SKE48 秦佐和子 最後の3日間(1日目:「ラムネの飲み方」公演)

当日記はSKE48チームKII秦佐和子さんをひっそりと応援しております。
3月末でSKE48を卒業して声優への道を目指すしゃわここと秦佐和子さんですが、その最後の3日間(29日が劇場公演、30日がチョコの奴隷個別握手会、31日がチョコの奴隷全国握手会)すべてに参加できることになったので久しぶりに日記を書いておこうと思います。

SKE48 teamKII 3rd stage「ラムネの飲み方
会場:SKE48劇場
開演:18:30
そんなわけで秦さんが出演する最後に「ラムネの飲み方」公演。遠方、女性枠の当落発表の時点で秦界隈の当選報告が相次ぎ、これは確実にモバイルサイトの推しメン登録が効いている感じ。翌日のモバイル枠でも続々と当選報告が上がり、ありがたいことに私も参加できる運びに。
当日昼過ぎに栄に到着してアレコレお手伝い。一段落したところでチケット購入。チケットには「秦佐和子最終公演」の文字が。

何やかんやあって入場。立ちの2列目だったけど、視界良好でした。実絵子さんの熱い影アナを聴いてしばらくしたら開演。
この日の公演は、いつにも増して秦さん楽しそうだった。良い笑顔。孤独なバレリーナも、ライブやDMMで何度も見てきたけれど、一番の出来だった気がする。まあ色んな補正がかかっているんだろうけれど、そう感じた。
客もしゃわこヲタだらけなのもあってコールがすごいw 秦さんだけじゃなくて他のメンバーにも。アンコールもすごかった。
公演はあっという間に過ぎてしまった感じ。最後にメンバーそれぞれからコメントがあったけれど、基本的に笑顔だった秦さんも実絵子さんの時だけは泣いちゃってたな。
ハイタッチでは「おおおおー」みたいな反応。たぶん知ってる顔がたくさんいてそういう反応になったのでしょう。
良い公演でした!