2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドア

なんか頑張ってほしいね。

ヤングタウン土曜日

ようやく聴いた。 またなっちですか。ゼルマと同様にドラマ終わるの待ってた感じだな。 個人的には藤本高橋のペアと、柴ちゃんの向かって行く感じが好きだったので残念。まあ準レギュラーらしいので全く出ないわけではないようだが、あの番組の言う準レギュ…

二人ゴト〜リカちゃんとあなた〜

今日も生で見られないのでふて寝。

二人ゴト〜リカちゃんとあなた〜

生で見られなくてふて寝。

娘。夏〜秋ツアー追加公演

えー、心の中では密かに分割(さくら組&おとめ組)の先行予約を期待してたんだが、どうやら今回はナシみたいだ…残念。次だ次! 香川、愛知、群馬、大阪、長野、滋賀ということで、関東の干されっぷりがすごい。で、びわ湖ホールがラストですか。すごいとこ…

昨日のリリースパーティー

メロン記念日のリリースパーティーだが、いろんなサイトを見てみたけどやっぱり賛否両論あるね。 こちらに詳しいセットリストが。すごい。いやー、ピリリからの4曲はメロン登場前だったか。あれだけの曲数流れるともうわけわかんなくなるな。

二人ゴト〜リカちゃんとあなた〜

え〜、前座の皆様ご苦労様でした。いよいよ真打ちの登場です。 いきなりのファッションチェックからセンセーショナルに始まった「リカちゃんとあなた」こと「石川さんと俺」ですが、のっけから最高ですよ。嬉しそうに見せるピンクの靴下、紅茶セットをとりに…

BAGEL&BAGEL

メロン帰りに新宿に行ったらいつの間にか南口にBAGEL&BAGELがあるじゃないか。池袋と銀座しか知らなかったが、知らないうちにかなり増えている様子。せっかくなので久々に購入。よっちゃんさんも相変わらず食っているのだろうか。

BSドリームライブ2004 / モーニング娘。

メロン帰りに有楽町のビックカメラへ行き、55インチプラズマの前に陣取って『浪漫〜MY DEAR BOY〜』を見る。 いやー、ハイビジョンいいなあ。見たいなあ。導入しちまうかなあ。とか思いつつ見ていると、石川さんが公開生放送でまた寒めのトークを炸裂させて…

メロン記念日『涙の太陽』リリースパーティー

会場:STUDIO COAST開演:15:00 メロン記念日のニューシングル『涙の太陽』を買ったので、せっかくだからイベントに行って来た。 会場は新木場にあるSTUDIO COASTというライブハウスで、クラブイベント形式だった。DJは掟ポルシェ氏。すごいねこれ。メロンな…

CD/DVDラック

AV

CDラックがいっぱいになってしばらく経つが、いい加減整理しないといけないので200枚弱入る細長いCDラックを買った。ちょうど良い隙間があるので。 で、どうせならそこにハロー系のCDとDVDを入れようと思い、せかせか作業したのだが、CDとジュエルケースのDV…

二人ゴト〜さゆみんとあなた〜

昨日の二人ゴト、なぜかミキティを3回はさんで道重が再登場。また『赤いフリージア』を唄ってるんだが、それはいいとして、番組が始まってすぐの道重の表情というか目線がかなりエロいんだが… 恐ろしい14歳だ。

英雄〜HERO〜

ミュージカルと文化祭で中断していた、チャン・ツィイー強化月間の続きとして見た。『初恋のきた道』と同じチャン・イーモウ監督。 相変わらず可愛いチャン・ツィイー。今回も激しいアクションしています。けど、シリアスなシーンが多く、笑顔がほとんど見ら…

ぢゃぶ屋

友人から突然誘われてラーメン屋へ。久々にラーメンを食う気がする。 つけ麺専門の店らしい。中太麺の醤油味のあったかいのに、牛しゃぶと春菊と味玉。つけ麺っていまいちなものが多いが、なかなかうまい。ただ、味玉がしょっぱすぎてびびった。 和歌山ラー…

HOT'n HOT お気に入りに追加! / 石川梨華

くそ、序盤聴き逃した。昨日のちゃんチャミでもさりげなく告知していた番組。 「美女パートナー」という言葉に照れる石川さんが可愛すぎますよ。 俺は長男だけど、母親はサバサバしてるので姑と気まずい雰囲気になることはたぶんないよ、石川さん。 俺も普通…

