2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SPHERE LEAGUE FINAL

SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ FINALステージ会場:有明コロシアム 去年の12月から始まったスフィアのすかいらーくシリーズ、ようやくファイナルです。 さすがにこの時期になると有明コロシアムは寒い。選手のみなさんも大変でしょうな。 ■…

軍曹に昇格

軍曹から伍長に降格することもあるらしいので、気を引き締めようと思います。

愛すクリ〜ムのアレ

もう何枚外れたかわからなくなってきた。大阪でずいぶん買い足したし、今日はリボンの騎士と一緒にさらに1枚届いたし。 もう行かなくていいかなと思い始めています。

リボンの騎士 ザ・ミュージカル DVD

アマゾンからリボンの騎士のDVDが届きました。早速、オリジナルキャストVer.をザッと見ました。 やっぱり生で見る感動には遠く及ばないけれど、あの感動を再び呼び覚ますきっかけとしては十分すぎる出来です。ラストの「リボンの騎士〜あなたに会いたい〜魔…

第5回ハロプロ楽曲大賞2006

やっぱり今年も開催されるようです。基本的に今までと同じシステムですね。 とりあえずノミネート曲の中からざっくり絞ってみます。 モーニング娘。 青空がいつまでも続くような未来であれ! 久住小春 恋☆カナ 飯田圭織 Bloom 後藤真希 「二十歳のプレミア」…

大阪から華麗に帰宅

途中、京都に寄り道したりして帰宅です。疲れました。 そういや、Zeppで買ったMyプリンの抽選まだだな。 あー!Zeppでカレンダー買うのも忘れてる!

美勇伝説III〜愛すCREAMとMyプリン〜 最終公演

美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説III〜愛すCREAMとMyプリン〜会場:Zepp Osaka開演:16:00 石川さんのせいなのかどうなのか知らないが、雨の降る中Zepp Osakaへ。降水率ホントに高いですよね。 入場してから物販エリアで『愛すクリ〜ム…』のCDを2枚購入。…

というわけで、詳細をば

前日のごまコン後、みんなでお酒を美味しくいただき、ホテルでさらにギネスを空けて爆睡。 朝起きてチェックアウト後、ごまコンのみの連中とお別れ。ライブまでヒマヒマということで、何となく通天閣へ行ってみることにする。通天閣周辺、串カツ屋多すぎ。も…

美勇伝説III終了

大阪での最終公演をみました。 なんかもう大好きです。とりあえず詳細は明日、帰宅後に書くとして、大阪の街へ繰り出します。 美勇伝ちゃんとスタッフさん、そして参加された美勇伝大好きっ子の皆様、本当にお疲れ様でした。

カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ

カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ 大阪へ向かう途中に友人から第一報を聞きました。 コメントを読んで、色々と思うところもあるけれど、とりあえず新しい道での成功を祈っております。まずは木曜日のスフィア最終戦ですね。 ガッタスもどう…

G-Emosion 最終公演

後藤真希ライブツアー2006 〜G-Emotion〜開場:大阪厚生年金会館開演:18:30 前日の夜から車で大阪へ向かい、お昼くらいに現着。昼公演は華麗にパスして、大阪の街をブラブラしてました。そんで夜公演だけ鑑賞。 さすがに最終公演だけあって、盛り上がってお…

LOVE THANKS! / Melody

CD

2回目のメロンラウンジで、斉藤さんがMelodyの曲をかけていたが、あの曲(運命'95)が聴きたかったので探していたMelodyのCD。今日、千葉のブックオフでシングルベストを発見したので購入。『世界中の微笑み集めてもかなわない』はシングルを持っていたが、…

愛すクリ〜ムとMyプリン追加

今日さらに1枚追加。 んでハズレ。大阪でもう少しやってみて、ダメだったら諦める☆カナ。

踊れ!モーニングカレー 千葉夜公演

モーニング娘。コンサートツアー2006秋 〜踊れ!モーニングカレー〜会場:千葉県文化会館開演:19:00 友人に頼まれてチケを取ったが、その当人が行かなくなったので自分のチケで娘。を見に行く。美勇伝では600番台とか700番台とか送ってくるくせにこういう時…

