あゝ真希の調べ 浜松昼公演

特上重

後藤真希コンサートツアー2004秋〜あゝ真希の調べ
会場:アクトシティ浜松 大ホール
開演:15:00
ごっちんモーニング娘。を卒業してからもう2年ですか。この2年でごっちんはいろいろと成長したのだろうけど、俺はあまり成長していない気がする。
そんなわけで、ごまコン@浜松へ。今回の秋コンは初なのでいろいろと楽しみ。浜松に着いて、うなぎを食った後に会場へ。
手際の悪い係員にあきれつつ中にはいると、開演15分前なのにグッズ売り場にものすごい列ができていた。開演までに絶対に買えないほどの列なのに、切らずにそのままにしているアホな係員。ダメすぎる。
座席に着くと、少し前に青いシャツを着た掟ポルシェ氏らしき人が。アレは本人だったのだろうか。そうこうしているうちに、One Visionが流れて開演。
以下、ネタバレ有り。

01.横浜蜃気楼
02.原色GAL 派手に行くべ!
03.BLUE ISLAND
04.秘密
-MC-
05.ガタメキラ
06.晴れた日のマリーン
-VTR-
07.LIKE A GAME
08.SHALL WE LOVE? (後藤 Version)
09.DANCE DANCE DANCE
-MC-
10.Everyday Everywhere / 稲葉貴子
11.サヨナラのLOVE SONG
12.スクランブル
13.LOVE。BELIEVE IT!
14.抱いてよ!PLEASE GO ON
15.盛り上がるしかないでしょ!
-MC-
16.愛のバカやろう(trance trip version?)
-アンコール-
17.涙の星
-MC-
18.手を握って歩きたい (Album Version)

1曲目が横浜、次が原色。スタートとしてはなかなか良い。そして3曲目に『BLUE ISLAND』が来たよ。美浜で歌って欲しい曲リストに入れていたが、残念ながら歌われなかったので秋コンには期待していた。かなり好きな曲でうれしいんだが、BメロでPPPH勘弁してください。全然あってません。さらに、サビでフワフワ、ホントに勘弁してください。そんなわけでうれしいやら悲しいやら…
ガタメキラとマリーンは稲葉と二人で。相変わらずこの二人のダンスはキレがある。『LIKE A GAME』、『SHALL WE LOVE?』の後、『DANCE DANCE DANCE』がきた〜。相変わらずイントロが森高の『この街』を連想させる。これも美浜で歌って欲しい曲リストに入れたんだが、まあムリだろうと思っていた。秋コンでも期待していなかったのでかなり嬉しい。しかも楽しい。後半の太鼓も迫力ありますな。
MCでは誕生日の事とかに少し触れる。その後は稲葉のソロ。この人、CDより歌上手くなっている気がする。後半は『スクランブル』もバッチリフルで歌ってくれて最高。というわけで、特に何もなく昼公演終了。


追記
この日はロマンポルシェは新宿でインストアイベントをやっていたらしいので、俺が見たのは別人か。しかし、似てたなあ…