2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のド〜ン!夜公演

Hello! Project 2004 SUMMER "夏のド〜ン!"会場:国立代々木競技場第一体育館開演:18:00 用事があって都内に行ったついでにグッズでも買っていこうかと代々木によったのだが、辻加護のDVDは売り切れ。しょうがないので、とりあえず友人に頼まれていたブツ…

Sals / Gatas Brilhantes H.P. OFFICIAL GUIDE BOOK

立ち読みですむかなと思って本屋で手に取ってみたら、かなり読み応えのありそうな内容。というわけで買った。俺の好きなハローのメンバーがけっこう載ってるし。 一応、ガッタスのメンバー全員載ってはいるが、メインは表紙の11人。チーム結成から昨年のス…

二人ゴト〜よしことアヤカとまいちん〜

密かに期待していた三人ゴトが始まりました。この3人、仲がいいことは各所で言われていた。ごっちんが街で3人を目撃したりとか。けれど、実際に画面に出てくることがあまりなかった。里田とアヤカに関しては最近はラジオもやってるし、正月ハローのDVDに入…

ヤングタウン土曜日

先週のヤン土をようやく聴いた。 やっぱ柴ちゃんいいね〜。柴ちゃんの声ってとても癒される。なんか耳あたりが良い。今回はゼリーを作って行くも、やはりダメ出しされてしまう柴ちゃんだが、それはそれでかわいい。 あとなっちの『恋のテレフォンGOAL』を初…

ちゃんちゃか☆チャーミー第18回

電子辞書を買った石川さん。おそらくカシオのこれに、マイパネルのピンクをつけたものと推測。俺も去年買ったんだが、電子辞書って何かの言葉をきっかけにどんどんジャンプしているだけで楽しい。名前は「電辞さん」に決まったようだ。 それはいいとして、辻…

Rio SU35

AV

普段、外出するときは東芝のGIGABEAT(初代)を持ち歩いている。もう2年以上使ってる。カバンを持っているときや、冬に厚手の上着を着ているときはポケットに入るから問題ないんだけど、夏は薄着で収まる場所がなく、しかも結構重いので困る。 そんなわけで…

ニンテンドーDS

ちょっと楽しみ。ゲームやる時間あまりないけども。 任天堂 http://www.nintendo.co.jp/ds/

Bass Ackwards / Brian Bromberg

CD

ダブルユーの『デュオU&U』と同時に買って、すっかり忘れていたブライアン・ブロンバーグの最新アルバム。 『Wood』がウッドベースのみの作品だったのに対してこれはエレキベースのみ。ドラムとほんのちょっとのキーボード以外は全部ベースをチューニングし…

HD DVD説明会

AV

昨日、NEC、東芝、メモリーテックの3社でHD DVDの説明会が行われたが、プレーヤとレコーダの市場投入は2005年ですか。 もうBlu-rayでもHD DVDでもいいからとっとと使えるレコーダを出して欲しい。DIGAのBDレコーダはHDD入ってなくてダメっぽいし。IEEE1394…

ミュージックフェア21 / モーニング娘。、ピンクレディー

ようやく見た。いやー、ピンクレディーのお二人もかなり若々しい方なんだろうが、あんだけ若いの14人に囲まれるとなんとも。しかもピンクレディーのほうが露出度高いという… 『ザ☆ピ〜ス』と『S・O・S』がかなりいい。生バンドってのもいいんだけど、ああい…

ラグ&ピース / 竹松舞

TV

二人ゴトのあとに適当にテレビをみていたら、ラグフェアの番組にハーピストの竹松舞が出ていた。この人、自分のアルバムで、ハープでエアロスミスとか演奏しててなかなか面白いのだが、大学へ入ってからはあまり見かけなかった。まあ、3rdアルバム以降、俺が…

FNS27時間テレビ

TV

相変わらずダラダラ見てます。 いいとも増刊号の裏のハロモニ。でコージーがテレフォンショッキングやってて笑った。ハロモニ。が狙ってやったのだろうか。 数取り団で青木さやかにスカートをめくられそうになっている中野美奈子が可愛かった。 SMAP『Five R…

FNS27時間テレビ

TV

とりあえずダラダラ見てるけど、0時過ぎのスマステーションとのコラボっぷりがすごいね。完全に同じ映像だったよ。その裏では極楽加藤がマラソン中断してスーパーサッカー出てるし。 いやーおもろい。

ゴロッキーズ〜ハッピーライフ〜

買いましたよ、石川さん目当てで。ジャケの裏みたら、もろに「このDVDだけのスペシャルゲスト・石川梨華も登場!」とか書いてある。石川さんをエサに釣ろうって魂胆が汚い。まあ、しっかり釣られてしまったんだが。 それにしても、なんでこれを放送しなかっ…

