モーニング娘。新メンバー大決定SP

5期以降のモーニング娘。の追加メンバーオーディションで今回ほど経過を追わなかったことは無かった。ほとんどの候補者の名前も顔も知らないのでかえって新鮮。そんな感じで見ていて、あーこの娘はモーニングじゃなくてもそれなりにやって行けそうだからいらねーなとか、こんな感じの娘って毎回いるような気がするなとか、この娘はなんかフニャフニャしてるなとか思っていたら、そのフニャフニャした光井って娘が合格してた。
毎回思うことだけれど、俺のような素人が今どう感じても、1年2年経った後の彼女は今の印象なんてほとんど無意味なくらいに素敵になっているんだろう。何だかんだ言ってもつんくのアイドルを見る目は尋常ではないからね。
たぶん来春のツアーから合流するんだろうから、それを楽しみに待とうと思います。