2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ATH-CK7 / オーディオテクニカ

AV

気になっていたテクニカのインナーイヤーが発売になった。が、ヨドバシとかに在庫がなく、ちょっと探したのだが、さくらやで発見。買ってみた。9,800円。 ちなみに、今日まで常用していたのはShureのE2c。値段はATH-CK7とほぼ同じだが、高域がかなりおとなし…

〜はたち〜 最終公演

後藤真希コンサートツアー2005秋 〜はたち〜会場:宮城県民会館開演:19:00 昼公演後、周りにまったく場所がないので喫茶店へ避難して開演まで時間をつぶす。 開演間際に入場。 やはりごっちんのコンディションは良くない。まあ、仕方ない。 『来来!「幸福…

〜はたち〜 仙台昼公演

後藤真希コンサートツアー2005秋 〜はたち〜会場:宮城県民会館開演:15:30 ごまコン千秋楽の仙台へ。 今日はごまコンと娘。コンの千秋楽が重なっている。去年の今頃は、桐生でごまコン千秋楽、翌日にびわ湖で娘。コン千秋楽というハシゴをしたのだが、今回…

スピリッツ オブ ガッタス

ガッタスの本。なんか売り切れまくっているようだが、ガッタス観戦仲間が確保してくれた。 内容は、インタビュー中心。写真は巻頭に少しあるだけ。今までのムックやビデオに比べると、本音に近い内容だと思う。普通に観戦していたのでは見られないエピソード…

ちゃんちゃか★チャーミー第85回

沖縄帰りの石川さん。沖縄は行ったことがない。行ってみたい。 小咄 美勇伝で沖縄へ行っていたとか。食べ過ぎの石川さん。 沖縄でのソロコン。『大阪 恋の歌』と『ひとりじめ』。 いししばでパスタ。 カジュアルディナーショー。そもそも申し込んでいない俺…

第4回ハロプロ楽曲大賞2005 大賞予想

やっぱり『スッペシャル ジェネレ〜ション』かねえ。Berryz工房が好きなわけではないけど、この曲は好きって人が多い気がする。実際、いい曲だし。

第4回ハロプロ楽曲大賞2005

以下のように決めました。■楽曲部門 1位 5点 内心キャーキャーだわ! / 美勇伝 ちゃんチャミで初めて聴いたときからキャーキャーでした。あの感覚はいつ以来だろう。『白いTOKYO』を東京ドームで初めて聴いた時以来だろうか。理屈ではありません。本能なの…

清水佐紀 / 14歳

Berryz工房キャプテン、清水佐紀さんの誕生日。おめ。 今年は少し身長が伸びて、145cmになったらしい。矢口は超えた。 これでも小春より年上ってのが不思議な感じ。

ギャグ100回分愛してください / Berryz工房

上記2枚と一緒についでで購入。 『ギャグ100回分愛してください』についてはもう何度も聴いているので確認程度。やっぱりももぴーが圧倒的。2番のサビはみやと梨沙子が歌ってるっぽいけど、ももぴーには遠く及ばないですね。 こないだのハロモニ。でも気付…

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険 / 堀江由衣

CD

堀江由衣の5thアルバム。 ザッと聴いたけど、無難に堀江由衣って感じ。『マッシュルームマーチ』、『いつか』あたりが好きかな。 来年2月に久々のライブをやるようで、某ごまヲタと積極的に行く方向で検討中。すでにチケ申し込んでいたりとか。とは言え、平…

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

買いました。というか、ホームシアターやってる人は普通買うよね。定番ディスク。 一度劇場で見ているので、ザッと流して視聴。まあ、いつも通りのスターウォーズですね。 例によって派手なサウンドデザイン。いかにもって感じでサラウンドチャンネルが鳴る…

ダイヤトーン復活

AV

三菱電機エンジニアリング、「DIATONE」スピーカーを復活 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051121/mitsu.htm なんか嬉しい。

石村舞波 / 13歳

普通の中学生、石村舞波ちゃんの誕生日。 普通の中学生活をエンジョイしてると良いですね。

バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜 山梨夜公演

モーニング娘。コンサートツアー2005秋バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜会場:山梨県民文化ホール開演:19:00 夜は2階からまったりと見ていた。 印象は昼とそんなに変わらない感じ。まあ、楽しかった。 やっぱり何処を見ていいやら困るんだよね。

バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜 山梨昼公演

モーニング娘。コンサートツアー2005秋バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜会場:山梨県民文化ホール開演:15:30 おとめコンファイナルの思い出の地、山梨へ。 おとめの時にも食べた、駅前のほうとう屋で南瓜ほうとうを美味しくいただく。てか、食いき…

