2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二人ゴト〜まこっちゃんとあなた〜

結局、亀井も3回で終わってしまった。面白かったので少し残念だが、今回から小川。ようやくおとめ組の登場。小川は独特の空気をもっているので面白いだろう。今日の写真大公開はあまりよく見えなかった。

ちゃんちゃか★チャーミー第5回

ミキティに「おやチャミ」の挨拶を使用する許可をもらう代わりに、今回からミキティの声でツッコミが入るようになった。やばいぞこの番組。面白すぎる。CBCの深夜枠は化け物か! 先週のめちゃイケの話題では、ネゴシックスのセリフを1週間くらい練習し、前…

THE POPULAR / Duke Ellington

CD

同じくブックオフで購入。デューク・エリントンを1枚も持っていないのでなんとなく買ってみた。とりあえず体表曲が入ってるのでコレかなと。けど「A列車で行こう」が普通と違うバージョンだった。それにしても今日のブックオフはJAZZコーナーがあるくせに、…

sweets / 石田燿子

CD

ふらっとよったブックオフで安かったので購入。この人のデビュー曲「乙女のポリシー」が好きなので買ってみたのだが、あれからずいぶん経ってるから声も少し変わってる。まあ、適当に聴いてみることにする。

楽園 / 堀江由衣

CD

堀江由衣の4thアルバム。1stから惰性で買っている。今回、岡崎律子さんの作った曲が4曲と多めで、岡崎律子好きとしては嬉しい。10曲目の「心晴れて 夜も明けて」が「悲しみよこんにちは」に雰囲気が似てる。 13曲目が「invitation」というタイトルで、ああ…

二人ゴト〜えりりんとあなた〜

いやー、亀井さん面白い。この番組って貴重だ。ラジオに出てない娘。ってだいたいのキャラはTVなんかでわかるけど、深いところまではあまりわからないが、この番組はある意味ソロラジオ的で面白い。 今日は「ウキウキウォッチング」という単語と、「洗顔は絶…

PRIDE GP

TV

録画し忘れて小川戦からしか見られなかった。くそ。ハッスル!ハッスル!だけかよ。しかも、これって小川が強いんじゃなくてレコが弱いだけだし。

二人ゴト〜えりりんとあなた〜

まず、ココアを用意。 タイトルあけでココアを一口飲んだ後、いきなり鳥インフルエンザの話。驚いた。おそらく見ていたやつは全員意表を突かれたに違いない。危険性が少しでもある鶏は処分してしまうことが、わかっていつつも悲しいらしい。そしてそのままの…

ポッポあやや

午後の紅茶のポッポあややに2回応募してみた。ダメだった。

仔犬のワルツ第2回

野球が延長したようだが、録画はできていた。 学長一家の食卓にB&OのCDチェンジャー。主人公の部屋にマークレビンソンのCDプレーヤーとプリメインとパワーとJBLのモニター。それに特Aクラスの選考会場にJBL。ここまでやっておいて、選考会場のMDプレーヤがな…

PRIDE GP

小川が勝ってミルコが負けたようだ。戦闘竜も負けたみたい。とりあえず火曜日のTV放送を見てみるか。ついでに小橋がGHC防衛。

岡女合唱部

ライブから帰宅して、いろいろ録画した中からとりあえず岡女を見る。 面白かったけど、やっぱりもう少し長めのを期待してたので残念。まあ、ヨモギダ企画の一部だから仕方ないのだろうけど。毎度おなじみ藤本のキレ顔や加護の関西弁も面白いけど、やっぱ今回…

JING CHI with special guest MICHAEL LANDAU

友人に誘われて2年ぶりくらいにブルーノートへ。JING CHIの2nd showを見てきた。 ブルーノートらしからぬ客層の中、テーブルへ。腹が減った状態で来てしまったのでパスタやらサンドやらポテトやら色々注文してしまい、テーブルが一杯に。周りは飲み物程度し…

コカコーラのルパン三世フィギュア

コーラなんて普段飲まないが、つい買ってしまう。そのまま飲んでもいまいちなので焼酎とかを割るかな。とりあえずコーラのベンチに寝そべる次元をゲット。

二人ゴト〜愛ちゃんとあなた〜

この娘は一人だと何もできない感じだな。いきなりのバレエは毎度おなじみの寒さで、妙に編集も多くて、さて何をするのかと思っていたら亀井登場ですか。結局後半は亀井に持って行かれた感じで、そのまま交代と。なっちが7回、紺野が5回ときて高橋は何回か…

