「浪漫〜MY DEAR BOY〜」発売記念スペシャルイベント

会場:幕張メッセ国際展示場 第7ホール
開演:12:00
昨日パスした浪漫のイベント。第7ホール全体を使っているのでやたら会場が広く、下手なコンサートより客多い。
で、歌ったのは、「浪漫」、「Go Girl」、「シャボン玉」、「ザ☆ピ〜ス!」の4曲。なかなかの内容だと思う。衣装は紫のアレ。「Go Girl」のフルは久々な感じ。
MCはルーレット形式で「トーク内容」と「話す人」を決める方式。ここで道重に「ハロプロで好きな曲」というお題が当たり、「赤いフリージア」と答える道重。そこにミキティ(だったと思うが)が「歌ってー」の一言。そんなわけでワンフレーズだけど道重の赤いフリージアを聞くことができた。上手くなってると思う。思いたい。
メンバーそれぞれのMCでは4期の4人がなぜか武道館でのMCを再現。石川さんの「よいしょー」、よっすぃーの「どっす〜ん」、辻の「ちゃっきりちゃっきりちゃっきりな」、加護の「まいどー」。この4人のうち3人があと1年でモーニング娘。から卒業してしまうと思うとちょっと寂しい。
そんな感じでかなり楽しいイベントだった。どうやら15時からもう1回やるとのことだったが、引換券を持ってきていないので参加はやめておいた。あんまり寝てないし。