2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」

ずいぶん前に買ったんだけど、ザッとしか見ていなかった。 全体的に眠い画。客の手とかが映りすぎ。けど、公演の内容が良いだけに楽しめます。 以下、気になった点。 0:03:27(あぁ いいな!) 小指の立っているももち。 0:10:24(MC) やはり小指の立ってい…

第4回ハロプロ楽曲大賞2005 一次選考

というわけで今年もやるようです。早速、ざっくりとふるいにかけます。 モーニング娘。 独占欲 レモン色とミルクティ 声 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 飯田圭織 未来図 後藤真希 もしも終わりがあるのなら W 18 〜My Happy Birthday Comes!〜 まだ …

ちゃんちゃか★チャーミー第84回

今日は電波の入りが悪い。 小咄 美勇伝説2の話。『王子様と雪の夜』の話。クラップの話。 その他、電波入らない上に作業しつつ聴いてたので聞き取れず。 クイズ 雑音多め。 梨華のおたより「ハロプロ珠玉の一曲」 いきなりサウンドトラブル。トラブル多いよ…

ハッスルマニア

今日からGyaOで見られるハッスルマニアを見た。 とりあえず、第4ハッスル、セミハッスル以外は見た。面白かったのは、デビル夫人とジャガーY、空中元彌チョップ、メインのHGといったところか。 中でもすごいなあと感じたのは、浩子夫人と、インリン様と、HG…

第2成長記 / Berryz工房

Berryz工房の2ndアルバム。アルバム名の「2」は○の中に2だが、文字化けの可能性があるのでやめといた。 以下、新曲を中心に感想。 スッペシャルOP スターウォーズぽいイントロから『Berryz工房行進曲』のメインテーマのオーケストラアレンジ。 スッペシャル …

美勇伝説II〜クレナイの季節〜 最終公演

美勇伝ライブツアー2005 美勇伝説II〜クレナイの季節〜会場:品川ステラボール開演:18:30 最終公演。チケを2枚余らせていたので予定の空いている友人を誘って4連番。上手後方、俺たち動きますよっていうオーラを出しまくりの人たちが集まっているあたりへ…

美勇伝説II〜クレナイの季節〜 品川昼公演

美勇伝ライブツアー2005 美勇伝説II〜クレナイの季節〜会場:品川ステラボール開演:15:00 昨日に引き続き、品川で美勇伝のライブ。某ごまヲタから会場近くでチケを受け取って入場。中央の上手より。 ℃-ute 昨日と曲目が変わり、『行くZYX』、『FIRST LOVE』…

機動戦士Zガンダム2 恋人たち

劇場版Zガンダムの第2部。品川へ行く前に見てきた。 内容は、前作「星を継ぐ者」の続き、第16話「カツの出撃」から第32話「謎のモビルスーツ」まで。最後にハマーン様がガザCで登場したところで終わる。 とりあえず重要なシーンはだいたいあったように思う…

美勇伝説II〜クレナイの季節〜 品川昼公演

美勇伝ライブツアー2005 美勇伝説II〜クレナイの季節〜会場:品川ステラボール開演:15:30 品川公演1日目。14時半くらいに現着。グッズ売り場をひかやした後、入場。 注意事項のアナウンス後、なんか石川さんのアナウンスが。℃-uteが来た。しかし、マイマ…

田中れいな / 16歳

れいなおめー。

ちゃんちゃか★チャーミー第83回

生放送。まずはれいなの誕生日を祝う。 小咄 名古屋でのライブの話。 三好の誕生日の話。プレゼントはピアス。 赤ちゃんはかわいい。あと、食べ物の話。 エクステ。またつけたか。 クイズ石川梨華 いきなり声のエフェクトかけ間違い。スチューデント君の正体…

はてなリング

なにやらまた新しいのが出来たようで。 すでにハロー系も色々作られてますね。石川さんのもある。気が向いたら参加してみっか。

三好絵梨香 / 21歳

三好さん、21歳の誕生日。 この娘はなんか頑張ってる感じというか、一生懸命な感じが良い。デビュー当時より歌もだいぶ良くなってきていると思うし。 最近で驚いたというか、感心したのは、小俣町での『会えない長い日曜日』と、『パジャマな時間』の歌声。 …

結婚式

友人の結婚式および披露宴に出席。 出席するたびに思うことは、自分はこんなのやりたくないな、ということ。きついよね。 でもまあ、こういうのをきっかけにしばらく会っていない友人なんかに会えたりするので、招待される側としてはメリットもある。 けどや…

ハッスル・マニア

なにやら楽しそうだ。見に行きたかったな。GyaOで配信するらしいので見るか。