2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんちゃか★チャーミー第125回

なんか電波状況が悪い。いきなりいししばトーク。 小咄 ガッタスの話。 リボンの騎士の話。 梨華のポジティブ・シンキング まあまあ。 チームりかしば 参加は自己申告制。 梨華のおたより「今年の夏を振り返ろう!」 今年の夏はリボンの騎士と夏夏でした。 …

VF-1A マックス機

ずいぶん前からヨドバシのおもちゃ売り場とか行くと、ついつい見入ってしまうのがやまとの1/48のバルキリーです。幾度となく買おうと思ったが、決して安くないその価格に二の足を踏む日々でした。最近出たステルスカラーもあと一歩で買いそうになりました。 …

“真夏の女王”決定戦 予選グループF

すかいらーくグループリーグinお台場冒険王“真夏の女王”決定戦 予選グループF会場:お台場冒険王 冒険ランド すかいらーくスタジアム開始:11:00 昨日の予選で決勝へ行けなかったガッタス。そんなわけで予選2日目のグループFを観戦。メンバーの全員集合は久…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル 最終公演

リボンの騎士 ザ・ミュージカル会場:新宿コマ劇場開演:16:00 7回目のリボンの騎士。そして最終公演。さらには小川麻琴のモーニング娘。卒業公演。 昼を見た友人の話だと、この公演は「特別講演」だ、とよっちゃんが言っていたらしい。期待と不安とが入り…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル 夜公演

リボンの騎士 ザ・ミュージカル会場:新宿コマ劇場開演:16:00 6回目のリボンの騎士。 今日から20日ぶりのゲストなし公演だが、昼夜連続で集中して見るのは体力的にも精神的にもきついので夜のみ。明日は千秋楽で撮影が入るとの噂なので、今日が最後の普…

夏焼雅 / 14歳

みやびちゃん14歳。明日は大阪でライブですね。頑張ってください。

ちゃんちゃか★チャーミー第124回

寝落ちしてしまった…無念。<後ほど聴きながら追記> サプライズゲストに柴ちゃん。オープニングから楽しい会話。そしてようやく流れる『お願い魅惑のターゲット』 梨華とあゆみの小咄 いきなり柴ちゃんに「これはミュージカルじゃないの、ラジオなの!」と…

リボンの騎士 非ハローファン感想まとめ

http://www.usachanpeace.com/sayumipeace/eid588.html mixiでマイミクの方が紹介していたので転載。なかなか興味深いです。 今回のミュージカル、ヲタはほとんどが絶賛ムードだけど、こういった非ヲタやヅカヲタの方の意見は貴重かも。思ったよりも良かった…

ファイナルファンタジーIII

DS版のFF3を買ってしまった。 このゲームは地雷説が結構あったのでスルーしようかなとも思っていたが、店頭で見たら欲しくなってそのまま購入。やっぱり個人的に一番思い出深いのは3と4だし。3はファミコン時代にやったきりなのでストーリーもほとんど忘…

ユナイテッド93

ユナイテッド93を見てきた。 911のテロでハイジャックされた4機のうち、目標まで到達できなかった唯一の飛行機ユナイテッド航空93便の、離陸から墜落までを描いた作品。 なかなかヘビーな映画で、見終えたあとの爽快感とかまったくない。ただ淡々と、我々…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル 夜公演

リボンの騎士 ザ・ミュージカル会場:新宿コマ劇場開演:16:00 5回目のリボンの騎士。 まっつーがフランツを演じる回を、ラストにしてようやく見ることが出来た。石川さんと比べると、やっぱり歌に関してはさすがの安定感というか、ばっちり聴かせてくれま…

Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜

Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜会場:よみうりランドオープンシアターEAST開演:13:00 朝、友人の電話で起床。寝坊です。夏フェスなのに… そのまま再度寝たくなったが、わざわざ当たり券譲ってもらっているし、頑張ってよみうりランドへ向かう。ってい…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル 夜公演

リボンの騎士 ザ・ミュージカル会場:新宿コマ劇場開演:18:00 コマ劇場へ移動して4回目のリボンの騎士。 今日はのののゲスト公演をA席上手よりで鑑賞。いつもよりも双眼鏡でのピンポイント鑑賞多め。

Gatas Brilhantes H.P. ファン交流イベント

すかいらーくグループリーグinお台場冒険王“真夏の女王”決定戦 Gatas Brilhantes H.P. ファン交流イベント会場:お台場冒険王 冒険ランド すかいらーくスタジアム開演:14:00 バーミヤンでまったりした後に午後の交流イベント。メンバーは℃-uteなので正直あ…

