機動戦士Zガンダム2 恋人たち

劇場版Zガンダムの第2部。品川へ行く前に見てきた。
内容は、前作「星を継ぐ者」の続き、第16話「カツの出撃」から第32話「謎のモビルスーツ」まで。最後にハマーン様ガザCで登場したところで終わる。
とりあえず重要なシーンはだいたいあったように思うが、レコアがジュピトリスへ潜入してシロッコと会うシーンがない。サラとの会話を通じて、シロッコが気になっているような描写はあった。後にレコアはシロッコの元へ行くのだが、その辺どうやって描かれるのだろうか。
おおまかには、ギャプランアッシマーとの戦闘、シャトル発進、ニューホンコンでのフォウとのエピソード、スードリの追撃、Zガンダム登場、ブレックス暗殺、フォン・ブラウンへのコロニー落としフォン・ブラウンでのハーフムーン・ラブ、そしてアクシズからのガザC登場でおしまい。
今回は前作よりも新作カットが多いように感じた。
色々と話題になったフォウの声については、さすがはゆかにゃん、それほど違和感なく演じていた。どちらかと聞かれればそりゃオリジナルのほうがいいけど、ゆかなのフォウもそんなに悪くはない。
それよりも、サラを演じた池脇千鶴のほうが今ひとつだった。あと、ファの声もいまいちしっくりこない。
次の第3部はいよいよラストで、キリマンジャロダカール、ゼダンの門などみどころたくさん。どうなるか楽しみ。
そういや、ロベルトが戦死するシーンがざっくりと省かれていたな…