2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way* / 田村ゆかり

DVD

誕生日ということで、すっかり買いそびれていた昨年末に出たDVDも一緒に買ってみたよ。2006年の年末にパシフィコでやったライブと、昨年夏のツアー神戸公演を収録。3枚組というなかなかのボリュームです。 2006年のパシフィコは会場へ見に行ったけど、一回こ…

十六夜の月、カナリアの恋。 / 田村ゆかり

CD

今日、誕生日にリリースのゆかりんの6thアルバム。来月にはこのアルバムをひっさげてのライブがあるので、それまでまったりと聴きこもうと思います。 とりあえずざーっと流して聴いたけど、『チェルシーガール』が激しそうだ!! 後半ずっと跳ばされそうな悪…

Buono! 2ndシングル『恋愛ライダー』リリース記念イベント 夜の部

Buono! 2ndシングル『恋愛ライダー』リリース記念イベント会場:東京厚生年金会館開演:18:30 昼の部の後、すぐに夜の並びへ。寒い。チケ引き替えして入場したらものすごい良席でした。 Buono!イメージ調査 最初に桃子が引いた紙には「箱を持ち上げてくださ…

Buono! 2ndシングル『恋愛ライダー』リリース記念イベント 昼の部

Buono! 2ndシングル『恋愛ライダー』リリース記念イベント会場:東京厚生年金会館開演:16:00 というわけで、待ちに待ったBuono!のイベントです。少し早めに現着して並び、入場。8列上手。けっこうしょっぱい席だったけれど、思ったより見えた。 01.恋愛ライ…

東京少女

夏帆主演の「東京少女」が今日から公開なので、新宿トーアまで見に行ったよ。 新宿トーアは「スケバン刑事」の舞台挨拶で一回来たけど、古い感じの映画館で、椅子はイマイチだし、座席によっては前の人の頭でスクリーンが見づらかったりして嫌いなんだけれど…

Jasper / 木村カエラ

CD

恋愛ライダーと一緒に何となく買った。 DVDがついてるから、てっきりjasperのPVが入っていると思ったら全然違う2曲なんですけどw けど、チャプター2の『Honey B〜みつばちダンス』がオモロイ。固定カメラダンスショット一発撮りなんだけど、振り付けが愉快…

Fan Service 〜bitter〜 Normal Edition / Perfume

DVD

Prima Boxと同様にポチッとなしたブツ。 どうやら昨年出たbitterの通常版らしい。限定版は買ってないので丁度良かったけど、ちょっとBuono!で忙しいので未開封。 気が向いたら見ようと思います。 なんか、Prima Boxに収納できるようになってるみたいね。

Fan Service 〜Prima Box〜 / Perfume

CD

なんだか知らない間に(たぶん『Baby cruising Love』と同時に)ポチッとなしたブツ。 よくわからないまま注文したら、過去のシングルセットですね。 昔の楽曲は昔の楽曲で割と好き。特に『スウィートドーナッツ』は大好物です。

恋愛ライダー / Buono!

まあ、この流れで来たら当然これもだよね。 このDVDの何が良いってメイキングですよ。まず恋愛ライダーのメイキングだとばっかり思ってたからいきなり『こころのたまご』踊り出したときはビックリですよ。『ホントのじぶん』のイベントで1回見たきりのあの振…

恋愛ライダー / Buono!

ついでに最近買ったりしたCDやらDVDを羅列。 まずはBuono!の2ndシングル、当然買ってます。 そして、今週末の東京でのイベントも昼夜入ります。 ええ、軽く必死です。そりゃ前回のイベント見たら次も行きたくなりますよ。前回は1回しか入らなかったのをちょ…

Cafe Buono! / Buono!

