2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美勇伝デビューイベント

えー、美勇伝のイベントの詳細が明らかになったようです。待ってましたよ。これがわからないと予定が全く立たないのでね。 美勇伝デビューシングル「恋のヌケガラ」をお買い上げ頂いた方の中から抽選で、2,500名様を美勇伝スペシャルイベントにご招待いたし…

恋をしちゃいました!

昨日は色々あって書ききれなかったが、これについては今の考えを記しておくことにする。 モーニング娘。のFCハワイツアーのミニライブで、タンポポの『恋をしちゃいました!』を、飯田、矢口、石川の3人で歌ったらしい。 これを知ったとき、最初は「いいな…

LOVERS

見てきました、今日から公開のLOVERS。もちろんチャン・ツィイー目当てで。他には金城武とかアンディ・ラウとか出てる。まあ、HEROがかなり面白かったのでチャン・ツィイー以外にも多少は期待はしていた。 そんな感じでなっちの後に見たわけだけど、やっぱり…

あなた色プレミアム初日 昼公演

安倍なつみコンサートツアー2004 〜あなた色プレミアム〜会場:パルテノン多摩開演:13:00 ネタバレ含むので知りたくないひとは読まないように。 本当はハワイに行きたかったけど色々と無理なので、なちヲタの友人となっちのツアー初日へ行ってきた。パルテ…

ペプシのボトルキャップ

ガンダムですよ。けど今回は本当にガンダムばっかりであまり面白くない。とはいいつつもZガンダムをゲットすべく、ダイエットペプシを飲むのだが、クワトロとかヴィクトリーとかしょーもないのばっかり出てくる。 はやくZの鼓動が聴きたい。

シンクロナイズドスイミング フリールーティーン

TV

なにげに、夏のオリンピックでは一番楽しみなシンクロナイズドスイミングのチーム。テクニック云々はよくわからんが、見ていて単純に美しいし、面白い。同様の理由で冬はフィギュアのエキシビジョンが好きだったりする。 そんなわけで、昨日のテクニカルルー…

sakusakuで博多

TV

今日は『博多の女(ひと)』という歌。博多のいろんなところでロケをしていた。歌としては普通だな。 テムジンって餃子屋、行ってみようかな。

石川さんのDVD-R

PC

ヨドバシへ行ったら、ヨドバシオリジナルDVD-Rとかいうのが売ってた。11枚で1,680円。結構安いなーと思いつつも、そのまま素通りしようと思ったら、ポップに「石川県産」の文字が。 「石川産のDVD-R、石川さんのDVD-R…」 買っちゃった。何やってんだ俺は。 …

KILL BILL vol.1

遅ればせながらキルビルを見た。 やっぱタランティーノの映画は真面目に見ちゃだめだね。何も考えずに見るのがいい。 そんな感じでぼーっと見てると、日本語が面白い。ユマ・サーマンやルーシー・リューの日本語の発音が微妙で面白い。特にユマ・サーマン。…

sakusakuにかしまし。

今週はあまり見てないsakusakuだが、今日見たら『女子かしまし物語』が流れてた。こうやって、自分の好きな別のジャンルのモノがなんかの拍子で交わると嬉しいですな。 タンポポ編集部OH-SO-RO!のゲストに伊集院光が出た時にも思った。 なんかの拍子でジャコ…

後浦なつみ

いやー、何なんでしょうか、後浦なつみ。何かの罰ゲームでしょうか。美勇伝を見て笑っていたごまヲタ、なちヲタ、あやヲタが凹んでいる姿が目に浮かびます。 ●ハロプロ、新ユニット結成!ライバルはマツケン? ハロー!プロジェクトの主要メンバー、後藤真希…

Wスタンバイ!ダブルユー&Berryz工房 渋谷夜公演

2004年夏ファーストコンサートツアー「Wスタンバイ!ダブルユー&Berryz工房」会場:渋谷公会堂開演:19:00 知り合いに誘われてふらっと見に行く。ごまコン遠征中にこのツアーの日程を初めて見たときにはまさか3公演も見ることになろうとは思わなかった。 …

Yeah!めっちゃ土佐礼子

オリンピックとハローでもうひとネタ。 JOCのウェブサイトには、日本代表選手団全員のプロフィールが載っているわけだが、そこに「好きな歌・曲名」という項目がある。何気なくチェックしてみたら、女子マラソンの土佐礼子選手の好きな歌が「めっちゃホリデ…

柴田あゆみと金メダル

オリンピック級、だとか書いていたら水泳女子800m自由形の柴田亜衣選手が金メダル。柴ちゃんであり、漢字はおしいけどあいぼんだよ。少し前には柔道女子63kg級の谷本歩実選手が金をとったので、合わせ技で柴田あゆみ。意味はない。

さんま・福原愛 対談

TV

帰宅してTVをつけたら、さんまと福原愛ちゃんが対談をしていた。 愛ちゃん面白い。あの泣き虫愛ちゃんがこんなにしっかりした感じになっているんですな。さんまの相変わらずいい加減なトークに真面目に答えている愛ちゃんがかわいかった。 そんな中、さんま…

