2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ザッピング実況

TV

今年もチャンネル回しつつダラダラ行こうかと。 マツケン 買い出しに行っていたらマツケンメドレーの前半見逃した。真島先生すばらしい。 少年よ 響鬼、威吹鬼、轟鬼にくわえて最後に細川さん登場。すばらしすぎた。 好きすぎて以下略 素晴らしかった。矢口…

ちゃんちゃか★チャーミー第90回

聴いた。 メロンのライブ最高ってのは同意。 石川さんが言ってたゲームってのは、『グルーヴ地獄V』だと思うんだけど、DSじゃないのかー。DOKYUのスポンサー絡みでDSだとおもったんだけどなー。

ちゃんちゃか★チャーミー第90回

いやー、うっかり聴き逃してもうた。

機動戦士ガンダム 一年戦争

ずいぶん前に新品を1,980円で買ったまま放置してたガンダムのゲーム。今は980円で買える。ナムコとセガの合作。 一年戦争のストーリーをなぞるゲームとしては悪くない。全部で28ステージもあるので、だいたいの流れを追えるし、演出なんかも良い。特にララァ…

ハロー系 今年の現場活動おさらい

先日のメロンで今年は終了。ということで、まとめてみました。 ■公演別現場回数03回:紅組 01回:白組 01回:八景島飯田さん04回:大乱舞 01回:安倍レビュー01回:ポップジャム(美勇伝)02回:メロンレビュー02回:松浦春 26回:娘。春01回:EXPO LIVE PAR…

ハロプロ楽曲大賞2005

発表されてからだいぶ放置しておりました。だって忙しかったんだもん。というわけで、改めて結果を見てみることにする。俺の投票はこちら。 001. スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房 1001.5pts002. ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 / モーニ…

岡田唯 / 18歳

おかやんが18歳になったので、美勇伝ちゃんは21時以降も元気に働けます。本人たちは大変だろうけど… とりあえず、おめでとう。

今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで! 最終公演

メロン記念日コンサートツアー2005冬今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!会場:東京厚生年金会館開演:18:00 昼公演が終わって外に出たころにはもう夜公演の開場時間。 2人ずつのMC 村田大谷組 やはりしりとり。途中でドレミの歌を歌っ…

今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで! 新宿昼公演

メロン記念日コンサートツアー2005冬今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!会場:東京厚生年金会館開演:14:30 今日もメロン明日もメロン、ってことでイブがメロンならクリスマスも当然メロンです。 昼公演は前の方でちょっと良席。 2人…

今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!

メロン記念日コンサートツアー2005冬今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!会場:東京厚生年金会館開演:19:00 クリスマスイブですかそうですか。私はメロンです。柴ちゃんと石川さん(脳内予定)と一緒に素敵な夜を過ごすのです。 という…

亀井絵里 / 16歳

Mステスーパーライブで歌ってましたね。 エリック亀造のコーナーがなくなってちょっと淋しいです。 とりあえずおめ。

娘DOKYU

よっちゃんさんがフリフリの服に縦巻きカールのツーテール、くまさんのぬいぐるみを抱いて登場してた。 す、すげえ。

半落ち

久々に何もない休日なので見ることに。先週、TSUTAYAが半額だったときに借りたDVD。 思ったよりも謎が謎ではなく、まあこんなもんか、という印象。けど、つまらない訳じゃなく、集中して一気に見ることが出来た。 音は一応5.1chで入っているが、派手な音はな…

一夜明けて

夢に出てきたのはなぜか雅、茉麻、ちなこの3人でした… 何を意味するんでしょうか。

ちゃんちゃか★チャーミー第89回

また変な小芝居がきた。梨華だけのサンタさん。 日付変わって今日は亀ちゃんの誕生日。明後日会うらしい。25日か。紅白のリハかな? 小咄 正月ハローの話。ワンダフルは石川さんが最年長か…言われてみればそうだな。 マンガ喫茶へ言った話。お姉ちゃんと。…

気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!

