Ken's Bar Special in TOKYO DOME

東京ドーム

Ken Hirai 10th Anniversary
Ken's Bar Special in TOKYO DOME
会場:東京ドーム
開演:19:00
名張が誇る歌バカこと平井堅のKen's Barへ。前から行ってみたかったのだが、今回ドームでやるということでチケットも比較的入手しやすかったので行くことに。なんか去年の今頃も東京ドームに来ていた気がする。
開演少し過ぎて現着し、中へ。すでに1曲目が終わりかけていたが、まだ席に着いていない人多数。WOWOWが中継をするらしい。客席は9割くらいの入り。さすがだ。
間に休憩を挟んで1部構成。1部はしっとり目の、本人曰く「葬式みたい」な内容。2部は1部に比べて明るい感じ。バックはピアノ、ウッドベース、パーカッション、ギター。
とりあえず、楽しかった。この人は本当に歌が上手いというか、軸がぶれないというか、安定してますね。ドームという箱は最悪だけれど、それでもボーカルに関しては比較的聴きやすかった。
トークもMステなんかで見られるような愉快なトークで、ブリトニーのライブが口パクでした、とかおもしろネタ満載。
アンコールでは何故かH2Oの『思い出がいっぱい』が流れるなか、リリーフカーでステージと反対側にある小ステージへ移動。がっつくアリーナの客が凄かった。
結局、休憩30分挟んで終わったのは10時頃。なかなか盛りだくさんで良いライブだった。できればもう少し小さいホールとかで見たいな。