2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんちゃか★チャーミー第116回

今日は割と元気そうな石川さん。先週は明らかにテンション低めだったから心配しました。 …って油断してたら『恋☆カナ』キター!2番まで流れるのって初めてか? 小咄 なめている飴をあわててかみ砕く石川さん。 W杯の話。ヤンタンでミキティも言っていた。フ…

おはスタ / 月島きらり

福岡のホテルで一泊。昨晩結構飲んだのだが、キッチリ早起きしておはスタを見る。 CMあけにいきなりきらりちゃん登場。次世代WHFと同様に小春の名前は一切出ない。んで『恋☆カナ』を歌って山ちゃんをいじってから、学校へ行くと言って退場。お疲れさま。 し…

松浦亜弥 / 20歳

色々と疑惑はありますが、本人が二十歳だというのだから二十歳なのでしょう。伝え聞いたところによると、新宿でのライブはエラい盛り上がったとか。DVDに収録されるだろうから、今から楽しみです。 これで本格的に大人ということで、わたくしはとっっっって…

HPPを終えて

何だかんだで多摩、市川、横須賀、前橋、高松、松山、岐阜、福岡で合計15公演見ました。市川は昼のみ。こんなに見るつもりはなかったんだけれど、終わってみたら15公演。おそらく1ツアーの公演数としては第六感に次ぐ数じゃないかな。 正直言って、構成…

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 最終公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜会場:福岡サンパレス開演:18:30 夜もやはり1Fの通路含む3連番。やっぱり影アナはなし。結局、横須賀だけだったみたい。 開演すると、もう明かに客席のテンションがおかしい。なんだこりゃって感…

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 福岡昼公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜会場:福岡サンパレス開演:15:00 会場で友人らと合流。なんかおまいつだらけで地方へ来た気がしません。 座席は16列の通路含む3連番。会場で売ってた一般チケなのだ。誰かの影アナあるかと思った…

福岡へ

いつものごまヲタと空路にて福岡へ。昼過ぎに到着。去年も一昨年も福岡に来たが、毎回雨なんですけど。これも石川さんの力だろうか。 とりあえず昼飯を食うべく、04年夏秋ツアーで来たときに行った料亭「稚加栄」へ。腹がふくれたところでホテルに荷物を置い…

というわけで

明日は福岡へ行って来ます。

〜OTONA no NAMIDA〜 新宿夜公演

松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜会場:東京厚生年金会館開演:19:00 そのまま夜公演も見ました。 今回の亜弥コンは良かったー。次回にも期待なのだ。

〜OTONA no NAMIDA〜 新宿昼公演

松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜会場:東京厚生年金会館開演:15:30 今日は長崎には行きません。だって長崎とか遠いよ。ちょっと無理ですよ。あ、今日と明日は厚生年金で亜弥コンがあるなあ。行くか。という感じで行ってきました、19…

ハロプロアワー #9

第7回と第8回のガキさんMCは良かったですねー。特にガキさんの『声』が。けど、ガキさん以外は個人的に今ひとつだったので特に日記には書かなかった。 んで今回はMCがまっつーでゲストがなっちとみやびちゃん。 まずはまっつーがハピネス。この歌いいです…

日本 vs ブラジル

1-4 「梨華ちゃんのおかげで日本勝利!」改め、「梨華ちゃんの応援むなしく日本敗退」となりました。 代表の皆さんお疲れさまでした。 終了後、しばらくピッチで寝ていたヒデさんですが、放送終了ギリギリのすごいタイミングで立った。なかなかやりますね。

ちゃんちゃか★チャーミー第115回

石川さんごめんなさい。 「梨華ちゃんのおかげで日本勝利!」に備えて寝てました。

RD-A1

AV

東芝からHD DVDレコーダ発表。 1TBのHDDで40万。14bit/297MHzとかすごいエンコーダ積んでますね。こんなレコーダ買う人はほとんどHDMIでつなぐと思うけれど、フラグシップとはそういうもんだろう。 詳細な分解記事まだー。

