同じ星 / 秋山奈々

同じ星9/22のイベントで買ったやつ。4thシングル。
曲は割と好きなタイプだけど、今回はカップリングの『走る』のほうが気になるのである。坂本真綾のカバーなわけだが、オリジナルはストリングスとか入ってて割と流れるような感じだけど、奈々ちゃんのはそれに比べるともうちょい元気な感じのアレンジ。本人もアレンジに合わせてロックっぽく歌ったって言ってた。真綾と比べたらそりゃ真綾のほうがずっと上手いけど、これはこれで奈々ちゃんらしく歌えていて良いと思います。
真綾の『走る』は98年発売。本人18歳の時の作品。今、奈々ちゃんは17歳なので、まあだいたい同じような年齢になるわけだけど、真綾は歌上手いですね。けど、今歌ったらだいぶ違う感じになるんじゃないかねコレ。今はこんなにナチュラルに歌わないよねたぶん。
って、『同じ星』についてほとんど触れてないけどまあいいや。