矢井田瞳 Dome Live 2004

東京ドーム

矢井田瞳 Dome Live 2004 "Music in the Air"
会場:東京ドーム
開演17:00
※熱心な矢井田瞳ファンは読まないように。
1週間前のやじうまWatchこのページが紹介されていて、「へ〜」と思ってはいたんだが、まさか自分が行くことになるとは。そんなわけで、友人のタダチケで見てきました。ばらまきの甲斐あってそこそこ客で埋まってた感じ。2Fスタンドもすこし入ってたし。
俺は矢井田瞳の曲をほとんど知らないので、楽しめるかどうか不安だったんだが、案の定あまり楽しくなかったりして。というか盛り上がらなさすぎ。まああんだけ広い会場にヤイコですから無理もないのかもしれんが、もう少し周りが盛り上がってくれれば違った気もする。ライブ始まってるのに上着来たままの客多すぎ。実際気温も雰囲気も寒かったからしゃーないか。
あとこれでもかっていうくらい音が悪い。高域ギンギンでベースやバスドラなんかほとんど聞こえない感じ。まあドームで音に期待するのもアレだが、それにしたってひどい。
とりあえず、何か楽しみを見いだすべくいろいろ観察してると、ドラマーが女の子だったのでドラマーの臼井かつみさんを応援することに。けど見せ場としてはドラムソロ1回だけ。
あとはあんまり覚えてない。退屈すぎて。
ま、東京ドームでのダメなライブの1例を体感できて良かったです。良かったか? 隣でやっていたらしいハッスルと新日見た方が絶対に楽しかった気がする。