2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年ハローの現場

忘れてました。今年のハロー系現場おさらい。 ■ライブ 68公演 ワンダフルハーツ 3 http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060102#p1 http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060103#p1 http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060104#p1 エルダークラブ 1 http://d.hatena.ne.j…

大晦日ザッピング実況

TV

今年もダラダラとテレビを見ながら書いてみます。K-1はほとんど興味ないので紅白中心になるかも。 坂本冬美姉さん 声の調子悪そうです。 GAM & モーニング娘。 公開いきまっしょい。よっちゃん細すぎ。 アンビシャス短すぎ。 ミキティ早替え。GAMのフリが適…

松浦亜弥コンサートツアー2006春~OTONA no NAMIDA~

亜弥ヲタの友人と一緒に見る約束をしていたので発売以来1回も見ていなかった、春ツアーのDVDをようやく見ました。このDVDにはオーディオコメンタリーとしてまっつー、カントリー娘。のトークが収録されているのだが、そっちは映像なしで聴いた。はっきり言…

石川梨華写真集「Oui, mon amour」

周りに売っていなくて今日まで買えていなかった石川さんの写真集を池袋のジュンク堂でようやく購入。 布の面積の少ない水着なんかが話題になっているけれど、そんな事よりも石川さんの表情が素晴らしい。この写真集の真の魅力はそこだろう。 個人的には開い…

YOSHIKI FUKUYAMA LIVE TOUR 2006“真っ赤な誓い”

福山芳樹 LIVE TOUR 2006“真っ赤な誓い”会場:シアターグリーン BIG TREE THEATER開演:18:30 福山さんのライブへ行って来た。会場は先月初めにゲキハロで行ったシアターグリーン。しかも座席まで一緒。本来ここは演劇をやる箱で決してロックのライブをやる…

硫黄島からの手紙

硫黄島2部作の2作目、『硫黄島からの手紙』を見た。 前作『父親たちの星条旗』とセットになっているとは言え、ストーリー的な絡みはほとんどなく、単発で見てもそれなりに楽しめると思う。『星条旗』同様、彩度の低い映像が印象的。低い彩度の中、重要なア…

中尉に昇格

今日は中尉に昇格。 今までは昇格を意識せずにやっていたけど、今回はちょっと意識して狙ってみました。割と点数を稼ぎやすいスナイパーや近距離を多めに使って基本的に戦果B以上を目指し、最低でもCをとる。これを10戦くらい続けたら昇格した。 具体的には…

岡田唯 / 19歳

おかやんも19歳ですよ。もう美勇伝はエルダーに移籍で良いんじゃないか?

こんこんからのメッセージ

ハロー!プロジェクトよりファンの皆様へお知らせ こんこんから、大学へ合格したというご報告。こんなメッセージが公式で出るとは思っていなかった。 大学の4年間、勉強はもちろんだけれど、それ以上にたくさん遊んで欲しいですね。大学って、色んなところ…

FRUITY KILLER TUNE 東京公演

メロン記念日コンサートツアー2006冬「FRUITY KILLER TUNE」会場:東京厚生年金会館開演:18:00 東京公演は時間的に初めから見ることができないので諦めていたのだが、友人が安いチケを余らせていたので途中から参加することにした。竹芝から厚生年金会館へ…

お姉ちゃんとXmas

お姉ちゃんとXmas開場:竹芝ニューピアホール開演:15:30 5月に続いて今年2回目の@manbowイベント。年に2回もやるなんて珍しい。というわけで、竹芝まで行ってきました。今回もやっぱり2部構成で、1部が歌、2部がお笑いミュージカル風の寸劇というか、…

少尉に昇格

昨日曹長になったばかりなのにもう少尉になってしまった。

亀井絵里 / 18歳

亀ちゃん18歳。

*Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter

田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter開場:パシフィコ横浜国立大ホール開演:17:30 石川さんとやすすのディナーショーとメロンちゃんをスルーして、いつものごまヲタとゆかり姫のパーティへ行って来ました。ディナーショーは初めから行く気なかっ…

なんか他にもいろいろと

書くことがあった気もするけど、疲れて忘れてしまったので思い出した時にでも。

ギャン支給、曹長に昇格

先日ロールアウトされたギャンとジム・ストライカーですが、今日ようやくギャンが使えるようになりましたよ。 どうやら支給条件は(1)一等兵以上、(2)中、遠、狙いずれかに乗る、(3)格闘機を撃墜して勝つ、で決まりみたいですね。先日ザクキャノンで…

