田村ゆかりLOVE LIVE 2013 *Cute'n Cute'n Heart* 1日目

田村ゆかりLOVE LIVE 2013 *Cute'n Cute'n Heart*
会場:さいたまスーパーアリーナ
開演:18:00
ゆかりんさいたまスーパーアリーナ公演へ行ってきました。
1日目は200LVの凡席。会場について、とりあえずグッズ売り場を覗いてボタン式になったペンライトを購入、パスポートにスタンプを押す。30分くらい前に入場。まあ、思ったより見やすい。以下セットリスト。

01. Fantastic future
02. パーティは終わらない
03. You&Me
 MC1
04. さよならを おしえて
05. デイジー・ブルー
06. I.N.G.
07. ラブサイン
 VTR
08. My wish My love
 MC2
09. つぼみのままで
10. YOURS EVER
 VTR
11. Non-Stopping Train
12. Don't wake me☆Up
13. 傷つく宝石
 桃色男爵コーナー
14. だって×2ウキウキ
15. 星降る夢で逢いましょう
16. お気に召すまま
17. アンドロメダまで1hour
 MC3
18. Happy Life
19. fancy baby doll
20. この指とまれ
21. ラブラブベイビーハッピースター
22. W:Wonder tale
23. Endless Story
アンコール
EC1 Super Special Smiling Shy Girl
EC2 Graditude
 MC4
EC3 もうちょっと fall in love

今までそこそこの数のゆかりんのライブを見てきましたが、今日は今ひとつでしたねー。いや、大好きな「デイジー・ブルー」とか普段あまりやらない「Non-Stopping Trai」とか聴けたのは嬉しかったけど、正直ツアーでやれっていう内容に感じた。せっかくの大会場で土日2day、初めてゆかりんのライブを見に来るという人も多いはず。事実、私はこの2日間とも新規客を連れて行くわけです。そういう人がまた来たくなるようなメジャーな定番曲や、「めろ〜んのテーマ」や「メタウサ姫」などのインパクト曲がもっと多くても良かったのではないかなと。せっかく新規客を掴むチャンスなのにもったいない。さらに言えば、今日はゆかりんのMCのキレがイマイチでしたね。本人も終盤になってようやく「楽しくなってきた」とか言ってたしw MCはゆかりんのライブの醍醐味の一つなので、それが今ひとつだったのも残念。あと、これは好みの問題かもしれないけどVTRが退屈だったなー。珍しくストーリー仕立てのVTRだったけど、ああいうのやらせたらやっぱりほっちゃんにはかなわないね。いつも通りの面白VTRで良かったのに。
そんな感じで不満ばっかり並べましたが、トロッコに乗ってぐるっと回ってくれたり、ゴンドラで宙づりになったり色んな趣向を凝らした演出は良かったです。fbdのスーパー餌付けタイムではトロッコで一周したからね。長かった!
あとね、「さよならを おしえて」のゆかりんがはけた後のアウトロが格好良かった!!桃色男爵だけでライブやってくれないかなw