ハロプロ楽曲大賞2005

発表されてからだいぶ放置しておりました。だって忙しかったんだもん。というわけで、改めて結果を見てみることにする。俺の投票はこちら

001. スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房 1001.5pts
002. ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。 689.5pts
003. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / H.P.オールスターズ 584pts
004. 紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝 512.5pts
005. 18 〜My Happy Birthday Comes!〜 / W 504.5pts

1位はまあ、鉄板として、2位もまあ、わかる。周りの娘。ヲタはだいたい高評価。3位も順当でしょう。4位をとばして5位もまあ固いところですか。
で、4位の『紫陽花』なんですけど、これが意外。はっきり言って美勇伝の曲に関して客観的な考察なんぞ不可能なわけですが、そんなにハロヲタ一般に愛されている曲なんでしょうか。まあ、良い曲なのは間違いないんだが、それだけではここまで上位に入らないよね。何にしろ、美勇伝の活動が評価されるということはうれしし事です。
ところで、

049. 内心キャーキャーだわ! / 美勇伝 45pts

この45点中、5点が俺のポイントなわけだが、何人が投票したんだろう…

PV部門はアールフォーが1位ですね。素晴らしいですね。プッチベストの収録のダンスショットがこれまた素晴らしいと伺っております。推しメン部門1位が石川さん。ほう。
というわけで、今年はBerryz工房大旋風、という感じの結果ですね。深い考察はパス。