2004-01-01から1年間の記事一覧

NHK紅白歌合戦 / PRIDE男祭り / Dynamite!!

はじまりました。リアルタイム更新です。基本的に紅白を見て、格闘技は録画。 モーニング娘。とW えー、石川さんの「SAY!」がないとか考えられませんよ。けどまあ、こんなもんかね。 安生 vs ハイアン・グレイシー 安生がんばれ。…あー、負けちゃった。残念…

ヲタヲタしい忘年会

友人らと忘年会。今年のハロー系チケットを数えたらライブだけで60公演越えていた。イベントも合わせると70以上。我ながらよくやるなと思った。 来年の春コン以降はさすがに落ち着くだろう…

劇場版とっとこハム太郎 ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔

やー、見てきましたよ。やっぱり石川さん出演の映画だから見ておこうかなと。犬夜叉が同時上映だったが、ハム太郎終わったら出てきた。 石川さんは、まっつー演じる人気絵本作家あややム先生のアシスタント、リカハム(エコハムず)の役。道重と2人して軽く…

俺的楽曲大賞2004

今年発売の中から1番を選ぶという俺の中で恒例の企画。楽曲の出来以外の要素も含めて総合的に判断。 ちなみに歴代受賞曲は、1999年「たんぽぽ」、2000年「I WISH」、2001年「LOVE涙色」、2002年「I&YOU&I&YOU&I」、2003年「赤いフリージア」となっている。 …

華美 hana-bi

ようやく見ましたよ。 いやー、なんというか、あの、アレだね、アレ。ほら、何て言うか、その、素晴らしい。 今回のは今までで一番好きかもしれん。表情がかなりいい。白玉とか。 あと、浮き輪に埋まってるのを見て、いつぞやのハロモニ。劇場を思い出したよ…

Sals2

前回同様、良い出来。基本的に作った表情がないのでどの写真も自然で、真剣な表情や楽しそうな表情がとても良い。 内容としては、今年8月のお台場カップから12月のスポーツフェスティバルまでの試合や練習の様子がメイン。 今回はDVDもついているだが、こ…

岡田唯 / 17歳

おめ。これからも石川さんをよろしく。

sakusaku

DVD

きたー。sakusakuだけに3月9日なのかー。 ジゴロウ名曲集とやらに何が収録されるのか気になる。やっぱり2004年人気No.1の国分寺だろうか。てか曲によっては権利の関係でNGなんてのありそうだからなー。 とりあえず期待しつつ発売を待つのであった。

プッチベスト5

これもひととおり聴いてみた。 やっぱりなっちと石川さんの『GOOD BYE HELLO』は最高ですね。これ1曲で十分元が取れた。使い方が難しい石川さんの声を見事に活かしているという印象で、なっちの声とも意外と合うんだなこれが。 他には色々とリミックスとか…

アヴニール〜未来〜 / 飯田圭織

聴いていないCDたくさんあるけどそれらを押しのけて、かおたんの3rdアルバムをフラゲ。密かに期待していたのだ。 のっけから『未来図』がかなり良い。まだじっくり聴きこんでおらず、ドラクエやりながらBGMにしていたのだが、とても耳ざわりが良い。やっぱ飯…

Hello! Project 2005 Winter ツアーグッズ

なんかもう必死ですね。生写真をシャッフルしたり、トレーディングカードステッカー全94種類とか。しかもコンプするには各会場の限定カードを買う必要があるとは… さらに福袋で過去グッズ在庫処理! こういうところで使う知恵を、公演の構成を考える時に使…

ハウルの動く城

※映画の感想には基本的にネタバレを含めないようにしているが、今回は多少含むので注意。 見てきた。『千と千尋の神隠し』同様、DLP上映している映画館があったので今回もそっちで見ようかとも思ったが、面倒になったので普通に見た。 見終えての感想は、思…

HP Photosmart 2610 all-in-one

PC

ズバッと購入。 さすがHPということで使い勝手がいまいちだったりするところがあるが、機能的にコレしかなかったのでしょうがない。 とりあえず、先日ハロショで購入した石川さんと柴ちゃんの2ショット写真を拡大コピーしたりして楽しむ。

M-1グランプリ

TV

笑い飯とアンタッチャブルが優勝候補に挙げられていたが、笑い飯やっちゃったって感じ。いまいちすぎた。逆にアンタッチャブルはいつも通りの勢いでそのまま優勝と。 ところでそんなアンタッチャブルが最終決戦のネタの中にモーニング娘。を取り入れていた。…