快感MAPあの人は今SPに福田明日香

気になったのでやっぱり見てしまいました。 彼女がモーニングにいたときは俺はモヲタではなかったけれど、やっぱり彼女の印象てのはなかなか強烈で覚えています。話し方とか当時の雰囲気そのままでした。しつこいほっしゃん。に折れる時の感じとかね。 何は…

「SPHERE LEAGUE Award 2006」受賞者発表

会場とwebサイトで投票を募っていたMVP等の受賞者が決まったようです。 シリーズチャンピオン TEAM dream MVP 小島くるみ(カレッツァ) MIP 吉澤ひとみ(ガッタス) 得点王 是永美記(ガッタス) 最優秀監督賞 長州小力(ドリーム監督) ベストピヴォ 藤本…

日本一恥ずかしがり屋のアイドル・中澤優子。みなさんの前で歌えるのか!?vol.1

夕方近くまで爆睡して、秋葉原にお買い物に行ったら、友人が中澤優子のイベント会場にいるってんで見に行ってみました。石丸限定のCDを出すことはスフィアのファイナルステージで配られたチラシで知っていたのでちょっと興味はあった。『ラムのラブソング』…

FRUITY KILLER TUNE 初回公演

メロン記念日コンサートツアー2006冬「FRUITY KILLER TUNE」会場:愛知厚生年金会館開演:19:00 年末の恒例行事、メロンちゃんの冬ツアーですが、今年は東京公演に行けそうにない。しかしメロンに行かずに年が越せるかってことで、初日の名古屋まで行ってき…

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

今日は色んなゲームソフトが発売したけれど、迷うことなくシレンを購入。スーファミ版をそれこそ1000回以上やったほど好きなゲームなので、今回の移植は楽しみにしていた。 とりあえず風呂に浸かりながら1回目のプレイ。このゲームは運の要素も大きいのだが…

第5回ハロプロ楽曲大賞2006 投票

今日が投票締め切りなので、決めてみた。 ■楽曲部門 1位 5点 お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 今年は迷うことなくこの曲が1位です。理由とかはどうでも良いです。この曲が好きなんです。 2位 2点 ハピネス / 松浦亜弥 2位は『砂を噛むように…NA…

モーニング娘。新メンバー大決定SP

5期以降のモーニング娘。の追加メンバーオーディションで今回ほど経過を追わなかったことは無かった。ほとんどの候補者の名前も顔も知らないのでかえって新鮮。そんな感じで見ていて、あーこの娘はモーニングじゃなくてもそれなりにやって行けそうだからい…

『愛すクリ〜ムとMyプリン』発売記念イベント

美勇伝『愛すクリ〜ムとMyプリン』発売記念イベント会場:CLUB CITTA'開演19:00 先週は諦めるみたいなことを書いたけど、今週になって急に行きたくなってきてどうしようもなくなったので行くことにしました。いったん家に帰って体勢を整えてから川崎へ。入場…

2ndシングル「オレンジ色」リリース記念〜ミニライブ&握手会

先週もやっていたイベントで、行こうと思って行けなかったので今日は頑張って石丸まで行ってきました。 歌った曲は『オレンジ色』と、『わかってくれるともだちはひとりだっていい』の2曲。なにやら本人が風邪気味ということで減らした様子。その変わりと言…

保田圭 / 26歳

やすすもう26か…

2006世界バレー男子 東京大会ファイナル

昨日の観戦がよほど楽しかったのか、桃ヲタさんが今日も行くと言い出したので一緒に行ってきました。 今日は昨日よりも早めに現着して、またもや当日券で入場。今日はファイナルだけあって、最終的には12,000円のアリーナ席以外は当日券が売り切れた様子。早…

Myプリンのアレ

もうかれこれ10枚くらいは買った気がします。色んな人にあげたりしてるので正確には覚えていないけど。けど一向に当たる気配がないので、そろそろ男らしく諦めようと思います。

2006世界バレー男子 東京大会セミファイナル

愉快な桃ヲタさんに誘われてうっかり代々木へ行ってしまいました。 本当は昼に秋葉で秋山奈々ちゃんの新曲イベントがあったのだが、前日の無茶が響いて寝坊。しゃーないから代々木へ。4時過ぎくらいに自由席で入場。とりあえずスペシャルサポーター席の向か…