昨日のMUSIC JAPAN公開収録

昨日、MUSIC JAPANの公開収録があったわけですが、この収録には女性アイドルちゃんたちがたくさん参加するってことでちょっと話題になってました。以下の7組が参加。

アイドリング!!!
AKB48
スマイレージ
東京女子流
バニラビーン
モーニング娘。
ももいろクローバー

ナタリーの記事をどうぞ。

まあ、バニラビーンズさんだけちょっと毛色が違う気もしますがw、これだけ揃うってのはさすがNHKだなと。そしてここに参加できていないNGPはダメだなーって思います。まともな新曲がないからどうしようもないけれど、正直寂しいです。
で、周りのお友達が数名この観覧に参加してたので感想やら何やらを聞いて見るとどうも盛り上がりとしてはいまひとつだったようです。せっかくコレだけのアイドル集めたのに東方神起のメンバーが1人いたために、客の9割くらいが女性だったそうな。しかも妙齢の方多め。こうなるとせっかく女性アイドル揃えても雰囲気今ひとつになっちゃうよね。
まあ、2本録りからしょうがないのかもしれないけど、もったいないなーと思いました。