2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントのじぶん / Buono!

Buono!のシングル買った。 もうかなりのヘビーローテーションですよコレ。こないだのハロモニ。のスタジオライブも何度見たことか。 個人的にはやっぱりカップリングの方が好きだな。この曲はもろ「しゅごキャラ!」専用のアニソンで、詞の内容も作品の内容…

エグゼクティブ会員?

年会費63,000円だって。しかも希望者全員なれるならまだわからなくもないが、限定300名とか。アホか。こんなところで理不尽にファンに差をつけてどうする。いったい何がしたいんだろう。 あちらさんもいよいよ考えることが後ろ向きというか、ダメな方向に向…

音楽ガッタスがツアーをやるらしいよ

なんというか、ガッタスについては去年ハワイツアーをやったあたりから様子がおかしくなって、もうあさみとみうなが抜けてからは個人的にかなりガッカリな感じです。肝心のフットサルはどうなのよ。 そしたら今度は音楽ガッタスでライブやるんだって。何なん…

ベストの内容

シングルに新曲1曲だけってヘボすぎやしませんか? まあ、タイトル通りなんだけどさ。とりあえず新曲とDVDのために買いますよ、買いますとも。 娘。コンで興味を持たれた方にはこれよりもスイートルームナンバー1をおすすめしたいなあ…

そういえば

この週末はいししばディナーショーがあったけれど、おら落ちたので行けませんでしたよ。残念。 何を歌ったとかは不思議とあまり気にならないので知りません。以上。

後藤真希 ハロー!プロジェクト卒業に関するお知らせ

http://www.helloproject.com/newslist/goto_0710290900.html そんなわけで公式発表。 まあユウキ云々は完全に後付けな感じがしますね。それよりも「活動の方向性の違い」という単語がとても気になります。これはどういう意味なんだろうか。 考えられるのは…

"G-Emotion II" 〜How To Use Sexy〜 最終公演

後藤真希 LIVE TOUR 2007 G-Emotion II 〜How to use SEXY〜会場:大宮ソニックシティ開演:18:30 ツアー始まった頃は今回はまったく行く気なかったんだけれど、色々と雰囲気を察してというか、かつてごまコンに熱くなった者としては行っておくべきだと思い…

松浦亜弥「ダブルレインボウ」発売記念イベント

松浦亜弥「ダブルレインボウ」発売記念イベント会場:品川インターシティホール開演:13:30 せっかくアルバムを買ったのでイベント申し込んだら当たった。そんなわけで、秋葉原から品川へ移動。入場始まって少し後に現着。チケ交換したら13列。まあ、場所は…

Cafe de NANA vol.21〜リクエストSPECIAL〜

Cafe de NANA vol.21〜リクエストSPECIAL〜会場:石丸電気SOFT2 7Fイベントホール開演:13:00 秋山奈々ちゃんのイベント行ってきた。 ホントは昨日のカバーナイトに行きたかったのだが、行けず。タッチとか歌ったらしい。本日のセットリストは以下のとおり。…

AKB48 チームB 2nd stage「会いたかった」 昼公演

AKB48 チームB 2nd stage「会いたかった」会場:AKB48劇場開演:13:00 2回目のB2nd。 まあ、楽しいっちゃー楽しい。 ようやくまゆゆを見たよ。

中川翔子 1stコンサート〜貪欲☆まつり〜

中川翔子 1stコンサート〜貪欲☆まつり〜会場:渋谷C.C.Lemonホール開演:17:30 しょこたんの1stコンサートに行ってきたよ。 しょこたん☆かばー×2のポスターで開催を知って行きたくなったこのライブ、チケを確保した後にグレンラガンを全話見たことで、これま…

AKB48 チームB 2nd stage「会いたかった」 昼公演

AKB48 チームB 2nd stage「会いたかった」会場:AKB48劇場開演:13:00 Bの2ndを始めて見た。 CDでAの2nd聴いててあんまり好きじゃなかった曲も、ステージを生で見てみるとまた違うもんですな。とりあえず、渡辺、菊地、多田、柏木、仲谷あたりが推されてるな…

Perfume『ポリリズム』CD発売記念イベント

Perfume『ポリリズム』CD発売記念イベント会場:石丸ソフト2 7Fホール開演:18:00 友人が行けなくなったということで、チケを譲ってもらった。Perfumeを見るのは去年の『エレクトロ・ワールド』のイベント以来でものすごく久しぶり。 入場始まるギリギリく…

ダブルレインボウ 初日昼公演

松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブルレインボウ〜会場:ハーモニーホール座間開演:14:30 亜弥ヲタさんにチケ確保してもらったらなんと最前でしたー。 とりあえず、良い匂いがしたよ。

