福山芳樹『Jungle Lady』発売記念イベント

会場:発明会館ホール
開演:14:00
福山さんの2ndアルバムをアニメイトで買うと参加できるイベント。エレキ中心のアルバムなのにアコギとピアノだけでやろうという、イカしたイベントだった。けどアコギのバージョンも結構良かったりして楽しかった。
中盤のトークも麻生さんを交えておもしろ話がいろいろと聴けて良かった。『NA NA NA』のドラムは4年前のテイクだとか、『神の国』に300万するヘッドアンプを使ってるとか、福山恭子さんはハンセンとブロディが好きだったとか。極めつけは『NA NA NA』の録音とブックレットの歌詞が違っているが、正しいのはブックレットのほうだということ。録音した音のほうが歌詞間違っているなんてすげえ。
そんななかで印象に残っているのは、司会進行をしていたジェネオンのお姉さんが可愛かったということですな。