PRIDE GP

そういや、25日のPRIDEヘビー級GPに小川が出るけど、大丈夫なのかね。もうしばらくプロレスしかやってないんじゃないか? 相手がレコってのもまた微妙だ。とりあえず戦闘竜に期待。

真剣10代しゃべり場

TV

テーマは「オタクの何がいけないの?」でゲストは山田五朗。今回議論されてるのはアニメオタク。 冒頭の山田五朗先生のコメントが、「現実の女の人にもてないからアニメやゲームに走るってのは(そういう人もいるだろうが)邪道で、現実世界で彼女がいようが…

sakusaku

TV

今日は町田の歌が披露された。意外なところから攻めてきていて面白かった。あと、「ほんとの厚木は本厚木 厚木で降りるとびびるべ♪」とワンフレーズだけ披露された厚木の歌を全部聴きたい。

ちゃんちゃか★チャーミー第4回

今日はいつもより電波の入りが良くなかったが、気合いで聴く。 石川さん、ちょっと風邪気味の様子でいつにも増してかみかみ。とりあえず浪漫がらみのネタコーナーが新設されたので送ってみようと思う。 ひとつ謎が解けたのが、「浪漫〜MY DEAR BOY」のイント…

クオリアのヘッドホン

AV

昨日、クオリアのヘッドホンが発表されたが、26万だとさ。26万も出すと、頑張ればSTAXのオメガ2とSRM-007tが買えちゃうのだが、どうなんだろうか。 まあ、このヘッドホンはまだ理解できるが、真鍮削りだしの19万するMDプレーヤは理解できん。

二人ゴト〜愛ちゃんとあなた〜

今日聴いたヤンタンとかぶる「お母さんが好きじゃない」ネタの話。この番組はマジヲタ以外お断りみたいな感じが良い。個人的にはBerryz工房いらない。

ヤングタウン土曜日 2004/4/17

遅ればせながら聴いた。 今週からアシスタントが藤本&高橋。ツッコミと天然でなかなかバランスの良い2人なんだが、けっこう面白かった。 今まで高橋の魅力っていまいちわからなかったが、ヤンタンに出るようになって、だんだんわかってきた。この娘は基本…

17才 旅立ちのふたり

今日はしっかり購入。さっそく見る。 まずは仕様の話。今回、同時上演だった「青春ばかちん料理塾」(以下ばかちん)がハチャマから出て、17才が東映ビデオから出てるけど、何でだろう。メイキングは両方とも東映から出てるのに。値段も前者が3990円で、後者…

「17才 旅立ちのふたり」

売ってねえ。やる気あるのかヨドバシよ。しかたなくラスト1枚だったラッキーチャチャチャ!を購入。

博士の異常な愛情

HEY!×3の後にちょっと時間があったのでDVDを見た。 手書き風のタイトルとか、大統領同士のアホなやりとりとか、遭難キットの中身とか、イギリスの副官が大統領に電話するシーンとか、いろんなところが最高だね。英語が理解できればもっと面白いに違いない。 …

ラッキーチャチャチャ!(HEY!×3)

今週からセットが新しくなったみたいだが、すごく近いな。観覧行ったひとうらやましい。 ラッキーチャチャチャ!は相変わらず振り付けがいまいち。

仔犬のワルツ第1回

昨日見たけど、その後の松浦のやつの印象が大きくてすっかり忘れていた。 予備知識いっさいナシで見たんだけど、いきなりドランクドラゴンの塚地が出てきて笑ってしまった。いきなり塚地かよと。少ししたら今度は三浦理恵子が出てきて、ちょっとうれしい。 …

ガキさんの前髪、ほか

今日のハロモニ。で切った前髪を下ろしているガキさんを初めて見た。 ガキさんが前髪を切ったことについては4/8のちゃんチャミで石川さんが言っていたが、翌日のMステでは前髪を上げていて、いつもと変わらない感じだった。で、今日初めて見たけど印象が亀井…

シベリア超特急3

王の帰還を見て家に帰ってから、時間があったので買うだけ買ってまだ見てないDVDの中からシベ超3を見る。 いきなりシベ超らしからぬ空撮なんかがあって驚くが、なんと言っても11分の長回しだ。少し前にウラ関根TVでも取り上げられていたが、水野監督が…

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

劇場で王の帰還を見てきた。 1と2は劇場ではなくDVDを自宅で見た。マトリックスの時と同様に最後くらい劇場で見ようと思いつつもなかなか時間がとれなかったのだが、ようやく見ることができた。DVDでも結構迫力あるけど、やっぱり劇場の迫力にはかないませ…