2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかNHKつけたら

竹松舞と村治佳織が英語でトークしとる。日本語で話せちくしょう! つーか竹松舞はしばらく見ないうちにずいぶんお姉さんな感じになってるな。

踊れ!モーニングカレー 初日昼公演

モーニング娘。コンサートツアー2006秋 〜踊れ!モーニングカレー〜会場:厚木市文化会館開演:15:00 映画が終わって、ロマンスカーで本厚木へ。開演5分くらい前に到着。入場して少ししたら開演。ステージはかなりシンプル。左右にモニター。 以下、セット…

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 初日舞台挨拶

新宿で行われた舞台挨拶へ。コマ劇前の広場に並ばされてから順番に入場。劇場は狭い上に古くて、シネコンのシートに慣れた身としてはちょい厳しい。 司会のお姉さんに呼ばれて、監督、まっつー、岡田、石川さん、三好の順に入場。とりあえず三好の衣装がかわ…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

映画を見たあとはナムコのゲーセンへ行き、戦場の絆をプレイしてみる。ドーム型の大型筐体が16台並んでいる様はなかなか圧巻で、なんかのSF映画みたいだった。 とりあえずジオンでカードを作り、初プレイ。このゲームは全国に設置してある筐体がネットで繋…

時をかける少女

昨日と今日は一番大きなシアターでの上映。明日からは新規に封切られる作品に押しのけられて一番小さなシアターでの上映となってしまうので、これは見るしかないと思って見てきた。2回目の『時かけ』。 一番大きなメインシアターなので、おそらくDLPの設置…

ラゾーナ川崎プラザ

川崎駅の西口に昨日オープンした、ラゾーナ川崎プラザへ行ってきた。 でっかい駐車場、℃-uteがイベントをやりそうな屋外ステージ、ビックカメラ、109シネマズ、ロフト、ナムコのゲーセン、たくさんの飲食店などなど、どえらい数の店舗がはいっております。ハ…

ハロプロアワー#17出演者が決定!

MCに柴田あゆみ(メロン記念日)、ゲストに石川梨華(美勇伝)と須藤茉麻(Berryz工房)が登場!! さあ来ましたよ! いししばが来ましたよ! これ、MCが柴ちゃんてのがポイントですね。まあどっちでも楽しみな事には変わりないんだけれど、MCが柴ちゃんての…

時をかける少女

お盆休みにアニメ版の「時かけ」を見て、これがなかなか面白かったので今度は原作を読んだので、次は原田知世のアレだ、ということで友人にDVDを借りて見ました。 まあ、面白いかと言うと正直それほど面白くはないんだけれど、原田知世が初々しくて可愛いの…

Fourplayお正月公演

というわけで、正月にフォープレイが来るらしい。 エルダークラブ → フォープレイなんて連携素敵やん。 あ、ワンダは華麗に落ちましたのでたぶん行きません。

保田圭&石川梨華 Chismas Dinner Show 2006

12/23てことはメロンには来ないってことですね。 最近、なんだかしんどくなってきたので、このディナーショーもパスで。ディナーショーよりも、ちょっと良い会場&生演奏でしっとりとクリスマスライブとかのほうが嬉しいんですけど。ま、ディナーショーのほ…

井上喜久子 / 17歳

9月25日、月曜日、晴れ。 今日はお姉ちゃんの何度目かの17歳の誕生日。 本当は何度目か知ってるんだけど…でも数えないんだ。

ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース

つうわけで、さゆの新番組です。 ちゃんチャミの後番組かと思ったら、乙葉っスルの枠なのね。年齢的にも生放送じゃないだろうけれど、それなりに楽しみです。さゆが司会のハロプロアワーとか何気に面白いし。 とりあえず石川さんと柴ちゃんをゲストに呼んで…

B.B.L終了

来週で終了だそうです。 ちゃんチャミ終了が本当だった時点で、こちらもすでに覚悟しておりました。B.B.Lは(生放送ではないので)生では聴いてなかったけれど、毎回聴いていたのでやっぱり残念。けど、石川さんが卒業して本格的に活動始めるあたりから1年…

後藤真希 / 21歳

今日はごっちんの21歳の誕生日でしたね。 今年はライブがなくて残念ですな。まあ、あってもメロンに来たと思うけど。

灼熱天国 最終公演

メロン記念日 ライブハウスツアー2006 〜灼熱天国〜会場:新潟LOTS開演:18:00 のんびり移動して3時頃に到着。第六感以来の新潟。まずはホテルにチェックイン。 とりあえず会場へ行ってみたらもうメロンジャンキーなTシャツ売り切れとか。まあいいけど。適…

