ポップジャム / モーニング娘。、木村カエラ

Mステに続いて過去の映像を見て騒ぐ。辻加護へのつんくの手紙、うんこブームのくだりはちょっと面白かった。
歌は、わかっちゃいたけどこっちも石川さん部分はなし。辻加護、小川田中飯田矢口で終了。辻ちゃんのマイクがとれかけていて大変そうだった。

さらに、ブレイクレーダーNEOには木村カエラが登場。サクサカーとしては見逃せない。なんかsakusakuで見るのと微妙に印象が違う。髪の色こんなに黒かったっけ。
見てて思ったのはこの娘けっこう生歌でもいけるなということ。CDだとまともだけどライブとかの生歌だとグダグダになるアーティストって多いけど、カエラちゃんは声量もあってなかなかでした。会場の評価も78.9%と高得点。得点を発表するときの高山アナの「(ブレイクレベルが)サクサクサクサク上がっていった!」ってこれは完全にsakusaku意識と考えていいのでしょうか。今朝のsakusakuカエラちゃんが歌っていた『花花ランド』も良かった。あゆのマネがおもろい。
それにしても、モーヲタの皆さんがBメロで「カ〜エラ、ヲイ!」と声援を送っていて笑った。お前ら好きですね。