2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンマミーア

マンマミーアが11月で終わるそうな。けっこう面白かったからもう1回みたい気もするが、無理だな。

HELP!! 熱っちぃ地球を冷ますんだっ。

モーニング娘。主演ミュージカル会場:中野サンプラザ開演:12:00 モーニング娘。の主演ミュージカルを見てきた。いきなり結論から言うと、いまいち。以下、ネタバレあり。 まず、日曜昼公演なのにうしろの方の席空いている。2階席(親子席)もガラガラな感…

ジョニー・トッド JAZZナイト

Spider Walk Vol.3会場:かめありリリオホール開演:18:30 ミカヲタの友人のお誘いで、ミカの父上であるジョニー・トッド率いるトリオのライブへ。 当日券で入ったのに結構前の方が空いててちょっとラッキー。ロビーで最近出たというCDを売っていたのでとり…

グリーン・デスティニー

こないだ見た「初恋のきた道」でチャン・ツィイーがかなりかわいかったので、彼女目当てで見た。アカデミーとかも受賞してるけどあんまり興味なかったが、チャンちゃん(←なんかおかしいな)出ているなら見るしかない。 やっぱチャン・ツィイーかわいい。ワ…

仔犬ダンの冒険

少し前にミニモニ。の映画と一緒にTVでやってて録画しといたやつを見たけど、つまんね〜。ビックリするほどつまんね〜。 それにしてもこの作品でも、もはや伝統芸の風格すら漂う、なっちが父親に反抗するシーンがありますな。 まあ見どころを探すとしたら、…

納豆キナーゼストラップ

買ってみた。 納豆のパックみたいなケースに入ってておもろい。なんか、使っているうちにジゴロウの塗装が剥げそうな予感がするので、半ツヤのクリアでも吹こうかと思った。 ついでに「俺」のハンドタオルも買ってしまった。娘。のミュージカル会場でコレを…

メトロイド ゼロミッション / GBA

とりあえず買った。やる時間あるだろうか。

さとうきび畑の唄

去年TBSで放送された「さとうきび畑の唄」をレンタルで見た。 文化庁芸術祭大賞を受賞していたり、ヤンタンを聴いているとコレの話題がよく出ていたので気になっていたが、いつもレンタル中だったので見られなかった。今回ようやく視聴。 2時間半もあるけっ…

渚の『・・・・・』 / W(ダブルユー)

ラジオで流れたダブルユーの「渚の『・・・・・』」を聴いた。期待どおりかなりいいね〜。予想に反してサビのメインパートは辻。オリジナルのうしろゆびさされ組は2人ともふわふわした感じの歌い方だが、こちらは全体的に辻のエッジのきいたボーカルのおか…

レッキングクルー

今日は50面まで。やる気の出ない時はこういうゲームがいいね。

レッキングクルー / GBA

ということでファミコンミニのレッキングクルーを買ってきた。これ昔はまったなー、ということで購入。気晴らしに始めたら40面まで一気にやってしまった。やっぱおもろい。

やる気がおきない

昨日の発表以降、何かやる気が起きない。 何故かと言えば俺がマジヲタだからなんだろうが、マジヲタの中にはやったぜ〜みたいな感じの人もいるしな。とりあえず考えると疲れるので、鬱な理由は考えないことにする。 追い打ちのように、とあるBlogの書き込み…

あなたがいるから矢口真里

夜あたりから情報が流れはじめ、今日のあな真里で正式に発表ありました。飯田さんが来年正月のハローで、石川さんが来年の春ツアーで卒業だそうな。なんか複雑な心境だが、ラジオの生放送で本人から聴けたのは良かったかも。 まず飯田さんだが、このひとが卒…

DREAMCATCHER

友人の薦めで見てみた。爆笑ものだということで。 一応、原作がスティーブン・キングなのでちょっと期待してたが、中盤あたりからウーンという感じ。ラストの化け物対決はあきれた。モーガン・フリーマンもいまいちだ。

K-1 ROMANEX

TV

帰りが遅かったが、特番による30分押しで途中から見られた。 サップvs藤田つまらんかったね。サップはやっぱ動けないからダメだ。機敏さが足りない。攻めてないとダメなタイプで攻め込まれると何もできない感じ。 中邑vsイグナショフ中邑が危なげなく勝利…