Gatas Brilhantes H.P. 公開練習

すかいらーくグループリーグinお台場冒険王“真夏の女王”決定戦 Gatas Brilhantes H.P. 公開練習会場:お台場冒険王 冒険ランド すかいらーくスタジアム開始:10:30 朝からお台場へ。「ガッタス公開練習」ってことだったのだが、蓋を開けてみればMIX GATASに…

ちゃんちゃか★チャーミー第123回

昨日までの疲れがドッと出て、爆睡こいてました。石川さんごめんなさい。

時をかける少女

昨日、映画を見た勢いで購入。 今回の映画化にあわせて新たに出たやつで、「時をかける少女」の他に「悪夢の真相」、「果てしなき多元宇宙」を収録。カバーイラストが貞本義行氏。とりあえず「時をかける少女」だけ読んだ。 作品としての「時をかける少女」…

CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜 最終公演

つんく♂タウン THEATER 旗揚げ公演 第一段 時東ぁみ座長公演CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜開場:石丸電気 SOFT2 7F開演:18:30 今日はリボンの騎士が休演ということで、矢口の出ているぁみ舞台を見に行く。 会場が石丸の上にあるイベン…

時をかける少女

時をかける少女、を新宿で見てきた。それにしても上映館少なすぎ! 10時頃劇場へ到着し、10時10分の回を見ることもできたが、スルーして次回の整理券をもらう。メシを食ったあとに再度劇場へ。真正面の良席ゲット。 この作品はこれまで何回か映像化さ…

夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜 静岡公演

Berryz工房サマーコンサートツアー2006夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜会場:静岡市民文化会館大ホール開演:17:00 夜公演しかないのに、朝早くから静岡へ。駅前をぶらついたり、どうぶつの森をやったりしつつ時間をつぶす。 知り合い連中と後ろの方で大…

終演後

そのまま実家へ帰って旅行へ。

夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜 中野昼公演

Berryz工房サマーコンサートツアー2006夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜会場:中野サンプラザ開演:14:00 中野へベリちゃんを見にいく。 普通に開演して、普通に1曲目を終えたが、2曲目の『ひっぱりだこ』の音がおかしい。何とか歌いきってメンバー紹介…

ポップアップ!ユメ舞台。

昨日の公演が3回目なので、ポップアップ!ユメ舞台。をもらってみた。写真はもちろん石川さん。 組み立て式なんだけど、めんどくさいので放置する事にした。 以上。

鈴置洋孝 死去

これ、夕方頃に知ってかなりショックでした。命日は8月6日、56歳、肺ガンだそうです。 鈴置氏といえば、まず思い浮かぶのは当然ブライト・ノア。少し前にセイラさんやマ大佐が亡くなりましたが、今度はブライト艦長ですよ。ブライト以外ではやっぱり日向小次…

安倍なつみ / 25歳

というわけでなっち25歳です。まあアレだ、なっちはなっち。

ちゃんちゃか★チャーミー第122回

のっけから何だか面白い石川さん。『一切合切』の曲紹介が軽くキショ系だった。 小咄 リボンの騎士、なっちの初日の話。淑女をやっているときには女装をしている気分になるって、これはなかなか深い感想ですね。 つんく監修のリズム天国を今日から始めた石川…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル 夜公演

リボンの騎士 ザ・ミュージカル会場:新宿コマ劇場開演:18:00 3回目のリボンの騎士。 今日は一般的にはなっちの初日ですが、要するに石川さんのピエール初日なわけで、そりゃもう楽しみでした。今日は上手側から鑑賞。やっぱりバンドの見える位置から見た…

ゴイゴイさん一周忌

早いものです。カエラちゃんはいなくなっちゃったけれど、saku sakuは今日も元気に放送しています。

革命チックKISS

先週のカントリー娘。のHAPPY NIGHTを聴いていたら、アルバム1曲目の新曲『革命チックKISS』が流れていた。 いやー、この曲は盛り上がりそう。本人達も汗だくで歌録りしたと言ってた。特に後半のテンポが速くなる部分。あそこはやばい。カントリーの曲はシ…

携帯の電池

今の携帯はおとめコン大宮の日に買ったもので、もう2年半近く使っているのだが、さすがに電池がやばい。普通に使っていて1日もたない状態。通話もせず、i-modeも使わず、カメラも何も使わなくてようやく1日持つかなって感じ。 そんなわけで、2年以上経つ…