スケバン刑 事初日舞台挨拶整理券@新宿アカデミー

スケバン刑事仲間の亜弥ヲタと一緒に、朝早くからコマ劇前へ。 徹夜組もいたが、余裕で整理券をもらえそうな位置。というわけで、後のことは同志に全てを託し、新潟組との待ち合わせ場所へ移動。

早起き

今日は新潟のメロンちゃんへ行くので、早起き。 早起きっていうか、2時くらいからずっと寝ずにいたわけです。 そんで4時半過ぎに出発。

AVフェスタ開幕

AV

今日からパシフィコにてAVフェスタが始まりました。気になるところをピックアップ。 松下 TH-AE1000 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060921/pana.htm D6パネル採用のフルHD液晶プロジェクタ。実売45万は高い。 テクニカ ATH-CK6 http://www.watch…

ちゃんちゃか★チャーミー第128回(最終回)

序盤、電波が悪くて合わせるのに苦労。たまに雑音多くなる。最後くらい平穏に聴かせておくれ。 小咄 マドンナ。 1億3千万の女。 文化祭の話。 スケバン刑事のイベントの話。メロン新潟に行くので行きません。一応、大阪は当ててあるけどそこまで必死になる…

“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006

モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜会場:パシフィコ横浜 展示ホール開場:10:00 昨日は行かなかったけれど、周りの友人がこぞって今日行くみたいだったのでつられて行ってきた。元々行く気はあまりなかったのでチケなしだった…

高橋愛 / 20歳

というわけで愛ちゅんは二十歳になりました。 先月のリボンの騎士で色々と自信もついたと思うので、これからもモーニング娘。を引っ張っていってもらいたい。 あと、もっと自分に自信を持っていいと思うぞ。

ちゃんちゃか★チャーミー第127回

というわけで、番組スタート。まずは愛ちゅんのバースデーを祝うのだ。愛ちゅんが苺好きとか初めて知った。そしてかゆい。かゆい。 小咄 今日も酸素の水を飲む石川さん。 やすすとやったラジオの話。まだ聴いてないや〜。そういや今はFUNふぃーるどにも出て…

乙葉っスルが今月で終了

さて、乙葉っスルが今月で終了だそうです。お疲れさまです。 …ちゃ、ちゃんチャミは? どきどき。

D6パネルきたー!

AV

AV watchのニュース。 ようやくきましたD6パネル。これを使った製品が楽しみであります。

LP-Z5

AV

国内でも発表されましたLP-Z5。 つっても、HDMI入力が2系統になった以外はZ4とあんまり変わらない感じだし。 そんなことよりも!

灼熱天国 横浜夜公演

メロン記念日 ライブハウスツアー2006 〜灼熱天国〜会場:横浜BLITZ開演:18:00 昼は2Fでまったりだったので、夜は1Fに降り、後ろの方でみんなとワイワイやっておりました。やっぱメロンのライブは楽しいね。6月に新曲2曲増えただけで、他はほとんど定…

灼熱天国 横浜昼公演

メロン記念日 ライブハウスツアー2006 〜灼熱天国〜会場:横浜BLITZ開演:14:00 今日はメロンちゃんを見に横浜へ。 最近は昼夜共に1Fで頑張る元気ないので、昼は2Fで大人しく見る。2Fのほぼ中央でしかも前の方だったのでなかなか視界良好。下手側には…

進化ノ季節… 初日松戸公演

松浦亜弥コンサートツアー2006秋『進化ノ季節…』会場:松戸森のホール21 大ホール開演:18:00 今日は亜弥コンの初日ということで、松戸へ。 サポートメンバーのブログが発見されたり、ANNでの話だったりで色々と断片的な情報は出ていたようだが、特に情報を…

ちゃんちゃか★チャーミー第126回

昨日聴けずに寝てしまったので今日聴きました。

〜Shibuya des date〜 夜公演

カントリー娘。LIVE 2006〜Shibuya des data〜会場:SHIBUYA-AX開演:19:00 夜は1Fの中盤あたりに陣取る。2Fにはメロン記念日の4人。昨日から数えて3公演目というのもあって、メロンちゃんが気になってしゃーない。たまに見ると面白い。BE ALL RIGHTと…