中澤裕子 / 33歳

姉さんもう33歳ですか。これからもハローをよろしく。 直接は関係ないけれど、POPJAMの収録があって、それを見に行った友人らとちょっと飲んだ。

日本 vs クロアチア

0-0 梨華ちゃんのおかげで日本勝利! …にならずに残念であります。 ま、まだ可能性はあるので頑張って欲しい。とりあえず川口は男前だった。

新堂本兄弟 / 石川梨華

岐阜から帰宅して、日本戦をちら見しつつ石川さんをメインに見てた。 内容としてはなかなかおもしろかったのだが、ちゃんチャミやHPPのMCで既出の内容が多かった。「髪を切って気分は中学生」とか、「ご主人様」とか。 そんな中での個人的な見どころは、チャ…

辻希美 / 19歳

にゃー

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 岐阜夜公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜会場:岐阜市民会館開演:18:30 夜は昼以上のののリウム。リボン型も多数。 まず最初のごっちんとのののMC。昼にケーキ出ちゃったからどうなるかと思ったら、もっとでかいケーキが出てきた。しかもこ…

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 岐阜昼公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜会場:岐阜市民会館開演:15:00 横須賀で石川さんの影アナがあったので、岐阜でもののの影アナがあるかなと思ったが、なかった。開演前に『Hammer to Fall』が流れてた。ののの誕生日ということで、照…

岐阜

というわけで、昼前くらいに現着。 すでにかなりの人数がグッズのために並んでいる。大変ですなあ。 先に到着している友人らと合流して昼飯を食ってから開演を待つ。

お誕生会

というわけで、ののの誕生日を祝いに岐阜まで行って来ます。

もしも日本がブラジルに勝ったら…スク水

もしブラジルに勝ったら○○します宣言 平原綾香さんの宣言 もし日本がブラジルに勝ったら、湘南で、スクール水着で、Jupiterを歌います!! おい、日本代表がんばってくれ! ところで、上のTFMのページにユーミンと宇多田の対談って書いてあるけど、もう一人1…

ちゃんちゃか★チャーミー第114回

使い捨てカメラのにおいがわかりません。 小咄 W杯日本戦の話。石川さんは自宅にて1人で観戦。終わったあと悔しくて熱が出たとか。 そのままW杯の話。クロアチア戦は「梨華ちゃんのおかげで…」になるといいですね。 そのクロアチア戦の裏でやる堂本兄弟の話…

あやみきで新ユニット「GAM」

すごいですね。友人のあやみきヲタは喜んでおりました。 それはいいとして、つんくのコメントの中に この先もこのSEXYかっちょいいユニットGAMが… という部分があるのだが、「SEXY」というワードには誰もが不安を感じるに違いない。心配である。 この…

クラクラ『刹那さ Ranking』

先週末のMEL-ON TARGETのあと、久しぶりに『THE 二枚目』を聴いた。そこで気が付いたこと。 ライブで『刹那さ Ranking』をやっているとき、何とも言えない違和感を感じていたのだが、それはたぶんステージの4人がやっているクラップと、客のやっているクラ…

お願い魅惑のターゲット / メロン記念日

先日買ったメロン記念日のスッペシャルCD。改めてCDをきちんと聴いてみる。やっぱりこの曲大好きです。アレンジも変なつんく声などが入っていなくてシンプルだし、跳べと言わんばかりのラスト部分とか最高です。 あと、この曲は歌詞が好き。割とストレートな…

日本 vs オーストラリア

1-3 梨華ちゃんのおかげで日本勝利! …にならずに残念であります。

MEL-ON TARGET 夜公演

メロン記念日コンサート2006 MEL-ON TARGET会場:中野サンプラザ開演:18:00 というわけで、夜公演。1階の後ろの方。 3公演見て、思ったこと。 『お願い魅惑のターゲット』がものすごく良い。メロンでスタンドマイクって珍しいけど、マイクスタンドを使っ…

MEL-ON TARGET 昼公演

メロン記念日コンサート2006 MEL-ON TARGET会場:中野サンプラザ開演:14:30 午前中に野暮用を済ませて、今日も元気にメロンちゃんに会いに中野へ。 昼公演は2階。入場が遅れてメロンちゃんのおもしろ影アナを聴き逃す。下手の関係者席にBerryz工房勢揃い。…