2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

藤本美貴 歌謡曲ナイト2008夏! at STB139 with 前田有紀 2回目公演

藤本美貴 歌謡曲ナイト2008夏! at STB139 with 前田有紀会場:STB139 スイートベイジル開演:20:30 Zepp Tokyoを後にして六本木へ。夜チケが余っているということでフジモンを見に来たよ。 正直言えば、超時空スーパーライブがあんな内容だとわかっていれば…

マクロスF 超時空スーパーライブ 追加公演

マクロスF 超時空スーパーライブ「デビュー! ランカ・リー with シェリル・ノーム」追加公演会場:Zepp Tokyo開演:14:00 というわけで行ってきたよ超時空スーパーライブ! 昼公演は後から追加された公演だけれど、一発目だよ。会場に来てみると、思ったよ…

崖の上のポニョ

続きまして、スカラ座でポニョを見たよ。 なんというか、今回はかなり子供向けに作ってあるようで、作画のタッチも手書き風というか全体的にデフォルメされている感じ。物語もメルヘンチック。しかし、ダメな大人の視点から見ると、実際に起こっていることは…

攻殻機動隊2.0

有楽町で見てきました。 何を隠そう、いままで攻殻機動隊って見たことがなかったので良い機会だなと思って。オリジナルをみていないので推測になるけれど、新作カットなんだろうな〜っていうCGのシーンがやけに浮いてた。ま、この手のリメイクには良くあるこ…

田村ゆかり Love Live *Chelsea Girl*

DVD

ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!! ということで今年の春に行われたゆかりんのライブDVDが届いたよ。 先月発売のほちゃDVD同様、2枚組で箱入り。当日はアリーナにいて、正直ステージの様子とかわからん部分があったのでまったり見られるDVDは良いですな。…

戦場の絆 近況

明日のバージョンアップでプロトタイプガンダムとザク1がロールアウトする戦場の絆ですが、先日ようやく連邦でサイサリスをゲット。まだ使ってないけど。 とりあえず大佐まで上がるのにちょっと苦労した。何も考えずにやると上がったりするんだけど、狙うと…

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

DSのドラクエVを発売日に買って、すこしずつ進めています。 ドラクエVはPS2のをやっていないので、スーファミで発売当時にやって以来。ストーリーとかほとんど忘れているので結構新鮮な感じ。当時はフローラと結婚したので、今回はビアンカと結婚したよ。新…

夏ハロのセットリストをみたよ

今日から夏ハロが始まったようですが、とりあえずセットリストを見てみました。 そしたら、1曲目に『夏 LOVE ロマンス』があるじゃないですか! この曲は2003年の曲で、楽曲大賞2004にノミネートしたときにも4位で投票したくらい好きな曲だけれど、5年経って…

アヤカが結婚とか

アヤカさんと言えば、個人的にお嫁さんにしたいハロプロメンバー第一位でした。そんな彼女がお嫁に行ってしまいました。ちょっぴり寂しいけれど、おめでとうございます。

しゅごキャラ!の新エンディングを見たよ

こないだの土曜に放送の回からエンディングが新しくなって、Buono!の新曲『ガチンコでいこう!』になりました。そんなわけで早速見てみました。 まずはアニメーションがイマイチだな。ていうか、『Kiss!Kiss!Kiss!』の時の映像が良すぎたなー。曲は何という…

love the world / Perfume

CD

そういやコレも先週買ってたけど、『マジ グッドチャンス サマー』に夢中で完全に放置だったよ。 聴いてみた感想としては、2曲とも『Game』に入っていそうな、特にコレと言って特筆すべきことも無いかなっていう印象。どっちかというと『edge』の方が好きか…

RIOT GIRL / 平野綾

CD

平野綾の1stアルバムをフラゲだよ。 ひととおり流してみて改めて思ったけど、この人ってアップテンポな激しい曲歌うと、声に余裕がなくて聴いてて若干疲れるよね。1000ccくらいの車で高速を飛ばしている感じ。個人的には『冒険でしょでしょ?』の冒頭〜Aメロ…

石川梨華LIVE@ヤマダ電機高崎

石川梨華LIVE会場:ヤマダ電機LABI1高崎 Takasaki LABI Gate開演:14:00 高崎に行ってきました。色々とわからないことの多いイベントだったけれど、まあ、そこそこ楽しめましたが、正直期待しすぎたかな。 高崎駅前に着くと、日替わり商品とかの普通の入場列…

ちょっくら

高崎へ行ってきます。

桃子がショートに!

くいしんBuono!が更新されました。今回は桃子。 いつも短いみやびちゃんと対照的に、桃子は毎回長文ですね。今回も読み始めたら、冒頭気になる記述が。 最近?! 髪の毛を… チョキチョキ★ 切っちゃいましたぁー(^_-)☆ な、なんだってー!!(AA略) これは気に…

マジ グッドチャンス サマー / BerryZ工房

というわけでローソンで受け取ったのはベリちゃんのニューシングル(と他数点)でした。ベリちゃんのシングルは大量買いの方々が通常盤をくれる事が多いので普段は買わないんだけれど、今回は『マジ グッドチャンス サマー』のために買いました。サル踊りは…

アマゾンの商品をローソンで受け取れるらしいよ

ってことで、早速使ってみました。 ロッピーで番号打って、紙をレジに持って行って、受領書にサイン。これで終了。アマゾンの説明だと、身分証が必要とか書いてあったけど、特に求められなかったな。 アマゾンの配送は色々とバカでむかつく(まとめて受け取…

バーチャルコンソールにトラキア776

バーチャルコンソール タイトル一覧 - Wii http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html これは任天堂GJと言わざるを得ない。 けどたぶん、やる時間はないと思う。

ドガドガ7を見てみたよ

石川さん(と桃子とのっち)が何やら変なアニメのサイトに出ていると聞いて見てきたよ。アニメ声を集めただけと言う気もするけど、この3人は個人的に割とツボ。 ドガドガ7 http://anime.webnt.jp/nt-special//dogadoga7/ 何か動画がいくつかあるんだけれど、…

palette / 飯島真理

CD

飯島真理のビクター時代のベスト盤。2枚組。 この手のベスト盤はけっこう出ているが、真理さん名義の曲とミンメイの曲をごちゃまぜにしてあったりしてイマイチなのばっかりだった。けれど今作の凄いところは『遙かな微笑み-黄土高原-』に収録のB面2曲、『ス…

マノピアノ

というわけで、日曜のイベントに行ったヲタもだちがお土産に買ってきてくれました。 なんというか、ゆるーい感じですね。噂によると、イベントでは佐紀ちゃんが苦笑いだったとかw このゆるい感じは、『悲しみよこんにちは』のAメロみたいな。『悲しみよ…』…

鈴木愛理写真集『6月の果実』

ワニから愛理の写真集が届いた。 なんか今回届くの早くてつまらんかった。石川さんの時はあんなに遅かったのに。 一通りパラパラと見た感じだと、序盤にある、どっかのスタンドに座って拍手してるやつとか、中盤にあるスカートひらりなやつと、その隣のやつ…