2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンちゃんのCD

ようやくオフィシャルから情報がきたー。

堂本兄弟に石川さん

なんか、『夢見るシャンソン人形』を歌うらしい。シャンソン人形というと何故か細川ふみえを思い出す俺だが、楽しみです。 けどなんで美勇伝じゃないんだろうか。

逆境ナイン

島本和彦原作の無駄に熱い映画。友人から借りた。こういう映画大好き。ちなみに原作は読んだことない。 弱小野球部が甲子園を目指して頑張る映画なのだが、とにかく2時間ボケっぱなしでツッコミどころ満載。どうでもいいところを作りこんでいたりして、飽き…

秋山奈々 「pupil」DVD発売記念イベント

原宿から秋葉へ移動し、石丸SOFT2で行われた秋山奈々ちゃんのイベントへ行ってみた。 今回のDVDは、2月に発売した写真集のDVD版。これを石丸で買うと参加券がもらえるっつーことで、早速購入。なんか入場整理の抽選をして、SOFT2の上の方にあるイベントスペ…

どうぶつの森ミュージアム

原宿のLAPNET SHIPでやっているどうぶつの森ミュージアムへ。 結構狭いスペースなので、整理券が必要。これは連休中にもらっってあった。中ではとたけけの歌が流れている。 とりあえず、すれ違い通信しまくってマリオ系アイテムをいくつか入手。展示物は少な…

昭和歌謡シアター・終着駅

〜劇団シニアグラフィティ 旗揚げ公演〜『昭和歌謡シアター・終着駅』会場:新宿スペース107開演:11:00 23日からやっている、柴ちゃんの出演している舞台。FCの先行で落ちたので見に行くのあきらめいたのだが、今日のスケジュールが空いていて、チケが手…

大橋未歩のミホちゃんねる! / 大橋未歩

わたくし、「好きな女子アナは?」と聞かれたならばもう迷うことなく「大橋未歩」と答えるような人間でありまして、早速買いました。 前半はテレ東のwebに掲載されていたスポーツ関係の日記、後半はプレイボーイの連載、最後にちょっと生い立ちなんかが書い…

ちゃんちゃか★チャーミー第111回

髪切ったー! ショートってほどではなく、ボブっぽい感じとか。みうなくらいかな? 楽しみ。そういえば一切合切のDVD買ったけど見てない… 小咄 前述のとおり、DVD買いましたが見てません。あ、歯が痛かったてのは見た気がするな。わたくしも歯医者へ通ってお…

梅田えりか / 15歳

てか、この娘のことは良く知りません。

徳永千奈美 / 14歳

ちなこ14歳。 なんというか、今日が誕生日なのに連休の中野で誕生日Tシャツ売ってたな。どんだけフライングなんだよ。それはいいとして、これからもファティマみたいな体型を維持してください。

〜OTONA no NAMIDA〜 大宮夜公演

松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜会場:大宮ソニックシティ開演:18:30 急に行きたくなって、当日券のファミリー席で鑑賞。 みうながいるときには本当にほとんどみうなしか見ていなかった。髪を切ったみうなを見るのは初めて。なんかみっ…

ヲタ吹奏楽

今日は大宮で例のヲタ吹奏楽団「Sheeps」の皆さんが演奏しておりました。昼公演前にもやっていたらしいけど、第2部だけ見た。 やった曲で覚えているのは、『ロボキッス』、『桃色』、『ピリリ』、『Sexy Boy』、『シツレンジャー』、『きりぎりす』、『浮か…

しょこたん in ハロモニ。

今日のハロモニ。にしょこたんが出ていたんだが、細かいところが面白すぎ。 「神」だとか、楳図風の石川さんとか、どうみても「ブーン」って言ってる口とポーズ、ピーターパンも「ブーン」だし。 今日の放送はそれ以外のところも割と面白くて、当たり。毎回…

ちゃんちゃか★チャーミー第110回

最近疲れていて、帰宅するとすぐに寝ちゃう。今日も9時過ぎには寝落ちしていしまい、起きたら12時を少し回っていて小咄の途中だった。 小咄 親に甘えるとか何とかいう話題から聞き始め、すぐに終わっちゃった。 梨華のがっかりだよ まあまあ。 母の日 わ…

やぐちひとりの弁当

昨日、やぐちひとりを見ていたら紹介していたので、さっそく食べてみた。 春樹庵 おそば屋さんのカツカレー丼 \530 蕎麦屋のカレー丼を再現。そばつゆが別についていて、かけて食べる。 しょっぱい。ただでさえしょっぱいのにそばつゆかけてさらにしょっぱい…

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 群馬夜公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜会場:群馬県民会館開演:19:00 夜公演はさらに2列前。やはり左側。しかも1列目がない。これは危険です。 ののごまMC ののが「ぷりん!ぷりん!ぷりん!」と幸せきょうりゅう音頭。 愛の園語り部分 …

