崖の上のポニョ

続きまして、スカラ座でポニョを見たよ。
なんというか、今回はかなり子供向けに作ってあるようで、作画のタッチも手書き風というか全体的にデフォルメされている感じ。物語もメルヘンチック。しかし、ダメな大人の視点から見ると、実際に起こっていることはかなりの大惨事であり、ポニョはかなり迷惑な存在w 海から持ってきたポニョをいきなり水道水に入れるのが気になってみたりするようじゃ、この映画を楽しむ資格はないってことかな。あとは山道を軽自動車で激しく攻めるリサさんが見所ですかね。
キャスト的な視点だと、みんな思ったより自然でしっくり来てた。所ジョージとか、もっと所さん丸出しかと思ったけど、全くそんなことはなくて良かったです。
そんな感じで。