僕らの音楽 / Ken's Bar

TV

昨日録画した僕らの音楽を見る。ゲストは平井堅でKen's Barの映像メイン。 このライブ、SMAPのライブの次くらいに行ってみたい。実に楽しそうなライブだ。

Mステ Xmas SP スーパーライブ

録画してあったものを編集しつつ見る。 ごっちん&まっつーは以前のMステ同様デカレンジャーとコラボってシツレンジャー歌ってたけど、2人でいけるじゃん。この曲けっこう好きなので歌わないのはもったいないと思ってた。年明けハローでもお願いしたいが、…

メリーしらたまス! 〜調理編〜

というわけで、昨日買ってきた材料と今日調達してきた抹茶を使って、テーマ曲である『しらたま』を聴きつつ、さらにHappy Xmas Showを見ながら白玉作りを開始。 実際やってみて思ったことは、これをラジオの本番中にこなすには相当な下準備が必要だなという…

マジカル美勇伝 最終回

えっと、石川さん不在のまま最終回とか意味が分かりません。 結局、グダグダのまま終わってしまうのか。もう少し美勇伝に焦点を合わせて欲しかった。はっきり言ってゴロッキとかいらんのですよ。マサオ君と村さんが出てたあたりが一番良かった気がする。 三…

メリーしらたまス! 〜準備編〜

昨日はちゃんチャミ放送中に白玉作れずに残念だったので、この週末にきちんと作ることにした。ということで、材料を購入。 白玉粉 一番高いやつを。国産で有機栽培ですよ。 ゆであずき あずきを煮るのはだるいので缶詰で。一番高いの。 アイスクリーム 当然…

ちゃんちゃか☆チャーミー第37回

白玉最高ですね。 そういやハム太郎始まったんだな。見に行くかどうか悩む。 あと『レモン色とミルクティ』最高。

亀井絵里 16歳

そんなことよりキャメイ16歳おめ。

矢井田瞳 Dome Live 2004

矢井田瞳 Dome Live 2004 "Music in the Air"会場:東京ドーム開演17:00 ※熱心な矢井田瞳ファンは読まないように。 1週間前のやじうまWatchでこのページが紹介されていて、「へ〜」と思ってはいたんだが、まさか自分が行くことになるとは。そんなわけで、友…

武道館への道

慌てずに 先を急ごう切り開くのさ 誰かがするの待たずにEVERYBODY GO!まだ間に合うぜ さあ乗り込め卒コン=「武道館」 さあ、いよいよですよ。卒業の舞台としては最高だ。

ハロモニ。

今日は今年最後のハロモニ。だったが、かなり良い。ここ最近ではダントツ。7期メンバーオーディション以外まんべんなく面白かった。 特にメインの「娘。から騒ぎ」は良かった。やっぱりハロモニ。はこういう金のかかっていない、メンバーの普通トークが一番…

ハロショにて

H.P.オールスターズのいししば写真を買ってきた。 実に微笑ましい写真です。とりあえずモニタの前に置いてニヤニヤしてます。最高ですね。写真とかあまり買わない俺だが、これは一家に一枚の必携写真ですよ。ということで、とりあえず3枚買っておいた。いし…

THE マンパワー!!!

ワイドショーで紹介されていたPVを見た。前作の『涙が止まらない…』と違って、こんなのモーニング娘。しかできねーって感じなので好印象です。ま、この振り幅を狙ったのかもしれんが。 なんかカメラ固定の1カット撮りでデフォルトがDance Versionになってる…

プリンタ値下がり傾向

PC

年末商戦終盤を迎え、プリンタが値下がり傾向らしい。この週末あたりにドカッと買ってしまうか。 問題は何を買うかで、まあ8割方HPの2610で決まっているんだが、エプソンのA700なら石川さんとオソロだしー、A900ならミキティとオソロだしー、とか考えている…

プレイやん(仮称)

任天堂、GBA SP用MPEG-4/MP3対応SDカードプレーヤー http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041215/nintendo.htm 携帯用にエンコードしたSD-Video形式が見られるようなのでちょっと期待。たぶん買うねコレ。

美勇伝 2nd シングル発売?

なんかマンパワー!!!が某球団の応援歌とかいろいろ話題はありますが、そんなのよりも3/2に美勇伝の2ndが発売? って情報のほうが気になります。3月は遅いだろ。あとついでに、楽天って話題作り先行の軟派な路線なんですね。完全に客寄せパンダなモーニング…

ちゃんちゃか☆チャーミー第36回

もうイヤです。週に一度の楽しみであるこの番組を生で聴けないほど忙しいって何か間違っています。 ちくしょう、生で聴かなきゃ意味ねえんだよ! 何のための生放送なんだよ! ふて寝ですよ。