仔犬のワルツ

北朝鮮関係の特番で、録画失敗していた。まあ、3週くらい見てないのでいいかな。再放送があれば見るか。

ミュージックステーション

娘。の「浪漫〜MY DEAR BOY〜」 紫の龍の衣装で2コーラス。こないだのHEY!×3の時、石川さんの「check it!」が横からのショットでなかなかいいなと思っていたら今日のMステはあおりだった。まあまあ。「HEY! MY BOY」の所の辻のウィンクがちょっと良かった。

ちゃんちゃか★チャーミー第8回

先週、ものすごく体調悪そうだった石川さんだが、今日は元気。最初の「ちゃんちゃかちゃーん!」からして違ったからな。今日もいつも通り楽しい50分でしたとさ。 「チャレンジ☆チャーミー!」は来週からか…

食わず嫌い王決定戦

ゲストはW(ダブルユー)とピンクレディー。 辻のお土産が例の8色ソフトクリームだ。これ、中野で一回チャレンジしたことがあるが、かなりきつい。早く食べないと溶けてくるし、舌の感覚が麻痺してきてもう味とかわかんない。辻はよくこんなのを2個とか食う…

Matthew"s Best Hit TV

Wがゲスト。楽しそうで見ていて楽しかった。加護の背面には笑った。

恋のバカンス / W(ダブルユー)

一発目ということでご祝儀買い。 「恋のバカンス」はTVやライブで死ぬほど見聞きしているので感想はパス。毎回そうなのだが、シングルCD発売日に一番楽しみなのはカップリングなのだ。 「月影のナポリ」ネットとかではかなり良いみたいな書き込みがあったの…

sakusaku

TV

今日は朝に見られなかったので再放送を見た。清川・愛川・寒川のうたが披露されていたが、珍しく3分以上の大作だった。毎回毎回よく考えるなーと感心してしまう。

お姉ちゃんねるまとめて視聴

俺はらんま1/2以来のけっこう古参の部類に入る井上喜久子さんファンだが、自他共に認める不良ファンだ。最近の出演アニメはまったく見ないし(一番最近見たのがおねティ)、ラジオもほとんど聴かないし、アニメがらみのイベントにも行かない。アニメがらみで…

二人ゴト〜おいらとあなた〜

注)熱心なやぐヲタの方は読まないでください。または、読んでも腹を立てないでください。 よくもまあこんな放送を4回も続けるね、ってくらいつまらない。完全に一人ゴトだもの。矢口は娘。の中では好きな方だが、そんな矢口の俺的に好きじゃないところが凝…

りっこさん

昨晩、岡崎律子さんの件でお姉ちゃんからメールが来ていた。先週は忙しくて訃報を知ってからもあまり実感がなかったが、お姉ちゃんからのメールで現実なんだと実感した。 律子さんの作る曲が好きで、こないだの堀江由衣のアルバムでも律子節を堪能させてもら…

サイコ

ヒッチコックのやつ。 今見ても面白い。音楽がかなり印象的で、雰囲気を盛り上げますな。今からするとオチも読めちゃう感じだが、当時としては先の読めない映画だったのだろう。 リメイク版も見てみっかー。

初恋のきた道

評判が良いようなので見てみた。 なるほど、良い。序盤の白黒から回想シーンに入ると色が付き、鮮やかさが際だつ。なにより主演のディ役のチャン・ツィイーがかわいい。憧れの先生を追って紅葉の中を走るシーンは紅葉の黄色とディのピンクの服とが鮮やかで美…

メディア見たもん勝ち!ゼルマ / 石川梨華

今まで松浦とか矢口とか出ててスルーしてたが、さすがに石川さんが出るとなると話は別。 先日のラジオではかなり体調悪そうだったが、今日は割と元気そうでなにより。マンゴータピオカドリンクを美味しそうに飲んでた。てか、また花花緑緑なのな。 あと、ミ…

ミュージックステーション / W

こないだのMステを見た。楽しそうですねえWのお二人。良いことです。おしまい。

アリゾナの魔法 / W

いやあ、かわいかったですねぇ。なんかこの二人見てると笑顔になってしまうね。キモくてすまんね。 しかし、結婚式という企画は辻加護のかわいさ一点突破でわりと良かったが、番組全体の雰囲気というか作りがいまいちだねこれ。やるならもっとちゃんとやって…