夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!- 代々木昼公演

代々木1日目

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!-
会場:国立代々木競技場第一体育館
開演:14:00
夏のハローは名古屋だけ確定で、代々木は特に行くと決めてはいなかったのだが、人の余りチケを引き取ったりして何だかんだで4公演行く羽目に。
席はアリーナ30列後半。上手のサブステージが近い。ということはエレジーズが近い。
以下、感想。

    • ハローのテーマ〜恋のテレフォン GOAL
      • きちんと石川さんの位置を確認。登場は上手サブステージの最後尾。歌いながら移動しつつ、ステージ中央あたりへ移動。そこでピロリン。
    • THEマンパワー!!!
      • Bメロでいししばコラボ。ステージのモニターにも大写しになるいししば。このためにハローに来ていると行っても過言ではない。
    • ひとりじめ
      • 下手の雛壇でよっちゃんさん、柴ちゃん、村さんが並んで座っているのだが、その3人が楽しい。間奏の頭を回すフリとか。石川さんの振りまねをする柴ちゃん最高。
    • 夢ならば
      • 安倍さん見ずにオレンジの娘たちを見てます。
    • オンナ、哀しい、オトナ
      • サブステージ近い。雅の背中見てます。
    • SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜
    • This is 運命
      • 柴ちゃんは逆のサブステージなので残念。それにしても人多すぎ。「私を抱いたら大人しく〜」の部分が石川さん。
    • 悔し涙ぽろり
      • ここから雛壇のメンバーが一新。上手の前列に稲葉と村さんが並ぶ。ここから4曲、この2人の激しい動きに後列のメンバーもつられて凄いことに。サビで必要以上のオーバーアクションで手を振り上げる稲葉組。
      • あと、麻琴はホントに細くなったね。
    • ずっと好きでいいですか〜ね〜え?
      • 正直、雛壇しか見てない。稲葉組が面白すぎて。
    • 色っぽい じれったい
      • 暇なのでさゆの踊りを真似してみる。
    • Magic of Love
      • いいね、このメンツ。
    • やる気!IT'S EASY
      • イントロ、ごっちんがプリプリと尻を振るところから始まるんだが、あれはやばいよ。年上メンバーがいなくなってからは石川さんを見るのみ。
    • ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

後半、石川さんは上手花道のステージよりに。

というわけで、上手サブステージが近かったのでそれなりに楽しめた。