2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010

昨年末に公開された仮面ライダーの映画です。日記には書いたことないけれど、いま日曜にやっている仮面ライダーWがそれはもう面白くて面白くてですね、自分が見たライダーの中では一番面白いんじゃないか(響鬼と拮抗する)と思うくらい面白いんですが、最初…

アリス・イン・ワンダーランド

アバターの3D上映が(映像的に)とても面白かったので、アリスも見てきました。 本当はアバター同様、IMAXで見たかったんだけれど、どうもタイミングが合わないので妥協してXpanDで見たよ。まあ、他の方式との見比べもしてみたかったし、このアリスは内容的…

中川翔子 Prism Tour 2010 横浜公演

中川翔子 Prism Tour 2010 横浜公演会場:パシフィコ横浜 国立大ホール開演:18:30 越谷からえっちらおっちら移動してみなとみらい。かなり遠い。去年、一昨年は5月のGWにやるJCBホールでのライブに行ってたけれど、今年は色々あってJCBは回避。横浜の最終ど…

バニラビーンズ 完全ガードハグ会&握手会@イオンレイクタウン

バニラビーンズ 完全ガードハグ会&握手会会場:イオンレイクタウン kaze1F 翼の広場開演:14:00 バニラビーンズさんが「Def & Def」というミニアルバムを発売したので買おうと思い、どうせならいくつかあるイベントのどれかに行こう、ということでレイクタ…

堀江由衣をめぐる冒険2 武道館で舞踏会〜Q&A〜

BD

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! というわけでしゃわ姉同様、当然あたくしもこのBDを買っております。去年の9月に行われた武道館ライブで、基本的に誕生日当日であった2日目を収録しています。映像特典として、セットリストの変わった曲と、1日目のMCが…

不定期秦佐和子情報

当日記はSKE48研究生の秦佐和子さんをひっそりと応援しております。何か最近しゃわ姉のことばっかり書いている気がするけど、おそらく気のせいでしょう。 さて今回はSKEの研究生ブログから気になったネタをご紹介。ちなみにすでにしゃわこブログは最新ではな…

We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010 / Buono!

Buono!のDVDが届いたので飛ばし飛ばし見てみたよ。 今年2月のツアー東京公演(Zepp Tokyo)を収録しているわけですが、あんまり覚えてないのよねー。土日4公演去年の年末にやったWinterフェスタの方が印象が強くて、正直そっちをDVDにして欲しかったです。そ…

昨日のMUSIC JAPAN公開収録

昨日、MUSIC JAPANの公開収録があったわけですが、この収録には女性アイドルちゃんたちがたくさん参加するってことでちょっと話題になってました。以下の7組が参加。 アイドリング!!!AKB48スマイレージ東京女子流バニラビーンズモーニング娘。ももいろクロー…

不定期秦佐和子情報

当日記はSKE48研究生の秦佐和子さんをひっそりと応援しております。 12日のアナアナ商会はわりと普通でしたが、その前の5日の放送が割とおもしろでした。何か缶詰特集だった。たくさんある缶詰の中から「沖あなご」を選び、その後に何も書いていない缶詰を発…

AKB48 チーム研究生 「恋愛禁止条例」おやつ公演

AKB48 チーム研究生「恋愛禁止条例」会場:AKB48劇場開演:15:30 久しぶりに劇場へ行きました。そして研究生公演を初めて見ました。さらに「恋愛禁止条例」を初めて見ました。1年半以上やっているチームAのはまだ見たこと無い。 現在の研究生公演は8期、9期…

NGP GWスペシャルイベント!〜4日目〜

NGP GWスペシャルイベント!〜4日目〜会場:ishimaru soft 本店 7Fホール開演:18:00出演:えり〜な、とっきー スケートのあと割とヒマヒマだったので、とりあえず秋葉原に移動して遅いランチ。そのあとNGPのイベントに行ってみた。 とりあえず抽選の列にな…

プリンスアイスワールド 2010 横浜公演

プリンスアイスワールド 2010会場:新横浜スケートセンター開演:11:00 毎年恒例、通い続けて今年で4年目になる、プリンスアイスワールドの横浜公演に行ってきたよ。 今年は横浜に浅田真央ちゃんが出るってことで、期待しておりました。何だかんだで今まで生…

メロン記念日 FINAL STAGE “MELON'S NOT DEAD”

メロン記念日 FINAL STAGE “MELON'S NOT DEAD”会場:中野サンプラザ開演:19:00 渋谷から中野へ移動。メロンちゃんのラストステージを見に行きました。 入場して会場をうろついていたらロビーに平家のみっちゃんからの花を発見。良い子だ。 01.香水 02.夏の…

アイドリング!!!8thライブ「この気持ちは そうだ あれだ 恋なんでしょうング!!!」 昼公演

アイドリング!!!8thライブ「この気持ちは そうだ あれだ 恋なんでしょうング!!!」会場:渋谷C.C.Lemonホール開演:15:00 先日の品はちライブ同様、アイドリング!!!に詳しいお友達に誘われてホイホイついて行きました。品はちでは1期のメンバーが谷澤さんしか…

NGP GWスペシャルイベント!〜2日目〜

NGP GWスペシャルイベント!〜2日目〜会場:ishimaru soft 本店 7Fホール開演:18:00出演:キャナァーリ倶楽部(みっきー、まっちゃん以外) なにやらNGPがGWに石丸で毎日イベントをやるようで。んで、この日はキャナのイベントということで見に行きました…

不定期秦佐和子情報

当日記はSKE48研究生の秦佐和子さんをひっそりと応援しております。 というわけで、こないだのアナアナ商会でまたしゃわこがやってくれました。 この番組は深夜の生放送なわけですが、以下のようなやりとりがw 田岡「3人はテレビって普段どれくらい見ますか…

第9地区

続きまして〜、今度は第9地区。1000円の日なので連続で見ました。 いやー、コレは良い意味でアホな映画ですね! アホな映画ってのもパターンがあって、終盤まで物語を引っ張って最後のオチがアホなパターンもあるけれど、この映画は作品を通して筋の通ったア…

ハートロッカー

ハートロッカー見てきました。 アカデミー賞の作品賞をとった映画だけれど、個人的にはとても面白かった。爆弾処理班を描いた割と真面目というか社会派の映画で、爆弾の処理活動を淡々と描いているわけだが、下手なホラー映画やサスペンス映画よりもドキドキ…