紅白の曲目、すごいですね。ここまで来たらもう力業でハロープロジェクトならではのステージを見せていただきたいものです。期待しています。 ところで、『盛り上がって』の部分はメロンですか? 違いますかそうですか… あ、あと布施明の『少年よ』にものす…

龍龍軒 / 水道橋店

水道橋の龍龍軒へ行ってみた。味がダメダメになってからはほとんど行ってないので、ひさびさである。 店にはいると、テーブルの高菜がない。サービスをやめたとか。とことんダメだな、この店は。ラーメンは昔みたくニンニクを入れるかどうか聞いてきた。少し…

Ken's Bar Special in TOKYO DOME

Ken Hirai 10th AnniversaryKen's Bar Special in TOKYO DOME会場:東京ドーム開演:19:00 名張が誇る歌バカこと平井堅のKen's Barへ。前から行ってみたかったのだが、今回ドームでやるということでチケットも比較的入手しやすかったので行くことに。なんか…

友人の結婚式2次会

原宿へ。 久しぶりに会う人多数。しかし、周りはどんどん結婚していくな。

時東あみのライブチケット

石丸でうっかり購入。ま、4月の予定なんて全然わからないんだけど。

御天 / 千駄ヶ谷店

先週に引き続きまた行ってしまった。 のりザーサイハリガネ替え1と、高菜チャーハン少々。

友人のライブへ

映画を見たあとに、友人のライブを見に四谷へ。なかなか楽しかった。 終了後はギネスを飲みつつダラダラ。

SAYURI

チャン・ツィイー主演の『SAYURI』を見てきた。 芸者のことはよくわからんので、描かれている世界が正しいかどうかはわからないが、とりあえずストーリーは今ひとつだった。唐突な感じのするシーンがいくつかあった。 チャン・ツィイーは相変わらずいい目を…

ちゃんちゃか★チャーミー第88回

9時すぎまで駒沢にいて、今度はラジオ。お疲れさまです。 冒頭、駒沢の結果とPK戦について。PK戦の石川さんはかっこよかった。今日はVウィークだからガッタスの話はこれだけかな。 オリエンタルラジオ ちょっと面白い。生でして欲しい。 梨華ちゃんかっこい…

SPHERE LEAGUE 1stステージ

SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 1stステージ会場:駒沢オリンピック公園体育館とりあえず、ガッタス残念でした。

(1)さなぎのバスローブ / 時東あみ

CD

ミスマガジンのゴレイロ、時東ぁみのミニアルバム。石丸ソフト1でうっかり購入。なんかイベントの参加券をくれた。事前情報では、ハピネスが入るとかいう話だったが、実際は入っていなかった。 意外とハスキーな声で、上手くはないがなんかくせになる。高山…

ひさびさの秋葉原

久々に秋葉原へ行った。俺のしらない建物がわんさかできていた。 T-ZONE PC DIY横のOVER TOPが入っていたビルがエロDVD満載な店になっていたり、知らないラーメン屋ができていたり、メイド喫茶やらなんやら、萌え系のお店が増えていたり、おでん缶の自販機が…

GUNDAM 来たるべき未来のために

上野の森美術館で開催中の、ガンダム展へ。 チケットを買って入場すると、音声ガイドを500円で貸し出ししていた。音声ガイドの出演者を見てみると「古谷徹、池田秀一」…借りねば。というわけで、音声ガイドを借りる。結論から言うと、この音声ガイドは500円…

ありがとう!おともだち。 / Berryz工房

『2.5枚目の彼』に収録の新曲。これ良い。 映画の内容とも軽くリンクしていて、つんく氏のたくらみ通り、入門編には良い1枚になっとる感じです。

御天 千駄ヶ谷店

ライブ後、代々木の御天へ久々に行った。 おそらく1年以上行ってないと思うのだが、店長さんは顔を覚えていてくれたようで、「久しぶり」と。ザーサイと替え1。やっぱり昔ほど食えなくなりましたよ。