PEPSI BLUE

話題のペプシブルーに挑戦してみた。 おもむろに原材料名を見ると、いたいた、「着色料(青1、赤102)」。いかにも体に悪いです、っていう青だもんな。味は普通だった。 で、飲み終えて少ししてから歯を磨いたら唾液が青い! 鏡を見たら舌が真っ青。なんだか…

娘。ハワイツアー申し込み締め切り

今日で締め切り。行きたかったがいろいろな事情で、まあ無理だろうという判断。3万円のキャンセル料覚悟で申し込みという手もあったが、さすがにやめた。 行く人は楽しんできてねー。

ちゃんちゃか★チャーミー第13回

今週はVウィークスということでチャミTをプレゼントしてたが、残念ながら採用されず。キーワード応募するか… それにしても石川さんのツボは難しい。

涙の太陽 / メロン記念日

先週のライブ会場で購入。 『涙の太陽』のほうは正直言って普通なんだが、カップリングの『さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!』がとても良い。ライブの1曲目でコレをやられたから買ってしまったわけだ。美浜での野外ライブでもこの曲に期待。 で、せっかく買…

携帯充電器の待機電力

ミュージカル〜文化祭にかけての、怒濤の4週間が終わったわけだが、一つだけ気になっていることがある。それは、 携帯の充電器の待機電力ってどの程度なのかということだ。ミュージカルや文化祭でことあるごとに、充電が終わったらコンセントから抜こう、と…

日本のコンテンツ保護は厳しすぎる(ITmedia)

AV

興味深い記事。http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/21/news003.html

DVR-S706-J / Pioneer

PC

パイオニアの外付けDVDドライブを買っちゃった。同じような値段でデユアルレイヤーのやつとか買えるけどこっちを。これで2倍ののろ〜い書き込みともおさらばできます。RAMは書けなくなったけど。

Level 42 / 木村カエラ

CD

木村カエラのデビュー作。インディーズ版は買えなかったけど今回はちゃんと買いました。サクサカーのはしくれとして。インストアイベントとかは行けないけど。 これ、2曲とも自分で作詞してるんだなー。特典のステッカーがなかなか良いですよ。帯には「カエ…

PRIDE GP

TV

19日、20日とエコモニ。に必死すぎて録画忘れてたよ… ハッスル劇場見たかったなあ。

二人ゴト〜さゆみんとあなた〜

来たよ、道重。すごいよ。昨日の浪漫のイベントでワンフレーズだけ「信じることにするわ 赤いフリージア」の部分を聴かせてくれたけど、やっぱり音は取れるようになってるよ。思わずオーディションの映像を探して見てしまったよ。 こないだのおはスタにエコ…

エコモニ。ミニミニライブ Final stage

会場:幕張メッセ国際展示場 第6ホール イベントステージ開演:16:00 いよいよ最後のステージ。さすがに今回は座ってまったり、というわけにはいかず、ステージ付近で応援。2日間限りのステージだったが、見に来ることが出来て良かった。 歌の後には小池環境…

エコモニ。ミニミニライブ 5th stage

会場:幕張メッセ国際展示場 第6ホール イベントステージ開演:13:20 浪漫イベントが終わって文化祭会場へ戻り、ご当地にぎりを食べながらエコモニ。を見る。何度見てもエコモニ。は最高である。

「浪漫〜MY DEAR BOY〜」発売記念スペシャルイベント

会場:幕張メッセ国際展示場 第7ホール開演:12:00 昨日パスした浪漫のイベント。第7ホール全体を使っているのでやたら会場が広く、下手なコンサートより客多い。 で、歌ったのは、「浪漫」、「Go Girl」、「シャボン玉」、「ザ☆ピ〜ス!」の4曲。なかなかの…

エコモニ。ミニミニライブ 4th stage

会場:幕張メッセ国際展示場 第6ホール イベントステージ開演:10:30 2日目の1回目。10:20頃に会場入りしたあと、昨日もらえなかったTVガイドの列にならんでいたらエコモニ。始まっちゃった! 音は問題なくきこえるんだが、あまり見えない。まあ列からなん…

文化祭2004 2日目

モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2004 〜STOP! 地球温暖化〜会場:幕張メッセ国際展示場4・5・6ホール開場時間:10:00〜18:00 2日目は浪漫イベントの引き替え開始が昨日より1時間早いので、そちらへ。引き替え後、イベントDVDの行列を横…