2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田さんの卒業ライブ

『Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織 卒業スペシャル〜』 …すごいタイトルですね。名前よりも内容のほうを頼みますよUFAさん。

ちゃんちゃか☆チャーミー第26回

白玉最高。 ところで、愛知で行われるフットサルのEXPOカップにガッタスが出るんだが、石川さんは出ないらしい。まあ、どっちにしろ見に行けないけど。 今日はやけに噛む回数が多かったな。というわけで、おやチャミにゃん。

『恋のヌケガラ』デビュー記念イベントへの道 その9

応募ハガキ、今日で締め切りですね。 最終的には石川さんの年齢と同じ19枚になったわけだが、楽しい一週間だった。大の大人がバカっぽいってやつだな。 どういう抽選するのかしらんし、ちっとも当たる気がしないんだが、卒業を控えてのユニットデビューと…

ニュースいろいろ

AV PC

SME「レーベルゲートCD」が終了へ http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/30/news062.html http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040930/sme.htm やっとやめる気になったか。 IBMのスパコン、地球シミュレータ超え最速に http://www.itmedi…

新サイボーグしばたっ!!

昨日、今日と探したが、売ってない。 なんてこった。

アサイ

今朝の番組でアサイのジュース(フルッタフルッタ?)を紹介していたらしく、「アサイ」を絡めた検索で飛んでくる人が多いようです。文化祭の頃の日記がヒットするらしい。 ごめんなさい、有益な情報はほとんどありませんよw

『恋のヌケガラ』デビュー記念イベントへの道 その8

山野楽器で1枚、タワーレコードで1枚。 あーたーれー。

フォトコピー大使

エプソンのプリンタ新シリーズのイメージキャラクターが、昨年から引き続き松浦と、モーニング娘。の12人になったそうだ。 オールフォト大使館 http://www.i-love-epson.co.jp/taishikan/ 松浦亜弥とモーニング娘。がオールフォト・カラリオ大使に任命 htt…

『恋のヌケガラ』デビュー記念イベントへの道 その7

今日は別のTSUTAYAで1枚、某駅ビルのCD屋で1枚。もう1軒行ったんだが、初回版がなくて通常版だった。初回版とジャケが違ったのでなんだか欲しくなったけどさすがにやめておいた。 さて、あーたーれー。

HEY!HEY!HEY! 10周年SP / モーニング娘。

LOVEマシーンを歌ってましたね。石川さんのああいう髪型、やっぱりいいですね。あとなんか飯田さんが今日はいちだんと可愛かった。 で、歌だが、ラストのダンス部分、カメラが娘。のうしろに回って、普段あまり見られない映像となっていた。いつも正面からし…

まっつー代々木SP

昨日と今日と、松浦の代々木SPだったわけだが、行った人の話を聞くとどうやら盛り上がったようで。 松浦ソロとしては初のアリーナクラス、しかも2日間3公演ってことでどうなるか興味あったんだけど、お客もたくさん入ったようで良かったですな。松浦のパフ…

恋愛戦隊シツレンジャー

今日のLet's do it!でシツレンジャーが流れるってことで、聴いてみた。 第一印象としては、もっとぶっ飛んだのが来るかと思ったんだが割と普通の曲だったなと。盛り上がる系で悪くない感じ。ライブでは盛り上がるんだろうけど、冬のハローは分かれてるし、ど…

自由の女神

今日のハロモニ。で石川さんが切り絵に挑戦していた。 制限時間が来て、「ん〜」と微妙な表情の石川さんが最高だったわけだが、出来上がった作品もコレまた良い。 感動した。

『恋のヌケガラ』デビュー記念イベントへの道 その6

川越ぺぺ内のCD屋で1枚購入。なんか、何枚買っても当たる気が全くしないんですが。 それでも、あーたーれー。

DRAGON GATE 川越大会

DRAGON GATE PRO-WRESTLING 川越大会会場:ペペホール・アトラス試合開始:18:00 プヲタの友人に誘われてドラゴンゲートの川越大会を見てきた。闘龍門のころから面白いと評判だったので一回見に行きたいと思っていたんだが、今回やっと見ることが出来た。 会…

美勇伝 FC握手会

EJを見て飲んだあとに帰ってきたら、締め切りギリギリになんとなく応募した美勇伝のFC限定握手会の当選ハガキが来ていた。 これ、石川さん来ないのでまったくテンション上がらない。むしろこんなところで運を使わずにZeppが当たってくれた方が嬉しいんだが。…