てか、HD DVDなんかよりも今日は「Cafe Buono!」のフラゲ日ですよ! 当然買ってきましたよ! ほっぺが落ちそうですよ! 曲目が発表された時点でほのかに名盤の予感さえしていましたが、ひと通り聴いた感じ、結構良いです。まあ、マジヲタバイアスかかりまく…

ケンウッド MGR-A7

AV

スタパ氏のレビューを読んだらちと欲しくなってきた。 マスストレージとして認識されるらしいので、iPodがダメなわたくしにとっても使い勝手もよさそう。

東芝、HD DVD事業撤退を正式発表

AV

というわけで、本日正式発表。 プレスリリース BDとの規格争いに関してはこの記事が興味深いですね。 まー、東芝さんががんばってくれたおかげでBD機器のお値段も安くなったし、お疲れ様とゆいたいです。あとは今後BD対応の録画機を出すかどうかが気になる。…

大乱闘スマッシュブラザーズX

Wii本体を買ってから1年、初めてWiiのソフトを買った。今まではバーチャルコンソールとGCソフトしかやってなかった。 んで、スマブラをやるのは初めてなんだけど、これは楽しい。格ゲーにありがちな難しい操作がなくて、初心者でもそこそこ戦えるのが良い。…

東芝 HD DVD撤退で調整

AV

http://www3.nhk.or.jp/news/2008/02/16/d20080216000104.html さて、ベストバイに続いてウォルマートまでBlu-rayに絞ると発表されたこのタイミングで、東芝撤退の第一報。 本当かどうか知らないけど、本当だとしたらなかなか早い、良い決断だと思う。ここで…

キャナァーリ倶楽部 ニューシングルV「FAITH!」発売記念イベント

昼間に色々あって、時間があったので石丸のキャナァーリ倶楽部を見に行くことに。タダだし。120番台で後ろの方に着席。 FAITH!初恋イメージFOREVER〜あなたに会いたい〜ピカピカ!青春万歳!夢を信じて卒業式〜大人になる1ページ〜 今回で2回目のキャナァー…

魅ザル 祝ザル GOODSAL! 初日昼公演

音楽ガッタスコンサートツアー2008春 〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜会場:日本青年館開演:14:00 毎度おなじみ初日厨のコーナー。いちお、石川さんも出るライブなのでちゃんと見に行きます。たぶんこの1公演だけですけど。 01.やったろうぜ! 02.抱きしめて……

空の境界 第三章 痛覚残留

というわけで、初日舞台挨拶の2回目を見てきたよ。 メインキャスト2人と三章ゲストキャラの能登麻美子、あと監督の4人。作品についてコメントして5分くらいで終了。能登さんは普通でした。可愛くなくはない。真綾の立ち位置が真っ正面でした。 で、第三章で…

団塊ボーイズ

時間があったので話の流れで見てきた。 中年ががんばる映画。自由に生きたいものですね。時間も短めで気楽に楽しめました。

空の境界 第二章 殺人考察(前)

先週に引き続き、第二章を見てきたよ。 どうも唐突な感じのする第一章に比べて、第二章は割と物語りに入りやすかった。時間軸的に一番はじめのエピソードですかね、これ。 そうは言ってもやっぱりよくわからん部分は多いので、原作とかが気になったりして、…

舞台 となりの守護神 夜公演

となりの守護神会場:シアターサンモール開演:18:00 というわけで、夜。 割と前の方なので昼はわからなかった細かい点などを確認。 とりあえず面白かったけど、長い!

舞台 となりの守護神 昼公演

となりの守護神会場:シアターサンモール開演:13:00 秋山奈々ちゃんが出るってことで、ずいぶん前に夜のチケットを確保していたんだけれど、午前の予定が無くなったので昼も見てしまえ的な勢いに任せてチケを買いました。 原作は少女漫画らしいけれど、読ん…

空の境界 第一章 俯瞰風景

公開前にちょっと興味があったのだが、忘れている間に公開されてて見逃した作品。三章の公開延期に伴い一章と二章のリバイバル上映が始まったので見てきた。テアトル新宿。 予備知識まったく無しで見たけど、なんか小難しいですねー。ヲタクちゃんが喜びそう…

美勇伝ちゃんのラストツアーですけど

6月08日(日)大阪・大阪厚生年金会館 大ホール 17:30 / 18:30 6月22日(日)愛知・愛知厚生年金会館 14:30 / 15:30 18:00 / 19:00 6月28日(土)東京・東京厚生年金会館 14:00 / 15:00 17:30 / 18:30 6月29日(日)東京・東京厚生年金会館 13:00 / 14:00 17:00 / 18…