ラスト・プレゼント

韓国映画。知り合いが良いというので見てみた。
あんまり面白くない。というか、前半部分とか見ていてイライラする。今はやりのドラマもそうなのかも知れないが(見たことないど)、どうも韓国の映画って演技が臭すぎるというか、強調しすぎるというか。
けっこう設定に疑問を感じる所が多い。だいたい、奥さんの病名が何だかわからんし本当にああいう病気あるのかね。
けど、ジョンヨン役のイ・ヨンエはかわいい。JSAではあまりそうは思わなかったが、この作品の中での彼女はかわいい。一昔前の谷村有美に似ているな。『愛は元気です』あたりの頃の。
やっぱNHKでやったなっちと石川さん主演のラストプレゼントのほうがいいな。当たり前だが。