつきあいが良いんだか6名ほど集まったので、そのまま朝まで宴じゃー。

石川梨華 / 22歳

石川さんお誕生日おめでとうございます。

saku sakuに押尾コータロー

TV

珍しいゲストだなこれ。まだ2日目なので黒幕とのトークも多少固いけれど、悪くない感じ。ギターで「マクド」のアクセントとかを表現してます。余所じゃなかなか見られません。

それではいっしょに唄いましょう

今日の朝刊にモーニング娘。の全面広告が載ったらしいけど、すごいですねー。「構造改革は行いますが、解散は致しません。今年9月に10周年を迎えるモーニング娘。です。」 だってさ。いやー、こういうの素晴らしいですよ。 9月で10周年てことで、何かやっ…

Smappies / Smappies2

CD

マイケル・ブレッカー追悼として、今日はSmappiesを聴いてました。普通はBrecker Brothersとかを聴くんだろうけど、この1曲目『Theme of 007』がかっこいいんです。マイケル・ブレッカーのソロはもちろん、ついでにランディ・ブレッカーのソロも聴けます。 …

ダーウィンの悪夢

この年末年始は見たい映画が結構たくさんある。とりあえず硫黄島2部作は見たけれど、めぐみは終わっちゃったっぽいし、その他にも犬神家だとか007だとか、あと一応どうぶつの森とか。そんな状況だけれどこの『ダーウィンの悪夢』(オフィシャルサイト)を割…

マイケル・ブレッカー死去

大相撲後、そのままNHKのニュースを見ていたらマイケル・ブレッカー死去のニュースが! 残念であります…

DQMJその後

何だかんだで結構やっている。まだクリアはしていないけれど、連れているモンスターは、ゾーマ、デスピサロ、ミルドラースとちょっと豪華になってきてます。少し前はシドーを2匹連れてた。 そろそろクリアしちゃおう☆カナ。

お久しぶり

1週間も開いてしまいました。 特に忙しかった訳でもないんだけれど、なんだか疲れて帰宅後すぐに寝落ちとか、DQMJやりながら寝落ちとか。その間、書くことはなくもなかったが、無理してまで書かないスタンスなので。元々筆無精なわたくしですし。 今日は気…

握手会後

上野ハロショ→御徒町でラーメン→秋葉原で人を待つ→友人宅で宴会、といった感じで疲れました。

秋山奈々握手会@福家書店

秋山奈々ちゃんの2冊目の写真集「Daydream」発売記念として銀座の福家で行われた握手会に行ってきた。前回は新宿サブナードの福家だったが、今回は銀座。 13時少し前に現着し、13時から始まって、30分後くらいに終了。整理番号が200ちょっと前だっ…

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ワンダ初日の後、結構な人数で飲みに行ったんだけど、その時に複数の人から薦められたので帰りに新宿のTSUTAYAで購入しちゃったー。 似たようなゲームとしては少し前にポケモンのダイヤを買ったけれど、あれはちょっと肌に合わずにめんどくさくなって放置状…

FOURPLAY@BLUE NOTE TOKYO

FOURPLAY会場:BLUE NOTE TOKYO開演:19:00 エルダーが終わってすぐに、そのままなちヲタさんと一緒にブルーノートへ移動。ワンダ、エルダーに続く初日厨ってわけではないけれど、気が付けば初日だった。当初は2ndを見る予定だったが、1stに変更。当日でも変…

〜エルダークラブ The Celebration〜 中野昼公演

Hello! Project 2007 Winter 〜エルダークラブ The Celebration〜会場:中野サンプラザ開演:15:00 当初の予定では、エルダーは昨日の初日だけ見るつもりだったのだが、予想以上に印象が良かったのと、友人のなちヲタさんが10列という割と良いチケを余らせて…

〜エルダークラブ The Celebration〜 初回公演

Hello! Project 2007 Winter 〜エルダークラブ The Celebration〜会場:中野サンプラザ開演:18:00 というわけで、エルダーも初日を見に行きました。やっぱり初日ってのは色々と楽しみです。今日は気の置けない亜弥ヲタさんと通路連番。 17:30ごろに現着。開…

〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜 中野夜公演

Hello! Project 2007 Winter 〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜会場:中野サンプラザ開演:18:00 そのまま、当初は予定になかった夜公演を見る。今回は2階の後ろの方。これはこれでまた見え方が違って面白い。出演者のダンスがそろった時なんかはすごいなと…

〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜 中野昼公演

Hello! Project 2007 Winter 〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜会場:中野サンプラザ開演:14:30 1日はさんでまたもや中野へ。 初日とほぼ同じ位置にて鑑賞。初日に書き漏らした色んな点を。 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 歌い出しは愛理、男役はよっち…

〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜 初回公演

Hello! Project 2007 Winter 〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜会場:中野サンプラザ開演:18:00 新年一発目から中野へ行ってしまいました。会場前は例年通りのトレーディング系の露天だらけで、相変わらずの人の多さ。そしてこちらも例年通りのボディーチェ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。