2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の歌ドキッ!にいししば

http://mycasty.jp/ssm/html/2007-06/06-29-760728.html 7月5日(木)小泉今日子(1985年)『なんてったってアイドル』歌:石川梨華(美勇伝)&柴田あゆみ(メロン記念日) わーお!いししばで『なんてったってアイドル』だってさー。キョンキョン様の曲…

1松浦亜弥 / 21歳

亜弥ちゃん21歳です。 秋コン楽しみにしてます。

AKB48 チームB 1st stage「青春ガールズ」 夜公演

AKB48 チームB 1st stage「青春ガールズ」会場:AKB48劇場開演:18:00 というわけで、なんかAKB界隈の友人が軒並み夜公演を見るって言うんでひょいひょいついて行った。 運良く上手の最前にみんなで座れた。楽しかった。以下感想。 ひらじまなっちゃんのペン…

AKB48 チームK 3rd stage「脳内パラダイス」 千秋楽

AKB48 チームK 3rd stage「脳内パラダイス」会場:AKB48劇場開演:18:00 ありがたいことに、K3rdの千秋楽公演を見ることができました。今井、高田の2人がこの公演をもって卒業するため、16人での最後のステージ。 丁度2ヶ月前の4月22日に初めて劇場でチームB…

ヘキサゴンIIに

岡田が出ていてびっくりしたよ。ますだおかだの岡田じゃないよ、岡田唯だよ。

そんなことよりいししばですよ

サイトがリニューアルしてからマサオ、ムメ両氏のものすごい勢いの更新で話題のメロンラウンジのブログですけれど、本日柴ちゃんからホットなエントリーが!! 久々に石川さんと柴ちゃんの交流が表に出てきましたねー。やっぱいししばだな〜。どうかこの2人…

ガッタスCDデビューとこんこん復帰

昨日のハロヲタ界隈はこの話題で持ちきりでしたねえ。 こんこんの復帰については、色々と思うところがあります。まずは彼女が芸能界に復帰するという部分、復帰はいいと思うけれど、勉強は大丈夫なのか?っていう気持ちのほうが大きかった。もう少し腰を据え…

辻希美 / 20歳

そんなわけでののちゃんも二十歳ですね。そして入籍ですね。いろんな人に迷惑かけてると思いますけど、それでもなんだか彼女の笑顔を見ると「しょうがないな〜」っていう気持ちになるんでしょうねきっと。

AKB48 チームB 1st stage「青春ガールズ」 昼公演

AKB48 チームB 1st stage「青春ガールズ」会場:AKB48劇場開演:13:00 暇だったので観に行きました。10時くらいに秋葉行って、キャン待ち対象外だったけど入れた。なんか人が少なくて立ち見の2列目あたりで普通によく見えました。 まー、内容としては特にな…

〜グレイト亜弥&美貴〜 中野夜公演

GAM 1stコンサートツアー2007初夏〜グレイト亜弥&美貴〜会場:中野サンプラザ開演:19:00 そりゃ俺だって名古屋行きたかったですよ。けど色々あるんですよ事情ってやつが。というわけで、中野のGAMを観に行きました。このツアー初参加です。はっきり言って…

木村カエラ LIVE TOUR 2007『Scratch』

木村カエラ LIVE TOUR 2007『Scratch』〜上がってますってばTOUR〜会場:日本武道館開演:19:00 年に1度のペースで行っているカエラぴょんのライブへ今年も行ってきました。会場は日本武道館。天空席からまったり鑑賞です。客席は2階に立ち見がいるほどの盛…

戦場の絆 近況

最近、シャアザクとグフカスタムが支給されてすべてのMSがそろった〜、と思ったら今日からゲルググ(G)が支給されるようで。 さらに、少し前には中佐に昇格してしまいました。少佐のままでいようと思っていたんだけれどうっかりしてた。ジャブローのバンナム…

ライダー / AKB48

AKB新参のわたくしですが、一通り過去の曲を聴いてみて、何曲が特に好きな曲があります。過去に「楽曲がいまひとつだ」なんて書いたけれど、それはハローの楽曲と比べ、自分の好みに照らし合わせての全体的な感想であって、好きな曲がないわけではないですよ…

涼宮ハルヒの憂鬱

今週末は久々に予定がなく家でまったりできるので、以前から見なきゃと思っていた「涼宮ハルヒの憂鬱」を全話ぶっ通しで見た。 わたくし一応オタクを自認してますが、最近のアニメに関しては本当に疎くて、たとえお姉ちゃんが出演していようともリアルタイム…

MIYABI―夏焼雅ファーストソロ写真集

アマゾンで注文していたみやびちゃんの写真集をようやく受け取りました。DVDついていないのかと思っていたらついてるのね。 今まで個人的にはみやびちゃんは動いてなんぼだと思ってました。俺は写真とか集めてないけれど、実際ハロショの写真なんかでも「こ…

しょこたん☆かばー〜アニソンに恋をして〜

CD

しょこたんのアニソンカバーアルバム。どっかで『ロマンティックあげるよ』の映像を見てから気になっていたんだけれど忘れてて、遅ればせながらようやく聴きました。 とりあえず、『乙女のポリシー』ですよ。これ超名曲ですから。これがきっかけで石田燿子の…

ハネケンが亡くなった…

ハネケンこと羽田健太郎氏がガンで亡くなったそうです。驚きました。まだ58歳なのに。 ハネケンといえば最近では題名のない音楽会の司会としておなじみで、親しみやすい語り口と知識や経験に裏打ちされたわかりやすい解説でもって、素人の俺なんかでも楽しめ…

美勇伝説IV〜ウサギと天使〜 中野夜公演

美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜会場:中野サンプラザ開演:18:00 ちゅうわけで夜も。2日で3公演なんて久しぶりな感じ。 再来週の名古屋はちょっと悩んでいるけど、たぶん行かないかな。チケもないし。うん、チケがない。しかもG…

美勇伝説IV〜ウサギと天使〜 中野昼公演

美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜会場:中野サンプラザ開演:14:30 今日も美勇伝ちゃんを見に中野へ。

美勇伝説IV〜ウサギと天使〜 中野公演

美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜会場:中野サンプラザ開演:18:00 さて、本日のメインイベントです。 ホールでの美勇伝のコンサートは美勇伝説以来なのでなんだか新鮮。客席も割と埋まっていてちょっと安心しました。 モニターの…

AKB48 チームB 1st stage「青春ガールズ」 昼公演

AKB48 チームB 1st stage「青春ガールズ」会場:AKB48劇場開演:13:00 メールが当たったので見に行ってきました。 今日はメンバー16人中5人がお休みというものすごい状況です。理由は怪我とかはしかとか学校行事とか。つーか、いままで3チームあわせてもフル…

公式発表が出たよ

『モーニング娘。』リーダー「藤本美貴」についての重要なお知らせ まあ、こうなる予感はしてましたけど。ミキティにとってはそんなに影響ないと思う。男がいたって関係ないタイプのキャラだし。けど残されたモーニング娘。にとってはけっこう厳しいと思う。…

美貴ちゃんが脱退だって

そんな記事がニッカンに。 モー娘藤本美貴、熱愛発覚でグループ脱退 どうなるんだろうか、モーニング娘。