美勇伝説III〜愛すCREAMとMyプリン〜 最終公演

美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説III〜愛すCREAMとMyプリン〜
会場:Zepp Osaka
開演:16:00
石川さんのせいなのかどうなのか知らないが、雨の降る中Zepp Osakaへ。降水率ホントに高いですよね。
入場してから物販エリアで『愛すクリ〜ム…』のCDを2枚購入。当たるといいな。そんでポスターももらっておきました。座席は2Fファミリー席。1Fに行こうかなとも思ったけれど、ちゃんとパフォーマンスを見たかったので2Fで。
上から見ていると、『クラクラ ディナータイム』のクラップを結構な人数がやっているのとか、『唇から愛をちょうだい』のタオルブン回し祭とか、なかなかすごかった。
その他も色々あったけれど、あんまり内容を覚えていない。と言うのも、ラストの『愛〜スイートルーム〜』が感動的過ぎてもう訳わからなくなりました。最初の歌い出しで会場が大合唱、もう鳥肌モノでした。やっぱりこの曲をライブで聴くと、無条件で幸せな気分になってしまう。それが今回みたいなシチュエーションだとそれはもうものすごい多幸感なわけです。愛がある。確かに愛だ。
ステージから3人がはけた後、最後にもう1度三人が登場して、会場みんなで「美勇伝最高!」コール。今回のDVDマガジンでも言っていたけれど、どうもこのフレーズが好きなようです。あと三好自ら「おやすみーよ」とかー。
あー、大阪まで見に行って良かったー。