ポップジャム / モーニング娘。、木村カエラ

Mステに続いて過去の映像を見て騒ぐ。辻加護へのつんくの手紙、うんこブームのくだりはちょっと面白かった。 歌は、わかっちゃいたけどこっちも石川さん部分はなし。辻加護、小川田中飯田矢口で終了。辻ちゃんのマイクがとれかけていて大変そうだった。さら…

ミュージックステーション / モーニング娘。

卒業前の恒例となりつつある、過去の映像集。ワイワイ騒ぐのも恒例。辻加護の後ろでにこやかに微笑む原坊が素敵です。 歌は『ハッピーサマーウェディング』と『女子かしまし物語』。このぶんだと石川さんの時は『ザ☆ピ〜ス』と新曲かな。 イヤな予感はしてい…

水野晴郎シネマ館

『水野晴郎シネマ館』という、映画DVDが1枚ついてるガムがあるんだが、これを全部そろえるべく集めている。10作品のうち6作品買ったが、なんか周りのコンビニにあまり置いてない。あと買っていないのは1,6,7,10の4枚だ。

ちゃんちゃか☆チャーミー第17回

今日は番組始まって以来初めて、はがき、メールを1通も出さなかった。というか出せなかった。最近忙しくてあんま余裕ない。石川さんも風邪気味らしいので早く治してほしいですな。 かおたんの新曲初めて聴いたけど、2時間ドラマの主題歌って感じだ。まだ1…

それゆけ!ゴロッキーズ

これ全部録画してあるし、買わなくてもいいと思っていたが某板の某スレを見てたら石川さんの未公開があるとか! 相変わらずやり方が汚いぞ。しかも上下巻両方に入っているらしい。くそ。 そんな俺は『女子かしまし物語』の通常版を石川さんのフォトカード目…

ポップジャム

そういや、月曜に収録のあったポップジャムの『女子かしまし物語』だけど、石川さんの部分カットらしいじゃないか。まじかよ。「ヘコむ〜」

女子かしまし物語 / モーニング娘。

CDとDVDをまとめて買ってきた。 やっぱちゃんとCDで聴くと違いますな。 PVいいですねー。なんか、画質もまともでかなりいい。紹介したメンバーから紹介されたメンバーに変わるのとか面白いね。特に道重がらみのベレー帽の動きが良い。パニックトレインVer.も…

ハローのソロ歌手3枚まとめて

最近ちょっと忙しくて、ちゃんと聴いていなかったシングル3枚を聴いてみた。3枚というのは、安倍なつみ『だって生きてかなくちゃ』、後藤真希『横浜蜃気楼』、松浦亜弥『YOUR SONG〜青春宣誓〜』の3枚。なっちのは発売して1ヶ月以上経つけど… 『だって生…

二人ゴト〜あいぼんとあなた〜未公開映像

今日はごっちん、れいな、加護ちゃんの未公開映像だった。 ごっちんとれいなはいいとして(失礼)、加護ちゃんがいきなり「太りましたよ」とぶっちゃけた。いや、この娘はやっぱり面白いね。 まあ、今まで各番組で散々ネタにされていたが、俺は加護ちゃんの…

二人ゴト〜えりとさゆ〜

今日は二人ともなかなか良いこと言ってた。

ラスト・プレゼント

韓国映画。知り合いが良いというので見てみた。 あんまり面白くない。というか、前半部分とか見ていてイライラする。今はやりのドラマもそうなのかも知れないが(見たことないど)、どうも韓国の映画って演技が臭すぎるというか、強調しすぎるというか。 け…

13階段

反町隆史、山崎努主演の映画。執行の迫った死刑囚の無罪を2人が証明する話。まあそれだけじゃなくいろいろと複雑な感じになっていて結構おもしろかった。俺の好きなサスペンスものであり、絞首刑のやりかたを含めて拘置所の様子がリアルに描かれている点も…

マツケンサンバII / 松平健

マツケンサンバ待望の一般発売ということで、買おうと思ってたが発売日に買えず、その後もなかなか売ってなかった『マツケンサンバ2』をようやく購入。さすが石丸。 DVDもついていて面白い。マツケンが踊りまくってます。 『マツケンサンバ2』が良いのは当然…

NOAH 小橋vs秋山

TV

ようやく見られた。しかし、エプロンから場外へブレーンバスターとか、トップロープから場外へ雪崩式エクスプロイダーとか、えぐいですよ。最後はバーニングハンマーで。 来週はGHCタッグか。

SH900iで動画再生

PC

こちらでSH900iで動画再生がどうのこうの、という興味深い書き込みを見たので、そこで紹介されているページをたどり、俺もやってみた。せっかくSH900iとカノープスの板を持ってることだし。 早速ソフトを買って、15秒の愛の園のCMを使って試してみたけど、結…

福山芳樹『Jungle Lady』発売記念イベント

会場:発明会館ホール開演:14:00 福山さんの2ndアルバムをアニメイトで買うと参加できるイベント。エレキ中心のアルバムなのにアコギとピアノだけでやろうという、イカしたイベントだった。けどアコギのバージョンも結構良かったりして楽しかった。 中盤の…