しょこたん☆かばー〜アニソンに恋をして〜

しょこたん☆かばー〜アニソンに恋をして〜しょこたんのアニソンカバーアルバム。どっかで『ロマンティックあげるよ』の映像を見てから気になっていたんだけれど忘れてて、遅ればせながらようやく聴きました。
とりあえず、『乙女のポリシー』ですよ。これ超名曲ですから。これがきっかけで石田燿子のアルバム買ったくらいですから。しょこたんの『乙女のポリシー』ですけど、なんと編曲が平田祥一郎氏。でたー。好みの楽曲に好みのアレンジャー。あとは歌唱だしょこたん! そんなわけで聴いてみたけど、どっちかというと石田燿子の方が好きかな。とは言っても、しょこたんのが悪いわけじゃないんだけどね。ていうかむしろ良い。
他にも前述の『ロマンティックあげるよ』とか『BIN・KANルージュ』とかなかなか良い曲が収録されております。5曲目の『青春』も編曲が平田祥一郎氏です。タッチの曲ね。