第5回ハロプロ楽曲大賞2006

やっぱり今年も開催されるようです。基本的に今までと同じシステムですね。
とりあえずノミネート曲の中からざっくり絞ってみます。

こんなもんかなー。
あと、リボンの騎士については全て除外しようと思います。もちろん好きな曲はたくさんあるんだけれど、そもそも一覧を見るまでハロプロの楽曲としてノミネートされるという認識が全くなかったのと、ノミネートがソングセレクションの曲だけだし、楽曲1つ取り上げてどうこう言うモノでもない気がするので除外で。フランツがサファイアとダンスを踊った直後に歌う、ソロの『Mystery of Life』とか、サファイアがソロで歌う『あなたに会いたい』とか好きな曲を挙げたらほとんどソングコレクションに入っていないしね。