2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GIRL POP FACTORY 05

お台場冒険王2005 FUJIPOPGIRL POP FACTORY 05会場:Zepp Tokyo開演:16:00 いちおう、今日のメイン。たいして興味のある出演者がいるわけではないが、とりあえず誘われるままについてった。こちらがセットリスト。 亜矢 まったくポップでない激しくうるさい…

ほんとにあった怖い話 3D恐怖シアター

一緒に行った亜弥ヲタが是非見たいということで、見ることに。 整理券をもらって、指定の時間に集合してシアターへ。小さいけどちゃんとしたシアターだった。入る際に、3Dメガネを受け取る。赤と青のではない。3DシアターなんてキャプテンEO以来かも。 …

お台場冒険王 Gatas CAFE

今週は予定がなかったので、友人に誘われるままに冒険王のGIRL POPを見に行くことに。 しかし、俺の真の目的はフットサルコートに併設されているガッタスカフェへ行くことだった。今週を逃すと、来週からは冒険王リーグが始まってしまうのでカフェが混むこと…

ガッタス in オーサカキング

今日行われた、ガッタス、carezza、松竹、吉本のフットサルでガッタス優勝したようで。 carezza戦は2-0から追いついてのPKで勝利。相変わらずのスロースターターぶりですな。PKはののが2本止めて勝利(3本勝負)。 とりあえず、おめでとう〜。

美勇伝説写真集―美勇伝ファーストコンサートツアー2005春

冒険王リーグのチケが取れなくてガックシだったので、浮いた金で美勇伝のライブ写真集を買ってしまった。思いの外、表紙が良かったので。 帰宅して見てみた。 いや、悪くはないんだけど、色んな意味で個人的に今ひとつなライブだったので何とも。買うほどの…

冒険王リーグのチケット

ものすごい勢いで落選してガックシです。 決勝は何が何でも行くが、予選リーグは1枚しかチケット確保出来てない。もう、それでいいやって気になってきた…

秋には色々イベントが満載

目移りするわどうしましょ〜♪ さて、そろそろ今年の秋ツアーそれぞれの日程がだいたい判明しました。どれも興味あるんだけど、一部の例外を除くと、正直どれも行かなくてもいいかな、とか思ってしまう。 5月の武道館を境に、自分でも驚くくらいライブへの参…

Sals 3

3月と5月の739カップの模様を中心に収録。特に5月の大会がメイン。今回もいい写真が満載です。 あとは合宿の様子とか。ガッタスが合宿に行ったことは、直後の「紺野あさ美のガッタス日記」にて知っていたが、どんな合宿だったのか気になっていた。少し前の娘…

Sals 3 付録DVD

代々木で買って、少しずつ読んでたんだけど、今日は付録のDVDも含めてちゃんと見てみた。 前回は画質がズタボロだったけど、今回はけっこうまともです。各メンバーのインタビューが2,3分づつ収録されている。是ちゃんの声が収録されているのって結構貴重…

河辺さんがcarezzaを卒業

http://blog.excite.co.jp/c-hitomi/ carezzaのキャプテン、河辺瞳さんが先日のすかいらーくグループCUPをもってcarezzaを卒業するとか。 大会で配られたチーム紹介の紙には小島くるみがキャプテンと書いてあって、どうしたんだろうと思っていたのだが、こう…

すかいらーくグループCUPのMVPは誰だ!?

http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/motto.html すかいらーくグループCUPのMVPの投票を受け付けています。途中経過ではこんこんが1位。2位がよっちゃんさん。3位がのの。 個人的には、今大会はあさみかなと思う。確かにこんこんも好セーブ連発で良かっ…

ちゃんちゃか★チャーミー第68回

なんか、今日は声がいつもと違うというか、いつにも増してかわいいですね。気のせいかな。 小咄 代々木夏ハロの話。LOVEマシーン、嬉しかったそうで。「歌っちゃっていいの?」普通そう思うよね。しょいもやったようで。 地震の話。石川さんはメイクルームに…

PYRAMID / PYRAMID

CD

『色っぽい じれったい』を買う時にブラブラと店内を物色していたら見つけた。 神保彰、鳥山雄司、和泉宏隆のユニットらしい。最近はJAZZ LIFEとかもめっきり読まなくなってしまったのでこの手のものにかなり疎い俺。というわけで、買ってみた。 感想はその…

色っぽい じれったい / モーニング娘。

石川さんが卒業し、久住小春が加入して初めてのシングル。ということでいちおう買いました。夏のハローで見たら割と良かったし。 しっかし、ジャケ写見るとみんな茶髪ですなー。小春以外で黒髪なのはもうさゆしかいないのか。高橋なんか黒髪のほうが似合うと…

