クラクラ『刹那さ Ranking』

先週末のMEL-ON TARGETのあと、久しぶりに『THE 二枚目』を聴いた。そこで気が付いたこと。
ライブで『刹那さ Ranking』をやっているとき、何とも言えない違和感を感じていたのだが、それはたぶんステージの4人がやっているクラップと、客のやっているクラップのタイミングが違うことが原因だと思う。ライブを見に行った人は改めてクラップ部分を聴いてみると解ると思う。おそらくメロンの4人はこのアレンジ通りのクラップをステージでやっていたんだろう。確かに3連で叩いているような所もあった。DVD撮影はなかったので確認のしようがないんだけど、DVDマガジンとかに収録されないかな。
というわけで、聴き込みが足らないと痛感したので、灼熱天国までには覚えようかなーと、ちょっと思うのであった。灼熱天国に行かれるかたは是非。