『恋のヌケガラ』デビュー記念イベントへの道 その5

せっかく川崎まで来たので、新星堂@アゼリアで1枚、タワーレコード@チッタで1枚の合計2枚を購入。ライブ後に居酒屋へ行き、EJの話もそこそこに昨日のごまコンの話で盛り上がりつつ、ハガキに必要事項を記入して切手を貼ってそのまま投函。 あーたーれー…

Eric Johnson アコースティックライブ

Eric Johnson Solo Acoustic Guitar & Piano Tour会場:CLUB CITTA'開演:19:30 「あゝ真希の調べ」の翌日に、昨日とほぼ同じメンツで「あゝEJの調べ」へ。 ステージには照明代わりのキャンドル以外は必要最小限のモノしかないというエリック・ジョンソンぽ…

『恋のヌケガラ』デビュー記念イベントへの道 その4

浜松のイトーヨーカドー内にあったCD屋で1枚購入。その場で書き込んで浜松で投函。 あーたーれー。

あゝ真希の調べ 浜松夜公演

後藤真希コンサートツアー2004秋〜あゝ真希の調べ〜会場:アクトシティ浜松 大ホール開演:18:30 昼公演前にはグッズ売り場へ行けず、終演後にもグッズを売らないというひどい仕打ちを受けたので次の会場の列にならぶ。本当に仕切りが下手くそ。並んでいると…

あゝ真希の調べ 浜松昼公演

後藤真希コンサートツアー2004秋〜あゝ真希の調べ〜会場:アクトシティ浜松 大ホール開演:15:00 ごっちんがモーニング娘。を卒業してからもう2年ですか。この2年でごっちんはいろいろと成長したのだろうけど、俺はあまり成長していない気がする。 そんな…

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

美勇伝と一緒にコレも当然買った。今朝のsakusakuでも紹介されてたし。 とりあえずエピソード4をさらっと見てみた。なぜかプレーヤのデフォルトの音声が日本語になっていて「遠い昔 はるかかなたの銀河系で…」という日本語が出てきて凹む。スターウォーズの…

『恋のヌケガラ』デビュー記念イベントへの道 その3

いよいよフラゲ日です。その1で決めたルールに従ってCDを買うこと。で、今日の結果は以下の通り。 新星堂 2店舗 Virgin MEGA STORE HMV 2店舗 山野楽器 RECOfan ヨドバシカメラ 他、普通の街のCD店 2店舗 というわけで合計10枚でした。結構買ったな。そ…

恋のヌケガラ / 美勇伝

美勇伝のデビューシングル『恋のヌケガラ』を買ってきた。何枚買ったとかは後述。 『恋のヌケガラ』 作曲がはたけということで、期待どころかあきらめモードだったわけだが、割とマシだった感じ。まあ、今年のはたけは『BLUE ISLAND』で才能を使い切ったんだ…

田代まさし

元タレントの田代まさし(本名・田代政)容疑者(48)=東京都杉並区梅里2丁目=が覚せい剤などを所持していたとして、警視庁は21日、覚せい剤取締法と大麻取締法違反の疑いで逮捕した。田代容疑者は覚せい剤を所持・使用したとして02年2月に有罪判…

「PS3」メディアはBlu-rayに

「PS3」メディアはBlu-rayに http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news053.html やっぱりBDですか。 久夛良木氏が語る「PS3にブルーレイを選んだ理由」 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news091.html 理由として容量…

ニンテンドーDS

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040921a.html 発売日が12月2日、価格が15,000円だと。1万円台後半かと思ったら意外と安い。 年明けくらいに買うかなー。

『恋のヌケガラ』デビュー記念イベントへの道 その2

いよいよ明日、店頭に並びますね。とりあえず50円切手を20枚買ってきましたよ。 俺は何枚買うことになるんだろうなあ…

高橋愛のドキみきNight

ミキティが体調不良ということで、高橋がピンチヒッター。 高橋の一人ラジオはかなり興味があったので生で聴いてみた。ヤンタンではよくミキティとペアで登場し、面白いのだが、この娘一人でラジオやったらどうなるんかなーと。 聴いてみたら意外とまともに…

踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2

踊る大捜査線 THE MOVIE2の国際戦略版『BAYSIDE SHAKEDOWN 2』2,300円ちょっとで安売りしてたので買った。赤いパッケージのオリジナル版もあったけど、映像レートが高いのと、DTSが入ってるのと、スカイウォーカーサウンドで新たにサラウンドミックスされた…