ダブルレインボウ / 松浦亜弥

ダブルレインボウえらい久しぶり、松浦さんのオリジナルアルバムですよ。4枚目。
今回のアルバムはアップフロントお得意のイベント応募券封入ということで、友人の某亜弥ヲタが複数枚を予約購入しているので、そのうちの1枚をいただく予定だった。けど、なんかぼーっとしてたら手にとって購入してしまった! 買って店を出た後でもらう予定だったのを思い出したよ。まあ久しぶりのアルバムだし、イベント云々がなくても買う気だったから別にいいけども。
今回はつんくが手をつけていないので、どうなるかなーと思っていたけれど、今のところ概ね好印象です。最近の松浦さん絡みだとGAMの『甘い誘惑』があまり好きじゃないので、つんくじゃないからあり得ないとは思いつつも、今回のアルバムもあんな感じになっちゃったらイヤだなーと思っていたけれど、それは杞憂に終わりました。メロンちゃんのターゲットや、少し前のなっちのミニアルバムもつんくが手をつけなかったらとても良かったし、今後のエルダー系はこういう傾向に向かうんだろうか。つんくは頑張ってワンダ系のハローや、キャナァーリ倶楽部とかに言い曲を作ればいいのかな。そっち系のほうが彼に向いてる気もするし。ま、美勇伝はもうしばらくつんくでいいと思うけど…
そんなわけでとりあえずは好印象なんだけど、前述の『みつばちのささやき』がパワープレイ中なのでまだあんまり聴いてないのよねー。今週末は亜弥コンの初日なので、それまでにはちゃんと聴こうと思います。
それと、このジャケット何とかなりませんかね、まあ良いですけど… なんか一時期の森高テイストを感じますね。