2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤瞳 23歳

おめ。

モーニング娘。ラッキー7オーディション

今日のハロモニ。で2時審査合格者7名が晒されていたが、なんだかセミプロみたいなやつが多いですね。Googleで検索したら出てくる奴とか、6期の国民投票第1位だとか。 どうでもいいけど、石川さんの卒業公演で萎えるような演出だけはやめて欲しい。保田の…

クイズ!ヘキサゴン

吉澤、藤本、紺野の3人が出た奴をようやく見た。 いやー、ミキティはさすがですね。ここでも「上司と上手におしゃべり一種の才能かも」をフルに発揮。あれじゃおじさん参っちゃうよな。 紺野は相変わらず独自のペースで面白い。よっちゃんさんは2人に比べ…

ミスティック・リバー

クリント・イーストウッドが監督で、去年のアカデミー賞主演男優賞(ショーン・ペン)と、助演男優賞(ティム・ロビンス)をとった作品。『マトリックス』のモーフィアスことローレンス・フィッシュバーンなんかも出ている。 俺の好きなタイプのミステリー物…

アヤカ 23歳

おめ。

僕らの音楽 / 華原朋美

TV

たまたまTVをつけたら、韓国の歌手と『あなたがいれば』という曲歌ってた。 昔からこの人の歌は、ビブラートが何か気持ち悪くて好きじゃなかったんだが、今日見た『あなたがいれば』は良かった。 それだけ。

2046

『2046』を見てきた。もちろん、チャン・ツィイー目当てで。 始まって30分くらいの間、チャン・ツィイー出てこないので退屈。今回はやけにラブシーンが多い。やっぱりチャン・ツィイーは良い。 あとフェイ・ウォン。『恋する惑星』から10年も経ってるの…

つんく♂ 36歳

ついでにつんく♂の誕生日ということで、オフィシャルサイトにハローのメンバーからメッセージが来ている。その中の石川さんのメッセージ。 石川梨華 お誕生日おめでとうございまーーーす。つんく♂パパ、大好きでーす。(チュッ!)石川はもうすぐ二十歳です…

小川麻琴 17歳

麻琴おめ。

久夛良木氏が語る“PSPとソニーグループの関係”

久夛良木氏が語る“PSPとソニーグループの関係” http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1029/mobile267.htm 昨日に引き続きPSP関係の記事。やっぱ半導体を内作出来るってのは強いですね。けどゲームやってて4〜6時間しかバッテリーが持たないのは少ない…

スウィングガールズ

2週前に見たデビルマンがあんまりだったので、本来見たかったスウィングガールズを観てきた。 これ、面白い。今年劇場で見た映画の中で今のところ一番好き。ジャズ好きは見た方がいい。いや、見るべき。見ろ。 まあ、コメディなのでツッコミ所はたくさんあ…

ちゃんちゃか☆チャーミー第29回

いきなり低いテンションで始まった今回、風邪気味の石川さんですが、声が可愛すぎます。 なんかもうやばい。 あと、新曲のc/wが流れたけど、こっちの方が好みな感じ。

久夛良木氏が語るPSP“19,800円”実現の舞台裏

久夛良木氏が語るPSP“19,800円”実現の舞台裏 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1028/mobile266.htm 先日、PSPの価格が税込み20,790円で発売と発表があったが、かなり安いと思った。その価格決定に関する記事。興味深い。

happiness!!! / 木村カエラ

CD

カエラちゃんの2ndシングル。サクサカーのはしくれとしては買わないわけにはいきません。今回もイラストステッカーがおまけでついてきた。 あと新星堂オリジナル特典の応募ハガキ。なんか新星堂はかなり気合いが入っているようで、店頭にコーナー作ってジゴ…