女子フットサル公式戦 すかいらーくグループCUP

冒険王サテライトイベント女子フットサル公式戦 すかいらーくグループCUP会場:国立代々木競技場第一体育館開始:13:00 代々木のハローよりもずっと楽しみだったすかいらーくグループCUP。渋谷のハロショで新発売のいししば写真を買ってから会場へ。 入場し…

ヤングタウン土曜日

先週のヤンタンを聴いた。さゆが出ていた。この娘はやっぱ面白いな。 なかなか奥の深い娘です。小春に刺激されて益々素敵になってもらいたいものです。

夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!- 最終公演

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!-会場:国立代々木競技場第一体育館開演:18:00 というわけで、夜公演。3人で4席使ってあれやこれやとはしゃぐくらいしかやることない。 良席のチケが昨日ので本当に良かった。今日の…

夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!- 代々木昼公演

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!-会場:国立代々木競技場第一体育館開演:14:00 代々木2日目、なぜかここに来て構成を変えやがった。 あれだけ楽しみだったマンパワーで美勇伝がいないとか。当然柴ちゃんとの絡みもナ…

夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!- 代々木夜公演

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!-会場:国立代々木競技場第一体育館開演:18:00 アリーナ1桁前半列の左端のほう、というかなりの良席。下手の花道に行くメンバーがホントに近い。ツモってくれた友人に感謝。 開場前の…

夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!- 代々木昼公演

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!-会場:国立代々木競技場第一体育館開演:14:00 夏のハローは名古屋だけ確定で、代々木は特に行くと決めてはいなかったのだが、人の余りチケを引き取ったりして何だかんだで4公演行く…

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

というわけで、次は「聖魔の光石」にとりかかるのであった。 なにやら今回は敵が無限に出るとか。なんか化け物が相手で。そうすると、育てるのは楽だけど、あの限られた経験値をいかに割り振るか、みたいな楽しみは減る。 まあ、とりあえず始めてみるか。

ファイアーエムブレム 烈火の剣 ようやくクリア

プレイ始めてから1年半くらい経つだろうか。ようやく終わった。 今回はやっぱりニノだな。終盤で仲間になる彼女をいかに育てるか、てのが面白かった。結局は終章開始時点で賢者Lv13だが、パラメータ的にはかなり強くなった。

ちゃんちゃか★チャーミー第67回

お台場のガッタス公開練習行きたかったな…というわけで今日も放送開始。 久々にメールフォームを開いてみたら、個人情報関係でなんか変わってますね。 ひとりじめ 何度聴いてもピンとこない曲です。まあ、俺としては美勇伝の曲ってどれも聴いてるうちに良く…

ハッピーサマーウェディング

名古屋でハローを見たあとに大阪へ移動し一泊。今日は心斎橋のハロショによりつつ兵庫県某所で先輩の結婚式に参加。 あまり大規模ではなく、いい感じの式だった。 お幸せに。ところで今日は神戸で美勇伝がイベントやってたんだよなあ。行きたかったなあ。こ…

夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!- 名古屋夜公演

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!-会場:名古屋レインボーホール開演:18:00 日曜に関西方面で用事があったので、そのついでに名古屋で夏ハロを見ることに。昼公演も見ようかと思ったけどだるいのでやめ。 夏のハローは…

ちゃんちゃか★チャーミー第66回

一ヶ月ぶりに生で聴けます。いい加減この忙しさを何とかして欲しいものです。 独り言 石川さんの言うことは何となくわかる。ホントに一人だとしゃべらないけど、誰かいるとしゃべってしまう、というのはわかる。 辛い食べ物 柴ちゃんは辛いの好きなのか。し…

道重さゆみ / 16歳

さゆおめ。 小春の教育係ということで、期待しております。 石川さんの抜けた娘。だと、やっぱりさゆを見てしまうんだな。

橋本真也、急逝

本当に残念です…

夏ハロセットリスト

大阪で用事があるついでに来週の名古屋に行く予定だけど、とりあえずセットリスト見ました。 うーん、普通のハローと大乱舞と半々って感じだけど、どうだかなあ。 とりあえず、Berryz工房と美勇伝の新曲が楽しみかな。娘。の新曲はあんまり。

21時までのシンデレラ / Berryz工房

今さらだけど、ラジオでOAされたのを聴いてみた。 今回もまたいい曲。スッペシャルやなんちゅうより好き。特にBメロからサビにかけてがたまらないですね。なんか、おニャン子っぽい雰囲気。 そもそも、タイトルが実に良いじゃないか。つんくさんきてますね。…