ダブルレインボウ / 松浦亜弥

えらい久しぶり、松浦さんのオリジナルアルバムですよ。4枚目。 今回のアルバムはアップフロントお得意のイベント応募券封入ということで、友人の某亜弥ヲタが複数枚を予約購入しているので、そのうちの1枚をいただく予定だった。けど、なんかぼーっとしてた…

空色デイズ / 中川翔子

CD

しょこたんの3rdシングル。天元突破グレンラガンのOPテーマ曲。 この曲は発売時期に秋葉原のUDXでイベントがあって、それに行こうと思ってたんだけど、なぜだか忘れたけど行けなくなって、結局買わずにいた。で、少ししてから作詞が日向めぐみ(記載はmeg ro…

じゃじゃ馬パラダイス / 美勇伝

美勇伝ちゃんのシングル買ったよー。 今回もいつものようなビジュアルでちょいセクシー系な曲。もうすでにおなじみな感じすらあるこの展開。個人的にはそんなに好きじゃないけど、別に嫌いでもなくて、まあ普通。ジャケットではがっつりエクステつけてロング…

同じ星 / 秋山奈々

CD

9/22のイベントで買ったやつ。4thシングル。 曲は割と好きなタイプだけど、今回はカップリングの『走る』のほうが気になるのである。坂本真綾のカバーなわけだが、オリジナルはストリングスとか入ってて割と流れるような感じだけど、奈々ちゃんのはそれに比…

最近買ったCDたち

CD

以下、ここ最近買ったやつを色々と。

音質調整可能なカナル型イヤフォン SE-CLX9

AV

東北パイオニア、音質調整可能なカナル型イヤフォン(AV Watch) これちょっと面白そうですねえ。けど2万かー、微妙だなー。

なっちが事故った!

何やってるんだ安倍さん…

あんこ入り☆パスタライス

TV

ニュー速クオリティを見てたら、「アニメ製作会社の内部資料が流出」ってスレが紹介されてたのね。Winnyのキンタマにやられて「バンブーブレード」という10月から放送のアニメの資料が流出したという内容。それで、ちょっと興味を持って、1話955万円とう予算…

天元突破グレンラガン

TV

信頼できるアニヲタ2名(ごまヲタと新垣ヲタですけど…)にご推薦いただいていたグレンラガンですが、全話放送し終わったところで先週から今週にかけて1週間かけて全て見ました。いやー、これは良いアニメ。以下多少のネタバレ含みます。 やっぱガイナックス…

こころのたまご、ホントのじぶん / Buono!

昨日から始まった「しゅごキャラ!」を見た。まあ、オープニングとエンディングのぼーの目当てですけど。 個人的にはオープニングの「こころのたまご」の方が好み。冬ハロで歌うならこっちにしてくれないかなー。 で、アニメ本編はというと、エリカ様風に言…

フラガール

映画は映画館で見るモノで、まあ百歩譲って自宅で見るならサラウンド環境のあるホームシアターですよ。映画にとって音響って大事ですから。そんな考えなので、デジタル放送の受信できない我が家ではテレビで映画は滅多に見ないのだが、めちゃイケからの流れ…

めちゃイケのオカザイル

TV

続けて見たよ。 いやー、展開としてはいつも通りの展開で、まあ先は読めるんだけども相変わらず面白いですわ。そして岡村さん10年経ってもまったく問題なく踊れてるじゃないですか。さすがです。 あと、雛形が極楽とんぼのコンビ芸を再現していたのにちょっ…

機動戦士ガンダム00

TV

今日から始まったダブルオーを見た。 新作ガンダムをリアルタイムで見るのは実にW以来。 やっぱり最近のガンダムは美男子ばっかりですね。いいけどさ。まあまだ1話なのでとりあえず3話までは見ることにします。 あとラルクのオープニングはどうもなあ…

機動戦士ガンダム 第08MS小隊

DVD

週末に08小隊を一気に見た。 わたくしガンダム好きですけど、OVAとか最近のSEEDとかってあんま見てないのよね。けど戦場の絆をやっていると08小隊に出てくるMSとか多いし、今度の新マップもヒマラヤだって言うし、お姉ちゃんもアイナ役で出演しているしって…

美勇伝ちゃんがエルダークラブ入り

来年の冬ハロはエルダーに出演するそうな。音楽ガッタスがあるのも一つの要因かもしれないけど、これは嬉しい。毎年見てて思うけど、エルダーのほうが肌に合うんだよね。柴ちゃんもいるし、いいこと尽くめじゃないかー。 ま、ワンダも1つくらい見たいけども…