スピリッツ オブ ガッタス

スピリッツ オブ ガッタス
ガッタスの本。なんか売り切れまくっているようだが、ガッタス観戦仲間が確保してくれた。
内容は、インタビュー中心。写真は巻頭に少しあるだけ。今までのムックやビデオに比べると、本音に近い内容だと思う。普通に観戦していたのでは見られないエピソードだとか、考えだとか、悩みだとかが垣間見られる。普通に読んでも面白いけれど、それなりにガッタスの試合を見てきた人ならさらに面白いと思う。
全体的な印象は、みんなガッタス大好きなんだな、といった感じ。個人的にもハローで一番好きなユニット(と言っていいのだろうか)です。
今年に入って、3月、5月、7月、8月、10月と5大会見てきて、5月までのガッタスと、7月の大会以降のガッタスは別物だと感じていたが、この本を読むとその印象は一層強まる。
とりあえず、ガッタスファンなら買いの一冊。