Cafe Buono! / Buono!

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)てか、HD DVDなんかよりも今日は「Cafe Buono!」のフラゲ日ですよ! 当然買ってきましたよ! ほっぺが落ちそうですよ!
曲目が発表された時点でほのかに名盤の予感さえしていましたが、ひと通り聴いた感じ、結構良いです。まあ、マジヲタバイアスかかりまくってますけど。
まず9曲も新曲があること。これは単純にたくさん聴けて嬉しいなとw これで持ち歌13曲になったのでミニライブくらいは出来ます。まあ、音楽ガッタスや10年記念隊が単独ツアーやるくらいだからBuono!だって無くはないよね。
そして、新曲9曲の中にソロ曲がないこと。これは重要です。Buono!の魅力の一つとして、3人のユニゾンの心地よさがあります。ソロ曲とかベリちゃんや℃-uteでやればいいんですよ。Buono!の1stアルバムにソロ曲は必要ない! 2nd以降は勝手にしろw ちなみに、『Internet Cupid』と『星の羊たち』はそれぞれのソロパートのみで構成されていてユニゾンありません。この2曲は3人の声が全て中央に定位するみたい。それ以外の新曲はこれまで通り愛理は左より、桃子は右よりに定位しますね。
とりあえず割と好きな曲はオープニングナンバー『Cafe Buono!』、ミューコミでみやびちゃんがおすすめしていた『泣き虫少年』、愛理がお気に入りとして紹介していた『バケツの水』、筒美京平大先生の『星の羊たち』、あとは『ロックの神様』あたりかなー。『こころのたまご』みたいな大当たりは今のところないけど、全体的に良い感じです。
それにしてもつぐさんの歌唱良いですね。Buono!のキモは桃子の声だと思っているんだけど、アルバム聴いて改めてそう思いました。