あなたがいるから矢口真里

夜あたりから情報が流れはじめ、今日のあな真里で正式に発表ありました。飯田さんが来年正月のハローで、石川さんが来年の春ツアーで卒業だそうな。なんか複雑な心境だが、ラジオの生放送で本人から聴けたのは良かったかも。
まず飯田さんだが、このひとが卒業してしまったらモーニング娘。っていよいよ自分の中で違う物になっていく感じがする。なっち卒業の時は、まだ飯田さんがいるって思えたがその飯田さんもとうとう卒業か。結局、ラブマの法則は守られた形になるな。
で、石川さん。ついにこの時が来たか、という感じだが、卒業までまだ1年あるんだよな。まあごっちんの時みたいに2ヶ月切った状態で聞かされるよりいいけど、なんだかなあ。
それはいいとして、飯田さんと違ってハローではなくて娘。のツアーで卒業というのがとりあえず良かった。ハローでの卒業はもう勘弁してもらいたいと思っていたので、飯田さんは残念だが石川さんに関してはとりあえず良かった。
次に、新ユニットって奴がまた怖い。どうやら今募集中のエッグオーディションで選ばれたやつと組む可能性が高そう。なんかZYXみたく単発で終わりそうな予感もするが、どうなる事やら心配だよ。
そんなわけで、あな真里に2人が出演していたわけだが、なんだかトークを聴いているとOH-SO-RO!を聴いてるような錯覚に陥り、なんとも言えない感じだった。あのころは良かった…
そして番組最後で、何か言いたいことは?と振られて卒業と全く関係ない干しシイタケと虫の話をした飯田圭織はすばらしい。
とにかく、この1年は大事な1年になりそうな記念の瞬間であった。