第3回ハロプロ楽曲大賞2004ノミネート曲

こんな感じですね。 毎回、ぴったりその年じゃなくて1ヶ月シフトしているのがしっくりこない俺。なので、個人的に毎年1/1〜12/31で選びます。 それとは別に、一応今回も投票しておこうかな。

sakusakuにザッパネタ

TV

ザッパのおもしろ邦題を紹介してた。「不吉な靴下」。

シャンパンの恋 / メロン記念日

新譜なのに平積みされてなかった悲しいメロン。 『シャンパンの恋』は作曲がSomething Elseの人なんですね。知らなかった。というか、Something Elseって何やってるんだろう。 買ったはいいけど、そんなに好きなわけじゃないんだよなこの曲。c/wの『恋の仕組…

TMPGEnc MPEG Editor体験版

PC

今まで、動画のCMカットなどの編集は、カノープスのMpegCraftを使っていたが、TMPGEncのやつを試しに使ってみた。 そしたらこっちの方が使いやすそう。フレーム表示とかスムーズにやるにはパワーいる感じだが、先日組んだNew PCなら問題なさそう。 というわ…

あなたがいるから矢口真里

冒頭で地震の事にふれ、麻琴の実家は無事との報告。安心した。

『恋のヌケガラ』デビュー記念スペシャルイベント

会場:Zepp Tokyo開演:12:00 昨日の前橋での興奮さめやらぬまま、あまり寝ずにZepp Tokyoへ。 整理番号が2400番台後半という信じられないくらい後ろのほうだったので、開演時間くらいに開場入り。隅っこで見る。石川さんはこの日を楽しみにニヤニヤしていた…

渡良瀬橋関係

id:OKPさんがここ10/21の記事を見てくれたようで、渡良瀬橋のオリジナルと松浦ver.の違いについてこちらで詳しく書いてらっしゃいます。 こういう音楽の専門的なことはあまり詳しくないのでためになりますな。

『恋のヌケガラ』デビュー記念イベントへの道 その11

♪明日はー 記念日だよー 胸の思いをー 告るぞ

The BEST of Japan 夏〜秋'04 前橋夜公演

モーニング娘。コンサートツアー The BEST of Japan 夏〜秋'04会場:グリーンドーム前橋開演:18:00 夜公演も昼同様の良席。運を全て使い果たした感じ。 開演直前、地震が起こる(これが新潟県中越地震だと後に知ることになる)。ステージ上に釣られている照…

The BEST of Japan 夏〜秋'04 前橋昼公演

モーニング娘。コンサートツアー The BEST of Japan 夏〜秋'04会場:グリーンドーム前橋開演:14:00 前橋に着いて軽く昼飯を食った後、会場内へ。横浜アリーナでさえスタンドを閉鎖する状況なので、ここグリーンドームでもスタンドに客はなし。会場が大きい…

4人に1人が部下や同僚の情報をネット検索

気になった記事。 4人に1人が部下や同僚の情報をネット検索 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/22/news006.html 俺はこの日記を書く際、年齢や職業、住んでいる場所など自分に関する情報は出来るだけ入れないように心がけているが、それでも親し…

あややで画質を追求

AV

パシフィコ横浜で今日まで開催されていたFPD International 2004のパネルディスカッションの記事を読んだ。 テレビメーカー各社が語る“画質へのこだわり” http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/22/news032.html CEATECのパネルディスカッション…

マジカル美勇伝

塾長の次は三号生筆頭ですか。

ちゃんちゃか☆チャーミー第28回

録音でした。これって、美勇伝でサイパンに行ってる説と関係あるのかな。まあ、録音でも楽しいちゃんチャミでした。

渡良瀬橋 / 松浦亜弥

聴きました。 森高千里の有名曲のカヴァーですな。ここのところ3曲バラード系の曲が続いて、アイドルあややのファンはやきもきしているかもしれないけど、歌手松浦亜弥のファンである俺としては歓迎です。 今回の『渡良瀬橋』だけど、俺は森高千里のファン…

新垣里沙 16歳

そうそう、忘れてた。ガキさんおめ。