AKB48 チームB 1st stage「青春ガールズ」 昼公演

中野サンプラザ

AKB48 チームB 1st stage「青春ガールズ」
会場:AKB48劇場
開演:13:00
メールが当たったので見に行ってきました。
今日はメンバー16人中5人がお休みというものすごい状況です。理由は怪我とかはしかとか学校行事とか。つーか、いままで3チームあわせてもフルメンバーの公演って見たことありませんw
そんなわけで、いろんなところに隙間のあるステージ上。チームBを見るのは2回目で、まだ顔と名前が一致しないので、とりあえず覚えるべくいろんな人を見てた。けどやっぱり浦野さんに目がいっちゃうんだよな。あの“どや顔”や激しいダンスがいいんだよね。
そんなわけで公演も中盤にさしかかり、『雨の動物園』になりましたが、今日はまゆゆがいないのでぞうさんはいないはずなんだけど、下手を見るとぞうさんが出てきました。しかも中の人は恵令奈さん。これは高まりましたね。他の動物たちを見てみると、野呂パンダ発見! さらにラクダは今井だ。まさかのチームKオリメン登場で盛り上がる客席。残念なことにえれぴょんコールがこれまでのどのコールよりも大きかった。Bヲタがんばれよ。とりあえず恵令奈さんのぞうさんが見られただけでも来て良かったかな。けど、これってBのメンバーにとっては厳しい現実として受け止められるんでしょうな。
その後は普通に5人いない状態で最後まで。とりあえず、多田は自由すぎるぞ。いいのかアレは。