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 群馬昼公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜会場:群馬県民会館開演:15:30 朝から熱があったのだが、昼夜とも良席のために頑張って群馬まで行きました。とりあえず遠いぞ群馬。新幹線使うにはちょっと近いし、鈍行だと遠いし… 会場に着くと、飲…

〜おとめちっくBank〜 市川夜公演

安倍なつみコンサートツアー2006 〜おとめちっくBank〜会場:市川市文化会館開演:18:30 えっと、まあそれなりに楽しかったけれど、もういいかな。 かおたんのシツレンジャー、素敵でした。かおたんらしいです。

ハロプロアワー#5,#6

まとめて見た。どちらもさゆが司会。#5が柴ちゃんとなかさきちゃん、#6がごっちんと岡井ちゃん。 柴ちゃんの方は赤フリだけ見たんだけどそれ以外をまだ見ていなかったので改めて見る。柴ちゃんとさゆはサイボーグしばたなんかもあって割と仲がよいので、面白…

ちゃんちゃか★チャーミー第109回

さすがにちょっとお疲れ気味の石川さん。 梨華の小咄 スフィア4thステージの話。円陣を組んで順番を決めずに1から10まで言う。ヘディング。 HPPの話。 新曲の話。毎回、曲に合わせて髪型やメイクを変える石川さん。こっちも毎回楽しみであります。 梨華の…

SPHERE LEAGUE 4thステージ

SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 4thステージ会場:国立代々木競技場第一体育館久々のスフィアリーグ。2ndは途中からしか見られなかったし、3rdは名古屋だったのでちゃんと通して見るのは1stステージ以来ということに。今回の会場は代々木体育館…

レインボーセブン 最終公演

モーニング娘。コンサートツアー2006春 レインボーセブン会場:さいたまスーパーアリーナ開演:18:00 上手天空席にてはしゃいじゃって良いのかな。青空トレインとか、アディオスとかものすごく楽しめました。

レインボーセブン さいたま昼公演

モーニング娘。コンサートツアー2006春 レインボーセブン会場:さいたまスーパーアリーナ開演:14:30 さて、レインボー7最終日です。昼公演はやはりEブロック。まあ、おとなしく見てましたよ。

レインボーセブン さいたま公演

モーニング娘。コンサートツアー2006春 レインボーセブン会場:さいたまスーパーアリーナ開演:18:00 Eブロックの後ろの方から見てました。ツアー3公演目なんだけど、やっぱりセットリスト覚えてなくて新鮮。 ラストのアディオス時のコメント映像の順番が変…

木村カエラ ライブツアー2006 "Circle"

木村カエラ ライブツアー2006 "Circle"会場:日比谷野外大音楽堂開演:18:00 去年の4月以来1年ぶりのカエラぴょん。日比谷の野音は浮かれモードのイベント以来です。久々です。 去年の4月も、スッペのイベントからハシゴした気がする。何も変わってないな…

〜OTONA no NAMIDA〜 中野昼公演

松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜会場:中野サンプラザ開演:14:00 いやー、亜弥ちゃんまいったまいった。すっばらしいですね。 松浦亜弥に関しては常々思うところがあって、まあ俺は『LOVE涙色』からちゃんと見始めたわけだが、アイドル…

ちゃんちゃか★チャーミー第108回

緊急ゲスト辻希美。今日は名古屋でHPPがあったのでライブ終わりに一緒に来たらしい。 今日は5人で「おやちゃみ」をやったらしい。ののが考えたしゃちほこのポーズ付きだったようだ。 小咄 エロスのM字で怒られた二人。自由すぎますよ。 HPP横須賀公演の話。…

あっとまんぼう祭2006

あっとまんぼう祭2006会場:ヤクルトホール開演:15:00 だいたい年に1度開かれるお姉ちゃんのイベント、今年は『あっとまんぼう祭2006』です。 そんなわけで行ってきた。@manbowができた第一期からの会員であるが、サイトはあまりチェックしないし、出演作…

にょきにょきチャンピオン 最終公演

Berryz工房コンサートツアー2006春 にょきにょきチャンピオン会場:中野サンプラザ開演:18:30 1Fの3列目だけど実質2列目というか何というか。 とりあえずスピーカーのまん前なので耳が痛い。途中からウェットティッシュを耳に詰めてちょうど良い感じ。 …

にょきにょきチャンピオン 中野昼公演

Berryz工房コンサートツアー2006春 にょきにょきチャンピオン会場:中野サンプラザ開演:15:00 2F。本日も、ももぴー以外おでこ祭。 熊井ちゃんは犬の形をしたケーキ。171.8cmだって。 キャプテンvsちなこは上一発でキャプテンに軍配。 ちなこは毎回上で負…