JING CHI with special guest MICHAEL LANDAU

JING CHI

友人に誘われて2年ぶりくらいにブルーノートへ。JING CHIの2nd showを見てきた。
ブルーノートらしからぬ客層の中、テーブルへ。腹が減った状態で来てしまったのでパスタやらサンドやらポテトやら色々注文してしまい、テーブルが一杯に。周りは飲み物程度しか注文していない人が多いのでちょっと浮いてしまった。まあ、しょうがない。
そんなこんなでステージが始まったが、何というかとにかくやばい。あんな生演奏で初めて聴いた。ギターの2人ももちろんすごいんだが、特にドラムのカリウタさんとベースのハスリップさんがやばい。ドラムの音がビシッと締まっていて素晴らしい。正直、知らない曲ばっかりだったけど、そんなの関係なく楽しめた。アンコールは1曲だったが、これがまた内容の濃い演奏で、ドラムソロからギター2人の絡みがこれまたエグい。いやーいいもの見せてもらいました。