ふぁみこんむかし話 新鬼ヶ島 前後編 / GBA

ファミコンミニのディスクシステムシリーズ。この辺のゲームをもろにリアルタイムでやっていたので懐かしいゲームが多い。リンクの冒険とか、ドラキュラとか、スクランブルウォーズとか。その中でもかなり好きだった新鬼ヶ島を購入。 電源を入れるときにAかB…

ちゃんちゃか☆チャーミー第21回

阿武が金をとるのを見てからちゃんチャミへというなかなか気持ちの良い連携。石川さん、名前読み間違えてたけど。 今日はチャレンジチャーミーで怖い話を披露した石川さん。思ったよりは怖い感じだったけど、それでもやっぱりどこかかわいい。結局、ご褒美の…

お姉ちゃんとダブルユー

今日の3時頃、お姉ちゃんからメールが届いた。 題名は「きゃー」。何かと思ったら、なんと文化放送のロビーで辻加護と遭遇したとか! お姉ちゃんと辻加護。すごいスリーショットですよ。その場にいたかった。お姉ちゃんも辻ちゃん加護ちゃんの可愛さにやら…

あぁ いいな! / W(ダブルユー)

ダブルユーのセカンドシングル。同時に初のオリジナル曲。 初めて聴いたのはドラえもんのエンディングだが、なまずのインパクトが強すぎた。夏のハローやWスタンバイで聴いてるうちに悪くはないと思ったが、別に良くもない。というわけで特にコメントはなし…

sakusakuであやや

TV

今日のsakusaku、いきなりカエラちゃんじゃなくて米子が出てきてびびった。米子面白い。 ところで、今までジゴロウはあややが22歳くらいだと思っていたらしい。それはいいんだが、本当は20歳だと思っているようだ。ジゴロウさん、あややは18歳ですよ。

サイコガンダム

かなり作った。 後は頭と他ちょこっと。 同じ1/144のZガンダムと比較。さらに『恋のテレフォンGOAL』のDVDと比較。結構大きいですね。指とか一本一本可動するし。

YOUのオムライス

先日、『二人ゴト〜あいぼんとこんこん〜』で二人が食べていたオムライスを食べてきた。 店の外のホワイトボードには二人ゴトに登場することが放送時間と一緒に書かれていた。加護ちゃんとこんこんが座っていたのは2階の窓際なのだが、あいてるかナーと思い…

お台場カップ決勝リーグ

ガッタス、どうやら優勝したようで。石川さんは試合に出られたのかな?いずれにしろ良かったですね。

Wスタンバイ!ダブルユー&Berryz工房 神奈川夜公演

2004年夏ファーストコンサートツアー「Wスタンバイ!ダブルユー&Berryz工房」会場:神奈川県民ホール開演:15:30 どういうわけか色々あって夜も見ることになっていた。昼よりは前の方だし、真ん中らへんなので見やすいかなと思ったりしてたけど、まあそれ…

Wスタンバイ!ダブルユー&Berryz工房 神奈川昼公演

2004年夏ファーストコンサートツアー「Wスタンバイ!ダブルユー&Berryz工房」会場:神奈川県民ホール開演:15:30 ダブルユーとBerryz工房のファーストツアー神奈川公演。すでにイヤな雰囲気の情報がちらほら耳に届いていたが、詳しいセットリストを見ずに…

女子フットサル公式戦 お台場カップ 予選リーグ 3rd STAGE

会場:冒険ランド内冒険ステージ試合開始:16:00 いったん外に出て飲み物を調達したあと、また入場。今回はメインスタンド。さっきの方が多少見やすい。 ガッタスの試合は最後なので、それまでは割と大人しく3試合を見る。2nd STAGEのときからそうだったの…

女子フットサル公式戦 お台場カップ 予選リーグ 2nd STAGE

会場:冒険ランド内冒険ステージ試合開始:13:20 お台場で8/14-15の2日間で行われるお台場カップの、1日目の2nd STAGEを見に行った。お目当てはもちろん、Gatas Brilhantes H.P.の石川梨華。 この大会、1日目が予選で2日目が決勝。予選はAグループとBグ…

ちゃんちゃか☆チャーミー第19回

そういや生で聴けずにふて寝して、あとで聴いた。 石川さんがPC買ったらしいですな。んで昨日の放送でその話を少ししてたけど、ネット見てるんですかね。いやー、この日記にたどり着かない事を祈るばかりです。 けど、見てくれたらそれはそれで嬉しいんだろ…

LP-Z2メンテナンス

AV

液晶パネル部分にほこりが入ってしまい、斑点状の光が見えていた我が家のZ2だが、サービスに来てもらってほこりを取り、さらにときたま本体キーとリモコンキーが全然効かなくなる対策のためにメイン基板を交換してもらった。 ほこりの方はバッチリとれて暗い…

1/144 HGUC MRX-009 サイコガンダム

ホビージャパンで見てから買うぞ買うぞと思っていた1/144サイコガンダム。ついに買ったどー。写真の箱の左側にあるのは、一緒に買った大きさ比較用の『恋のテレフォンGOAL』のDVD。 1/144とは言え、サイコガンダムだからでかい。組み立てたら普通のMSのマス…