Another Story of PS3 #1

“忘れ去られたプロジェクト”が生み出した大いなる成果 先日の記事の続きです。SACDだけでなくCDの高音質再生にも期待が持てるとか! う〜ん、だんだん欲しくなってきたぞPS3。そのまえにHDMIを受けられるアンプが必要ですけど…

愛すクリ〜ムとMyプリン追加

もう1枚買ってみました。 やっぱり落選でした。 かなりあきらめムードでございます。

清水佐紀 / 15歳

そんなわけで、今日はBerryz工房のキャプテン、清水佐紀さんの誕生日。偶然ですよ、偶然。

お菓子工房SHIMIZU ブルーベリーチーズタルト

今月初めのゲキハロ旗揚げ公演で池袋へ行くにあたり友人と予定を決めているときに、どうせだからナンジャタウンのチーズケーキ大捜査線へ行こうということになり、サイトを見ていたら「お菓子工房SHIMIZU ブルーベリーチーズタルト」というのを見つけた。ゲ…

歌ドキッ

ゆきどんが『My Revolution』を歌ってた。この歌音域広くて難しいけど、さすが上手いなゆきどん。

ところで

今年はハロプロ楽曲大賞ないんでしょーか?

伍長に昇格

今日は伍長になってしまいました。 伍長までは適当にやっていてもたどり着けるらしいけど、軍曹以上は戦績次第では降格もあるとか。

愛すクリームとMyプリン / 美勇伝

今日は美勇伝ちゃんの新譜のフラゲ日なので、とりあえず2枚買ってみましたよ。 そんで早速イベントに応募してみたらあっさり落選でした。うーむ、どのくらいの当選率なのかさっぱりわからんのでこの先どうすればいいやら。このまま買い足すべきなのだろうか…

普通の中学生 / 14歳

普通の中学生になって1年ちょっと経った彼女。ちゃんとお勉強してる☆カナ?

そういえば…

品川で美勇伝ちゃんのカレンダー買うのわすれてた!!! 大阪で買おう…

逆転裁判2

DSで逆転裁判の2が出たので購入。昨日からプレイ開始。 とりあえず風呂に浸かりながら第1話終了。年内くらいには終わらせたいけれど、無理かもね。 それはそうと、今度新作の4が出るじゃないですか。けど、その前に3をまだやっていないわけですよ。これ…

v-u-den DVD MAGAZINE Vol.3

残念ながら、今日は結局品川へは行けなかったので、昨日買ったDVDマガジンを見た。 基本的にラジオの延長みたいな内容でした。これ美勇伝が好きな人じゃないとたぶん厳しいねw ま、DVDマガジンなんてどれもそんなもんだと思うけど。 カードを探すのに大はし…

上等兵に昇格

美勇伝の前にちょっと寄り道してプレイしたら、上等兵に昇格しました。 近距離、中距離あたりはかなり慣れてきているけど、格闘は全然です。まだアッガイしかないし。

美勇伝説III〜愛すCREAMとMyプリン〜 初日夜公演

美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説III〜愛すCREAMとMyプリン〜会場:品川プリンス ステラボール開演:19:00 続けて夜公演。 昼よりもかなり人多めでした。その分盛り上がり方もすごくなってて楽しかった。お買い物のMC部分は基本的に昼と一緒だったので、岡…

美勇伝説III〜愛すCREAMとMyプリン〜 初日昼公演

美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説III〜愛すCREAMとMyプリン〜会場:品川プリンス ステラボール開演:15:30 さて、心の準備が出来ないままに美勇伝説IIIの初日を迎えました。とりあえず昼ごろに家を出て、軽く戦場の絆をプレイした後に品川へ。グッズ売り場…

美勇伝説IIIのグッズ

マフラータオルのデザインがキテますねえ。正直、デザインと呼べる代物じゃない気もするけど、あそこまで突き抜けているのは逆に素晴らしい。というわけで、梨華うさHAPPYタオルは購入させていただきます。 ほかはスルーかな。ハッピとか面白いけど、必要は…